Moto Island ブログ

スズキ歴史館

こんにちは、石上です。

前日の夜に降った雨がやむのかドキドキでしたが、なんとか天気も回復。

行ってきましたスズキ歴史館‼️

続きを読む

明日のツーリング

こんばんは、石上です。

ツーリングですが、今降っている雨は夜のうちに上がって、明日は晴れ時々曇りという予報ですね。
今はシトシトしてるからホントかよという気持ちを押し殺して開催しますよw

確認です、
朝 8時 MAX前集合
ガソリンは満タンでお願いしますネ

それでは、参加者の皆さんよろしくお願いします。

ツーリング開催決定

こんにちは、石上です。

4/24(日)のスズキ歴史館ツーリングですが、無事人数も集まり、開催が決定しました。
当日まで受付していますので、迷っている方是非ご参加下さいm(_ _)m

人数が集まって一安心、告知してから前半は全然人が集まらなく、
アレ?僕嫌われてるかな?なんて思っちゃいましたよw
あと心配なのは天気ぐらいですな。
今現在は曇りで降水確率40%と中々微妙な感じですが、皆さんの日頃の行いの良さに応えて晴れてくれるに違いありません‼️



参加者の方の中には歴史館周辺の食事処の資料を作ってきてくださる方も。


ありがたいことです。

ツーリングに対するご意見やご要望も出していただけるとこれからのイベント運営に生かしていくことが出来るので、是非宜しくお願いしますm(_ _)m

さて、ツーリング当日の話に戻りますが、
前回同様、

前日18:00の段階のYahoo天気で、名古屋または浜松の朝6時~夕方18時迄の降水確率が50%以上なら中止とします。

中止の場合は前日20時までにLINE@およびこのブログでお知らせしますので、最低でもご自宅を出る前にご確認よろしくお願いします。

新年度!スクーターキャンペーン!

久しぶりのブログですご無沙汰していました本郷店 店長です。

4月に入り早くももう半月が過ぎようとしています。

進学や就職はたまた転勤などで名東区に引っ越されてきた方々、新生活は如何でしょうか?

毎年なんですけど4月下旬頃から原付が欲しくなったという方の来店が増えてきます。

なぜかって?

ここ名東区は意外と坂が多いんです。あきらかに坂っていうんじゃなくて 

なんとなくゆるい坂です・・・・・って感じの所が多いんです。

普段車や公共交通機関ばかり利用してるとわからないんですが 自転車なんかで走り回るとよく分かるんですね。

最初はみなさん自転車で移動されるんですが だんだんと 疲れちゃうんですね 

毎日の事ですから便利な乗り物原付が欲しくなっちゃうんですね。

そんなわけでこんなキャンペーン用意してみました。 続きを読む

4/10林道ツーリングに行って来ました

13MAX_3674.jpg

4/10に林道ツーリングに行ってきました。
本日のお題は「妖精の親方と行く林道ツーリング」
林道に行って妖精に逢うとこけてしまうというIさんが段戸山、伊勢神方面の林道を案内してくれました。


13MAX_3677.jpg

始まりは広めのフラットな林道から、下りでやや狭めの少しがれてナーバスな林道を走り荒れた舗装路を継いで、今度は登りで浮石もありエネルギーを吸い取られる様な路面で、わだちも少々ある初心者の方には少し辛い林道でした。

3本目はさらに狭く、わだちもあり、がれてもいてやや疲れが出て来ていた私たちには頑張りが必要な林道でした。
何度かの転倒がありましたが無事に帰って来れました。
13MAX_3683.jpg
次回は4/17日オンロードツーリングです。 
ご参加を待っています。
5月にも林道とONツーリングやっていきます。
ご希望があればお伝え下さい。

1_20160414133806e7c.jpg
そして6月18・19日(土日)と一泊伊豆方面温泉ツーリングです。
駿河湾越しの富士山と海に沈む夕日を温泉に入りながら眺める旅です。
皆さん早めに参加表明お願いします。

デラックスヘッドライト&24日ツーリング

こんにちは、石上です。

前々からデラックスのヘッドライトのリフレクターとバルブの隙間が気になっていました。


ね、気になるでしょ 続きを読む

ツーリングルートvol.2&スターデラックス

こんにちは石上です。

125ccの方からの参加表明があったので、バイパスを通らないルートを考えてみました。

ルート2

さすがバイパス、距離は短くなるのに30分ほど時間が伸びてます・・。
まあ、30分ぐらいは誤差の範囲ですw 続きを読む

4/24 スズキ歴史館ツーリングルート

こんにちは、石上です。
24日のルートですが、大体決まってきたので、お知らせします。

ルートはコチラ

前回は休憩が多すぎるという声も頂いていたので、今回は
往路「道の駅 つくで手作り村」
復路「道の駅 筆柿・幸田」
のそれぞれ1回づつ。
昼食は、地図上の星マークのどこかを予定してます。

コチラのルートだと、バイパスを通るので125ccは通れませんが、迂回ルートも考えてはいますので遠慮なくご参加ください。
休憩、昼食、ルート等ご希望があれば遠慮なく言ってください。

そして、現在参加希望者が現在2名(汗)
4/14(日)までに10名集まらないと中止となってしまいます。
皆様、ふるってご参加ください。

 友だち追加数

うまくできない方はID検索で「@ijn9801s」を検索してみてください。(@マークも必要です)

FC2Ad