Moto Island ブログ

12月のツーリングのお知らせ

こんにちは。スタッフSです。
来月のイベント予定が決まりましたのでお知らせいたします。

◆12月 6日(日)林道ツーリング(途中までロードの方もご一緒OKです)(雨天の場合12/20に順延)
◆12月13日(日)ロードツーリング(朝ツーリングか日帰りか検討中です)
◆1月 16日(土)新年会 美濃路梅森店にて20:00~

当初予定しておりました忘年会は新年会になりました。
皆様ふるってご参加お願いいたします。

また、これからの時期のツーリングの防寒対策も忘れずに!
MAX店では続々と防寒グッツのご注文をいただいております。
151120GH.jpeg

あ、先のドカジャンもまだ残っておりますのでそちらも是非w

ツーリングの参加表明はLINE@でも可能です。
是非友達追加よろしくお願いします。

 友だち追加数

うまくできない方はID検索で「@ijn9801s」を検索してみてください。(@マークも必要です)

ではでは。

高野山温泉一泊ツーリング

11/14.15と高野山温泉一泊ツーリングに行ってきました。
13MAX_3238.jpg

あいにくの小雨模様の中、高野山に向けてMAXを出発しました。
2日間雨と分かっていたせいか、雨にも関わらず高めのモチベーションにて走れた気がします。
13MAX_3189.jpg

高速を使って勢和多紀ICまで向かい、道の駅飯高にて早めの昼食をとりました。
四日市付近で渋滞に巻き込まれたり雨脚が強くなったりして、”西方面はツーリングの鬼門”と思いましたが、
途中合流の方との合流や給油もスムーズにいき、ここまで順調です。
13MAX_3196.jpg

ところがその後、吉野町付近まできたところで痛恨のコースミス!!
時間ロスしたうえに、I君の迷子というトラブル発生。

ですが、I君は常連のベテランライダーで、ツーリング中に一人でどこかへ行くことも珍しくないタイプの人なのでそのまま走り続けます。
13MAX_3203.jpg
続きを読む

モトアイランドオリジナル 激レアアイテム入荷しました。

こんにちは。スタッフSです。
突然ですが、モトアイランドオリジナルロゴの入ったドカジャン(カストロコート)を作ってみました!
IMG_2804.jpg
(着用者:身長174cm、体重60kg)

働く男の防寒着って感じでかっこいいですよね!?
襟のボアも取り外し可能です。
IMG_2803.jpg

胸には「株式会社モトアイランド」の刺繍が。
これがドカジャンらしさをよりいっそう高めてくれています。
IMG_2812.jpg

石上デザインのオリジナルロゴも贅沢に刺繍で。
こちらは青バージョン。
刺繍糸をあえて同系色にすることで、光の加減で表情がかわる刺繍らしさを前面にだしました。オススメ。
Mサイズ×2 Lサイズ×1あります。
IMG_2813.jpg

こちらは黄色バージョン。胸の刺繍と同色です。
Mサイズ、Lサイズ各一着です。
IMG_2815.jpg

今回は試作品ということもあり、なんと原価でのご提供!!
皆さん買ってください!!
続きを読む

大事です。消耗品交換

こんにちは。スタッフSです。
最近、自分のバイクのリアタイヤが残り少なくなってきてるのでそろそろ変えなきゃなーと思いつつ、ついつい後回しに・・・。
消耗品は、気づけば手遅れなんてことも多いので、皆様も是非お早目に交換お願いします。

お客様の車両でも、
エアクリーナーなんかは知らないうちに真っ黒になっていたり・・・
IMG_2655.jpg

スクーターのベルトなんかも、普段中が見えないので、期間や距離で交換が必要ですね。
ファイル_001

年数がたつとご覧のとおり劣化してしまいます。
ファイル_002

交換時は是非ウエイトローラーも同時交換で。
ファイル_004


中にはブレーキパットがこんな状態になっている方も・・・。
こうなってくると、ディスクも交換が必要になってきたりして出費もかさんできます。
定期点検と早めの修理を是非よろしくお願いします。
IMG_2668.jpg


そして、冬に向けて防寒グッズの準備もしたい時期ですよね、何から手を付けようか・・・。

防寒グッツはあると無しとでは大違いなので、皆様も是非!!
グリップヒーター、ハンドルカバー、冬用ジャケットに電熱ウエア等々、
季節商品はメーカー在庫が早めに無くなってしまうこともありますので、是非お早目にご相談ください。

ではでは。

秋ですね。

こんにちは。スタッフSです。
納車だなんだでバタバタしておりましてご無沙汰でした。
IMG_2789.jpg

そんな間に世間はもうすっかり秋で、走るのにちょうどいい季節ですねー。
うちで整備したバイクであちこち出かけた話を聞くと、なんだかうれしくなってきます。

そんな僕も先月ちょっと出かけてきました。
まずは長野県茅野市にある御射鹿池
aquosのCMとかでも使われた場所で、東山魁夷の絵のモデルにもなっています。
ここは本当にきれいで良かった!
IMG_0252.jpg

その後は高原ってな感じの気持ちがいい道を走って八ヶ岳アルパカ牧場へ。
IMG_0268.jpg
続きを読む

FC2Ad