Moto Island ブログ

3/27 ライダー丼、食べてきました!

こんばんは。スタッフSです。
おかげさまで先週末のライダー丼ツーリング、無事に行ってくることができました。
P1140681.jpg

今回は原付からビックバイクまで、20代から60代まで、男性も女性も、初心者もベテランもという幅広い方に参加していただきありがたかったです。
P1140566.jpg

心配だった天気の方も問題なし!!
P1140828.jpg

ダラダラしてたら到着は遅くなってしまいましたが、無事にパスカル清美着!!
P1140837.jpg 続きを読む

日帰りツーリング

こんにちは、石上です。

今日はスタッフSによる

せせらぎ街道ツーリング
少し肌寒いですが、天気も回復して絶好のツーリング日和となりましたねぇ。

たくさんの方に参加表明を頂き、嬉しい悲鳴を上げながら前日スタッフSはルートチェックをしていたので順調に進んでいることと思います。。

さて、来月は私、石上主催で浜松へ

目的地は、
スズキ歴史館

先日一人で行ってきた、ヤマハコミニケーションプラザに続き、国内4メーカーの企業ミュージアムの一つです。

ルートですが、行きは足助、新城を経由して浜松へ。

復路は、1号か23号を使ってダラっと帰ってこようかな。
と、思っております。

お昼は浜松といえば鰻?それともさわやか?
って感じでなんとなくではありますが、決まってきています。

こちらも、27日同様10名以上の参加での開催となりますので、ご連絡お待ちしております。

27日、ライダー丼食べに行きます!!

こんばんはスタッフSです。
連絡が遅くなりましたが、27日のツーリングの開催が決定しました!
現在15名の方が参加予定です。
前日まで参加受け付けますので、迷っている方は是非どうぞ。

【日時】3/27(日) AM8:00集合 17:00頃MAX着予定
【行き先】せせらぎ街道 パスカル清美にてライダー丼を食します
【備考】集合時はガソリン満タンで、また、山の方は冷え込む可能性が有るので、暖かい恰好でお願いします。
  帰りに下呂温泉の足湯に寄るかもしれないので、入りたい方はハンドタオルをお持ちください。

前日18:00の段階のYahoo天気で、名古屋または郡上の降水確率が50%以上なら中止とします。
中止の場合は前日19時までにLINE@およびこのブログでお知らせしますのでよろしくお願いします。

また、来月のツーリング予定は
 10日・・・林道ツーリング
 17日・・・朝ツーリング
 24日・・・石上主催で浜松方面に日帰りツーリング

を予定しております。
こちらもご参加お待ちしております。

ではでは。

3/27 せせらぎ街道ツーリングのお知らせ

こんにちは。スタッフSです。
そろそろ暖かくなるだろうと思い、自分のバイクのハンドルカバーを取り外したのですが、また冷え込んで再度取り付けるハメにならないことを祈りますw

さて、以前に少しお知らせした日帰りツーリングですが、以下のような感じにしようかと思っています。

【日時】3/27(日) AM8:00集合 17:00頃MAX着予定
【行き先】せせらぎ街道 パスカル清美カフェアグスタにて昼食


僕はパスカル清美の裏メニュー「ライダー丼」を久々に食べたいのですが、カフェアグスタに置いてあるバイクも気になる・・・。
そして、帰りは下呂温泉に寄って足湯にでも入るかなー、どうしようかなー。
他にも寄りたいところがあれば是非ご提案よろしくおねがいします!

20日までに10名以上の方の参加表明で開催になりますが、現在6名の方が参加予定です。
ふるってのご参加よろしくおねがいします!!
下道オンリーで走行予定なので、原付二種での参加も歓迎!!
ちなみに、僕はスターデラックス4S150で行く予定です。

P1060581.jpg


ツーリングの参加表明はLINE@でも可能です。
是非友達追加よろしくお願いします。

 友だち追加数

うまくできない方はID検索で「@ijn9801s」を検索してみてください。(@マークも必要です)

ではでは。

板金

どうも、おはようございます、石上です。
今日はかなり暖かくツーリング日和ですね~


27日の日帰りツーリング、まだ参加希望人数が10名に届いていません。
是非ともご参加を~~
ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m

さて、今回の内容ですが、

デラックスの板金塗装

フロントフェンダーがこんな感じに


ベッコリ~~(T_T) 続きを読む

スクーターデイズNo38 好評発売中です

こんにちは。スタッフSです。
発売日に買おうと思っていたスクーターデイズ誌がいつのまにか発売になっていたので、急いで買ってきましたw

IMG_2980.jpg


去年遊びに行ってきた第三回スクータークロスWESTの様子も載っていますよ!
IMG_2981.jpg

各メーカーの出してる環境配慮型エンジンの説明なんかも面白かったですねー。
IMG_2982.jpg


そして自分のスクーターですが、安全度を高めるために反射板を追加してみました。
IMG_2983.jpg

もとはこんな感じなんですが、なかなか自然な感じで埋め込めたと思いませんか!?
近々引っ越しをするのですが、これで通勤距離が増えても安心だ!!
IMG_2984.jpg

ではでは。

コミニケーションプラザ

こんにちは、石上です。

まずは、繰り返しになりますが、
3月6日(日)走り始め朝ツーリング 
3月13日(日)走り始め林道ツーリング
3月27日(日)日帰りツーリング
6月18~19日 一泊ツーリング

と、イベントがありますので、皆様ふるってご参加ください。
27日の日帰りツーリングは参加者が10名以上にならない場合は中止となりますので、参加希望者は早めにご連絡いただけるとありがたいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m


さて先日、
ヤマハ コミニケーションプラザへ行ってきましたよ。
お一人様ですが何か?w
続きを読む

FC2Ad