Moto Island ブログ

坂内2daysエンデューロ ~レポートその2~

いや~、今朝スタッフSのシェルパが突然機嫌が悪くなり、電装系が一切点かなくなり沈黙。
押しがけにてエンジンを始動するも、バッテリ点火なのか、不調。
昼休みにあちこちチェックしたら、また動くようにはなったものの、
ご老体だし、そろそろ引退なのだろうか・・・。
と言いつつ、まだまだ使い倒すけどネ!!

さて、坂内レポートの続きを。

買い物が終わり、一路坂内へ。
灯油臭いので窓を開けたいけれど、開けると寒いという板ばさみ。
そうこうしているうちに私はウトウト。
「Sさん。どこで曲がればいいですか?」の声で起きる私。
マズイ。道を知ってるのは私だけなのに、ウトウトしてたせいで、今どこにいるのか分からん。
と思ってたら、ちょうど曲がる場所が出現。
いやはや良かったネ!!

現地に着くと星が綺麗!!
しばらくして暗闇に目が慣れると、もっと綺麗!!
いやはや来てよかった。寒いけど。

そして、そろそろ寝ようかなーと思っていると、驚愕の事実が。


車に積んでいたストーブから、灯油が漏れている!!それも大量に。
そりゃあ臭せぇはずだよ・・・。
兎にも角にも、ストーブやら、灯油を沢山吸ったダンボールやらを出して、車内清掃。
IWS君。すみませんでした。

もう遅い時間だったので、とりあえずなんとか処置をして、その日は眠りにつきました。
翌朝は6時起床予定。

~翌朝~

テント

S さ ん ・ ・ ・ 朝 で す よ
テントの外から聞こえるささやき声で僕は目を覚ました。
Y君だ。
まだ6時前だというのに、彼は一体何をやってるのだろう。
外は寒いだろうから、とりあえずテントの中に入ってもらい、
彼の物まねを聴いていたら、6時の目覚ましが鳴った。
「そろそろ準備しよう。」

パンとかバナナとかサラダを食べて、コーヒーで眠気覚まし。
眠気覚まし中

うし、パドックも入場開始したし、そろそろ行きますかい!!

テントを建てて
YESSテント

車両も運んで
かぶちゃんも準備

綺麗な顔を見るのはこれが最後だね・・・。
我らが戦闘マシン

他チームも続々準備中。
他チームも準備中

準備がある程度出来て、車検も終わったら、初めての人向けにちょろっとコースの下見と説明に。
旗を持って「モトアイランドご一行様はこちらでーす。」
コース下見ツアー

おっと、今日ももう時間だ。
また明日。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/139-0a829753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad