Moto Island ブログ

GWツーリングレポートofチームMAXヤングマンの往路

タイトルがすごく読みにくいですが・・・。

次はチームMAXヤングメンの往路レポートです。

今回は6時集合と、少し早めではありましたが、皆ちゃんと集合できました!!

だが、前日遅くまで仕事やバイトだった人や、楽しみで眠れなかった人、
前日夜にヘッドライトバルブが切れて、出発前に交換した人などなど、
それぞれ事情はありますが、皆眠そうです。
やはり若者は朝に弱いのですね。


予定通り出発しますが、やはり朝は肌寒いです。
最初の休憩地点、道の駅"らっせいみさと"では、中に着込む人も何人かいました。
僕は「この先きっと暖かくなる!」と思って着なかったけど、失敗だったなー。
らっせいみさとにて
でも、朝早くは車も少なくて快走快走
19号に入って、大桑の道の駅まであっという間に着き、R361から地蔵峠の旧道を目指します。


地蔵峠は勾配のある狭い道でしたが、予想に反して皆様余裕そうでした。

峠のお地蔵様に心の中で旅の安全を祈りつつ、展望台に。
いや絶景絶景。御嶽山が綺麗に見えます。
御嶽山

地蔵峠展望台

カーブミラー

展望台でしばしダラダラとしていましたが、ボチボチ出発することに。
でも、ご飯の時間には少し早いなー。
そこで、ハーレー乗りKさんのご提案で
急遽寄り道して木曽馬を見に行くことにしました。

スキンシップ。
ふれあいタイム

お馬さんたちも眠そうです。
お昼寝

この中に馬が入っているのですね。  違うか。
ホース格納庫

まだ木々に葉が茂っていなかったので、ヤドリギがよく見えました。
ヤドリギ

その後、開田高原の彩菜館"あいばし亭"にてオシャレ昼食
前菜
前菜
めいんでぃっしゅ
メイン
デザート
デザート
余談ですが、食後のハーブティーは、僕らと同じく名古屋からやってきた?"えいこく屋"のでした。

さてお次は本日の"道"のメインディッシュ、野麦街道です。

野麦街道は自由走行だったのですが、タイトな道なのに
Kさんのハーレーが素晴らしいパフォーマンスを見せていました。
さすが乗ってる距離が違うぜ。

そして、僕の前を走っていたスペイシーも、初ツーリングとは思えないくらい
リズム良く曲がって行ってました。
皆すごいですね。でも、無理はしないでくださいねー。
僕は狭い道は疲れるし、のんびりと後ろからついていってました。

野麦峠の休憩所には、まだ雪が残ってました。
どうりで寒いわけだ。
野麦の雪

野麦峠

その後も少し標高が高いところに行くと、まだ残雪があったり、
桜もまだ咲いていない場所があったりして、山の春は遅いことを実感。

残念ながら写真は無いのですが、その後もチョコチョコと寄り道したりして、
宿の近くの酒屋さんで本郷組や社長組と合流したりすれ違ったりしつつ、
宿には5時前に到着しました。

う~む、素晴らしい。
一箇所通行止めがありましたが、これといったトラブルもなく、
派手に道を間違えることも無く、ちょろっと寄り道も出来たし、
宿にも時間通りにつけたし、皆様どうもありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

そうそう、写真撮ってた人は、もしよければお店まで持ってきてください。
(メモリーカードでも、CD-RでもOK)
皆の写真をまとめて、希望者の方には配ろうかと思ってます。

それでは。
次は、本郷組のレポートか、宿のレポートかしらん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motoisland.blog25.fc2.com/tb.php/111-75f42e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010年GWツーリング in高山

5月1日(土)いよいよツーリング。朝6時にお店を出発します。メンバー。s田さん。 シェルパr子ちゃん。 v125遊助。 インパルス400bちゃん。 スペイシー125自分。 GSX1400兄貴。 RF400RVn村くん。 zephe...

  • 2010/05/09(日) 20:41:58 |
  • GSX1400とWR250RとKei WorksのメンテナンスBlog

FC2Ad