Moto Island ブログ

4/30 知多半島ツーリング決行です

バタバタしていて最終連絡が遅くなりました、スタッフSです。
以前お知らせしていた知多半島ツーリング、バッチリ晴れそうなので決行します!
やはり日ごろの行いが良いと天気もバッチリ(略
今のところ17台の予定で、初参加の方が5名、女性は7名参加予定ですが、もう少し増えるかもしれません。
以下詳細になります。

【スタッフSと行く知多半島 ”超”初心者向けツーリング】
■第1集合場所・・・モトアイランド本郷店 朝8:00
■第2集合場所・・・刈谷ハイウェイオアシス第3駐車場 朝9:30
  ※高速からは降りられません!下道から来ていただくようお願いします。

■ルート■
本郷店→刈谷ハイウェイオアシス→広域農道(味覚の道)→盛田味の館(昼食)
→野間灯台を横目にみつつ、海岸沿いを走行
山太 師崎直売店ジャコデスで買い物&休憩(羽豆岬は混みそうなので、行きたい人はこの休憩中に各自行ってきてください。)
→少し走ってえびせんべいの里美浜本店へ。
(ここから先は流れ解散になります。道が分かる方は都合のいい所で抜けていってもらってOKです
 もちろん道が分からない方は予め仰っていただければ、わかる所までお送りします。)
→新舞子マリンパーク経由で国道302号を通って本郷店へ。

★ガソリンは満タンで集合お願いします。
★飛び入り参加やキャンセルもOKですが、参加を考えていらっしゃる方は事前にご連絡頂けると助かります。
 ※お電話でも来店でも、この記事の最後でもご案内しているLINE@でのご連絡でもOKです。
★防寒着も兼ねて、念の為カッパ等をお持ちいただくことをおすすめします。 続きを読む

ゴールデンウィーク

こんにちは、
30日の天気はよさそうですね。
気温もかなり暖かくなりそうなのでとても気持ちよく走れそうですねぇ。

さて、
皆さんゴールデンウィークのご予定はいかがですか?

僕たちのお休みは、MAX店 5/6(土)~8(月)
         本郷店 5/5(金)~8(月)
までとなっています。

そして、5/6(土)~7(日)では、

新穂高一泊温泉ツーリング

いい天気だといいですねぇ

そんでもって私、石上の予定はというと、
今年もキャンプです。


6(土)~7(日)で行こうかなと思っております
場所はまだ検討中

去年は平日も絡んでいたので陣馬でも良かったですが、今年は週末だし別のところの方が安全かな?

キャンプおじさんのオススメ、矢筈公園か気になっている蛇石キャンプ場か、

場所はともかく行くことは決定です。

お暇な方いかが?

あと、5/28(日)
スクータークロスもありますよ

走らなくてもBBQだけの参加も有りという中々ゆるい雰囲気のイベント
でも、せっかく関西に行くんだから走らないともったいないですよね


ツーリング等の参加表明はLINE@でも可能です。
是非友達追加よろしくお願いします。

 友だち追加数

うまくできない方はID検索で「@ijn9801s」を検索してみてください。(@マークも必要です)

松坂ツー

こんにちは、報告が少し遅れましたが、4/16はお客さん主催の
松阪へ蕎麦とケーキを食べに行ってきました


目的地は「蕎楽 悠庵」さん


営業日は週末のみ、平日はうどんとイタリアンを松阪駅前で出しているというちょっと変わった蕎麦屋さん 続きを読む

オフ練習と林道ツーリングに行ってきました。

CIMG0302.jpg
4/23 久しぶりにいつもの広場にてオフ練習と林道ツーリングに行ってきました。
本日はここが初めてという「お試し」の方が見えました。
もうすでに何回も練習に見えている方は腕も上がってきて、物足りない方も出てきていると思います。
そんな腕に自信のある方もたまに基本をやってみるのは良いことと思います。

CIMG0305.jpg
おなじみ八の字などやった後は十字路さんでモーニング。
先週もお邪魔予定でしたが雨でいけなかったので今年最初の訪問でした。
その後はいつもの林道でしたが倒木、落石などありなかなか大変でした。
青山とおじさんのグループはおなかいっぱいということで帰ることに。
お試しの方とAチームの方はそこからさらに林道を求めていくことに。元気です

CIMG0307.jpg

今回のようにメンバーでない方もお試しで1回参加できます。
気に入ればメンバーになっていただいて参加してください。
メンバーの内容はH/P上で「メンバーとは」でご確認ください。

ほかの写真は【こちら】

スタッフSと行く知多半島 ”超”初心者向けツーリング

こんにちは。スタッフSです。
お知らせが遅くなりましたが、4/30の日帰りツーリングは知多半島へ行く事にしました!
今回は名古屋の南側の参加者の方が多いので、第2集合場所も設けました。
初参加の方、女性の方、免許取りたての方もいらっしゃいますので、
「知ってる人もいないし・・・」とか、「ペース遅いしどうしよう・・・」と思っていた方はチャンスですよ!!
のんびり走って、日のあるうちに行って帰ってくる予定ですし、今まで参加をとまどっていた方も是非どうぞ。
バイクに乗っているお友達と一緒の参加も大歓迎です。

P1010280s.jpg

【スタッフSと行く知多半島 ”超”初心者向けツーリング】
■第1集合場所・・・モトアイランド本郷店 朝8:00
■第2集合場所・・・刈谷ハイウェイオアシス第3駐車場 朝9:30
  ※高速からは降りられません!下道から来ていただくようお願いします。

概要・・・広域農道などの気持ちがいい道を走りながら、とりあえず半島の先端を目指します
  先端の師崎では魚ひろばで買い物するもよし、ジャコデスで「じゃこソフト」を食べるもよし。
  寄り道先はまだ決めていませんが、半田赤レンガ建物ミツカンミュージアム国盛 酒の文化館めんたいぱーく
  のどこかにしようかなと思っています。ご希望があれば教えて下さいね!
  そして、一番の問題はお昼ごはん
  巨大チャーシューのラーメン屋、常滑チャーシュー にするか、無難に海産物屋さんの魚太郎本店にするか、
  あるいは師崎港や魚広場の売店で食べるか・・・。
  個人的にはラーメンがめっちゃ気になるんですが、確実に並ぶと思われるので、うむむ・・・。
  どうするかは参加者の方のご意見や、人数などを踏まえて決めていきますね。
  まずは参加を考えてらっしゃる方のご連絡をお待ちしております。

120304chita06.jpg

★ガソリンは満タンで集合お願いします。
★前日午後6時の時点のYahoo天気で降水確率が50%以上なら中止にします。その場合ブログ及びTwitterでご案内しますのでよろしくお願いします。
★飛び入り参加やキャンセルもOKですが、参加を考えていらっしゃる方は事前にご連絡頂けると助かります。
 ※お電話でも来店でも、この記事の最後でもご案内しているLINE@でのご連絡でもOKです。
★防寒着も兼ねて、念の為カッパ等をお持ちいただくことをおすすめします。 続きを読む

松阪ツーリング

こんにちは、4/16(日)のツーリング

雨予報だった天気の方は回復してきたので、開催となりますよ~

朝9時 御在所下りサービスエリアに集合です。

一応雨具は持ってきてくださいね~

予約しているわけでは無いので、飛び入り参加でも構わないとは思いますが、そうすると最悪合流できないなんてことに・・。

ですから、ご連絡お待ちしています

平等院ツーリング

先日のツーリングレポートです。
今回集まったのは、僕を含め
車両 12台 人数 13名

下は150cc上は1200cc といつも通り多彩な顔ぶれです

初めて一緒に走る方も数名いらっしゃいましたが皆さんバッチリ集合時間には来てくれていましたので、予定通りに出発

早速 名二環植田IC~伊勢湾岸~東名~新名神 土山SAでトイレ休憩

草津SAで給油

今思えば、土山SAで給油しておけば良かったなと・・・

その後は
瀬田東ICで降り唐橋を渡り瀬田川沿いを走って行きます

平等院付近は特に減速帯が多かったですが、全体を通して楽しい道でしたね

到着は11時頃

少し早めの昼食をいただき






12時頃から平等院へ 続きを読む

ヤマハ新モデル講習会 その1

こんにちは。ようやく桜も咲いて暖かくなってきましたね。
そんな絶好のバイク日和のなか、ヤマハのニューモデル講習、試乗会に行ってまいりましたのでご報告。
CIMG0475.jpg

まずは、講習会から。
MTシリーズ最上級モデルであるMT-10
六代目になり、さらに走りも利便性も磨きがかかったT-MAX
ついに出たヤマハのスクランブラ―モデルSCR950の商品説明等を受けます。

正直、こういう講習を聞くと、自分が欲しくなっちゃうからイカンですねw

その後は試乗タイムですが、まずは肩慣らしに駐車場内のコースにて主にタウンユース向けモデルから
CIMG0426.jpg

SCR950も乗れました。
青山から「やっぱりツインのエンジンはいいねぇ」
という言葉が自然と出てくるくらい、楽しんで乗れるモデルでした。
実際このエンジンはお客さんからの評判もいいですし、主観ではありますが見た目もかっこいいです。
CIMG0435.jpg

SR400やエストレヤ等の、中排気量のレトロ系の車両に乗っている人のステップアップモデルとしても良さそうでした。
オンロードベースの車両にオフロードテイストを加えたスクランブラ―モデルは、世界的にも流行ってますしね。
CIMG0431.jpg

続きを読む

平等院ツーリング決行~

こんばんは、

明日の天気 よさそうで良かった

朝8時 MAX前 集合 出発

往路
MAX~唐橋



降りるインターを瀬田西と言っていましたが、瀬田東の間違いでした
何名かのお客様よりご指摘いただいちゃいました(汗)

唐橋~平等院


続きを読む

FC2Ad