Moto Island ブログ

GWツーリングのキャンプ~その2~

ゴールデンウィークからだいぶ期間が経ってしまいましたが、いよいよ最後(の予定)です。
記事を書くペースが遅くてスンマセンデシタ。

で、キャンプの続きです。
朝早く起きると(僕はまだ寝てましたが)辺り一面霜です!!
霜

おそらくバラキ湖畔のキャンプ場だからでしょう。
夜も寒かったですしねー。
霜

明るくなってから道路の向かい側の別のキャンプ場の方を見ると、
やはりすごい数のテント!!
それに比べて僕らの方は閑散としてます。
対岸のキャンプ場
それにしても、仲悪いの?ってぐらいバラバラにテント建ててるな、僕ら。

さて飯飯~。最終日だから沢山食べて元気出さないとナ。
朝食


飯を食ったら片付け!
リヤカーが借りれたので、荷物はそれで運びました。
リヤカー

荷崩れ注意!!
それにしても、よくバイクでこんなに沢山荷物を運んだものだよ。
荷崩れ注意

出発して嬬恋パノラマライン。
ん~、快走路。でも、ゆっくり写真撮ってる時間はありませんでした。
今度行ったときは愛車を写した写真を撮りたいものです。

草津温泉側から、志賀草津道路を使って、本日のメインディッシュ、渋峠へ。
出発した時間が遅かったので、渋滞が起きてましたが、それでも独特の道で楽しかった!!
途中「硫化水素が発生しています、停車しないで下さい」みたいな場所があって、ちょっとドキドキ。

天気もヨカッタ!!
志賀草津道路1

渋滞中
志賀草津道路2

先生!!この人が雪を投げてきました!!
志賀草津道路3

そして、渋峠に到着。途中もそうでしたが、スキーしてる人が結構多いです。
見よこの雪の山を!
雪の山

荷物の山もすごいですがね。
雪の中とはいえ、日差しがあるので、厚着をすると暑いです。なんだか不思議な感じ。
荷物の山

渋峠ホテル。群馬と長野の県境に建ってます。
渋峠ホテル

珍スポットとしては有名なんだと思います。
ホテル内部

外の景色も良かった!!
景色

帰りは渋滞を避けるべく、万座ハイウェーを使ってまた嬬恋村へ。
途中、ブラインドの急なカーブでセンターラインを割って
僕の方へ突っ込んでくる対向車がいましたが、スーパーテクニックで回避しました。
いやーでもあれは危なかった。最低!!曲がりきれないなら、スピード出さないでよね!!

そうそう、昨日温泉で忘れ物をしたので、ついでに取りに行くことにしました。
途中ガス欠をした方がいらっしゃいましたが、何とか無事に到着。
無事に忘れ物のライターとタバコをゲットして、一服。

その後、嬬恋パノラマラインをまた満喫。
嬬恋パノラマライン
途中のキャベツ畑の見晴台には沢山の人が集まってました。
年に一度、そこで「キャベツ畑の中心で愛を叫ぶ」というイベントがあるそうです。
詳しくは自分で調べてっ。

その後は小諸に抜けて、東京へ向かうN君と別れて、ラーメン食べて、麦草峠を通って、
(渋峠が国道最高地点、麦草峠が二番目!!)
あとは頑張って走って帰ってきましたお疲れ様でした。
麦草峠に向かう途中のどこか


また行きましょう!!
偽集合写真

新メンバーも随時募集中なんだぜ?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/114-51f07696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad