Moto Island ブログ

今年も一年ありがとうございました。

 平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
 本日、2015年最後の営業を無事に終了することができました。ひとえに皆様のご厚誼によるものと、感謝の念に堪えません。尚、新年の営業は1月5日(火)からとなっております。休業中、ご不便をおかけする事もあろうかと存じますが、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
 本年中のご愛顧に、心より御礼申し上げますと共に、2016年が皆様にとって素晴らしい年になりますよう、スタッフ一同心よりお祈りいたしております。
 暖冬と申しましても寒さは日増しに厳しくなります。ご自愛いただき、皆様、良いお年をお迎え下さい。

スターデラックス レバー交換

こんにちは。スタッフSです。
最近寒くなってきたので、僕のスターデラックスにハンドルカバーをつけようと思ったのですが、
ブレーキレバーが長いので、どうもいい感じの位置におさまりません。

そこで!ショートレバーを作ってみることにしました。

材料はアドレスV125のブレーキレバー!
ブレーキスイッチを作動させる出っ張りの加工が面倒でしたが、手間はかけてもお金はかけずのポリシーでがんばりました・・・。
IMG_2860.jpg

狙った通り、良い感じの長さになりました。
純正より細身の感じですが、それほど違和感はありません。
IMG_2861.jpg

ついでにクラッチ側はパワーレバーに交換です。
IMG_2862.jpg

イメージとしてはこれくらい近くなる感じです。
手の小さい人でクラッチが握りづらい方には特におすすめですよ!
IMG_2864.jpg

がんばって替えたのに、ハンドルカバーで見えなくなっているのが少しさみしいです・・・。

レバーといえば、最近U-KANAYAのレバーも取り扱いをはじめました。
アジャストレバーって結構便利でいいんですよねー。
レバーのカラーも色々選べますので興味のある方は是非。

ではでは。

第3回 スクータークロスWEST

こんばんはスタッフSです。
去る11/22にプラザ坂下で開催されたスクータークロスに遊びに行ってきました。

P1130682.jpg

例によって我々は前日入り。少々寒かったですが夜の宴を楽しみました。
P1130442.jpg

当日は肉を焼きつつ
P1130474.jpg

コースを走ったり。
P1130671.jpg

P1130695.jpg

もちろん転倒もバッチリ決めてくれました。
P1130529.jpg 続きを読む

FC2Ad