Moto Island ブログ

ホタル、観に行ってきました。

こんにちは。スタッフSです。
先週末は急な告知でしたが、なんとかホタルを観に行ってくることができました。
簡単ですがレポートをば。

夜だったので、明るい国道一号線にてのんびりと。
IMG_1191.jpg

到着間際で雨に降られましたが、なんとか無事に到着。。
天気予報では降らないハズだったのに・・・。
P1100036.jpg

雨天にも関わらず、ホタルはそこそこ飛んでました。
写真でうまくお伝えできないのが申し訳ない。
P1100046.jpg

帰りは時間も遅くなってしまったので流れ解散で。
高速を使って帰る人、下道でのんびり帰る人、ご飯食べて帰る人、さまざまでした。
僕は世界一おいしいというカレーを食べてみました。
世界一かどうかはわかんないですがおいしかったですw
P1100051.jpg

次回イベントは7/19(土)に本郷店でのバーベキューになります。
ご参加お待ちしております。。

ではでは。

燃料問題VOL2

こんにちは、石上です。

車検場に行くと珍しい車両に出会うことが多いです。
この間も
カワサキ マッハⅢ
ヤマハ XT600テネレ
の2台に遭遇しました。

僕の趣味としては、ビックタンクが魅力的なテネレですかね~。


さぁ先日、サブタンクの件を書きましたが、今回は、少し改良したのでその結果を

今回は、ホースのつなぎ方を変えて見ましたよ。 続きを読む

【緊急告知】ホタル観賞ツーリングのお知らせ【日曜開催】

おはようございます。スタッフSです。
最近差し入れをいただくことが多くてありがたい限りです。
シュークリームは取引先だけどもうすぐバイク買ってうちのお客さんになる予定の?方から。
サクランボは常連さんがツーリング途中の道の駅で買ってきてくださいました。
20140621113523a63.jpg
最近、暑さと風邪と口内炎により減少中の僕の体重ですが、これで減少を食い止められるかっ!?
余談ですが、口内炎が痛くないように変ないつもと違う口の動かし方をしてたら、あちこち噛んでしまって、今口の中がわけわかんない状態になっています・・・。

さて本題。

突然ですが、明日6/22(日)にホタルを観に行くことになりました。
お時間の許す方は是非ご参加ください。

◆行き先・・・岡崎にある鳥川ホタルの里
◆集合場所・・・MAX店に19:30、またはマクドナルド岡崎インター店に21:00集合
【備考】
☆参加希望の方はご連絡いただけると助かります。
☆岡崎のマクドナルドで合流希望の方は、道路状況によってお待たせすることになるかもしれませんがご了承ください。
☆先導は致しますが、夜のツーリングということもありますので、念のため鳥川ホタルの里のHPで道順や観賞時の注意などを確認しておいていただけるとありがたいです。
☆岡崎まではR153→県道57号→R1の予定です。
☆23時頃に解散して、帰りは流れ解散にしようと思っています。(高速組、下道組に分かれる予定。スタッフは夕食を食べてないので、帰りにファミレスに寄りたいかな・・・。)

大体こんな感じです。
ご質問等ありましたらお気軽にMAX店までお問い合わせください。

また、7/19(土)の夜に本郷店でバーベキューを開催予定です。こちらの詳細は再度告知いたしますが、
参加できそうな方は予定だけでも空けておいてください!!


ご参加お待ちしております!!

あ、LMLで修理のお客様よりたい焼きいただきましたなう。
201406211230447a6.jpg

ではでは。

VF750マグナ

こんにちは、石上です。

今日ご紹介する車両は、
ホンダ、VF750マグナ
VF750セイバーの兄弟車ですね。



特徴はと言うと、二輪初採用の油圧クラッチとブレーキング時の姿勢変化を抑えるTRAC機構です。



あとは、シャフトドライブですかね。


現行のクルーザー(アメリカン)タイプと比べるとシート高が高く、キャスターも立っていますね。

こんな車両を、ジャメリカンなんて呼んでる人もいました(笑) 続きを読む

試乗会part2

 こんにちは。本郷店Yoshiです。
 先日のヤマハの試乗会に引き続き、今度はスズキの試乗会に行ってきました。
 販売店向けの試乗会で、V-Strom1000ABSをメインに乗ってきましたが、良いですねアルペンマスター。

V-Strom
続きを読む

月に行ってきました。

全国のスタッフSファンの皆様、お久しぶりです。スタッフSです。
しばらく更新が滞っていましたので、ご心配いただいた方もいらっしゃるかと存じますが、
お客さんから頂いた差し入れを食べて元気に過ごしておりました。

IMG_1117.jpg IMG_0977.jpg

ネタは色々ありますので、これからはちゃんと更新していこうと思います。

さて、こないだの月曜日は、ちょっと月まで行ってきました。
あと3km!!
P1090952.jpg
続きを読む

試乗会

おはようございます。
石上です。

ちょっと前の話ですが、5/28にヤマハの商品説明&試乗会に行ってきました。

今回、試乗会にあった車両は、発売から好調の様子のMT09(残念ながら当店ではまだお声がかかっておりませんが…)
写真取り忘れてしまいました(汗)
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/sportsbike/mt-09/

更に、ヨーロッパヤマハではリリースされましたが国内ではまだのMT07



そして先日、インドネシアでリリースされたYZF-R25


この3機種に比較対象車として、H社製の250スポーツと745ccのクラッチレバーの付いてるやつの合計5車種が用意されていました。 続きを読む

2015 ヤマハコンペモデル受注開始!

 お久しぶりです。本郷店のYoshiです。
 気温も上がってきて夏も間近といった雰囲気ですが、皆さん夏のツーリングの計画なんてしてるのでしょうか。ツーリングも良いですが、オフロードコースで思いっきり走り回るのも楽しいものですよ?
 さて、表題のとおりヤマハの’15 コンペモデルが受注開始です。
 4ストのYZ450F・YZ250Fは共にインジェクションでセッティングはYZパワーチューナーで簡単。ビギナーからベテランまで、きっと楽しく走れる事でしょう。
 各社の2ストモデルが消えゆく中、ヤマハは2ストのYZ250・YZ125・YZ85・YZ85LWも継続。250・125はエンデューロやクロスカントリーなどでも人気らしい・・・。250・125の外観は大きく変わって4ストモデルに似てきましたね。最初に見たときUFOの4ストルック外装キットを付けてるのかと思ったくらいに。軽い車体と2スト特有のエンジンフィールはスリリングでエキサイティング!
 今、旧モデルに乗っている方は、進化を体感。
 これから始める方は、そこからきっと新しい世界が広がります。

 さあみんな。思い切って最新YZシリーズを注文だ!!

 ※受注期間は10月31日までです。

日帰りツーリング

こんにちは、石上です。
梅雨入りしてしまいましたね。


急な話ですが、6/9(月)に日帰りツーリングをやりたいと思います。
まだ何も決まっていません。
ただ、どっか行きたいなと思っただけです・・。

平日なので、お休みの方は少ないと思いますが、時間の都合のつく方がいれば一緒にどうですか?
候補は色々出てるのですが、場所などまで決まっていません。
往復200~300キロの間ぐらいで考えています。
7時ぐらいに出発して17時前後には帰ってきたいなと思っています。

梅雨にも負けず参加したいという方 MAX店までご連絡を!

4s200カスタム VOL2

こんにちは、石上です。

今回は、先日に続いて4s200のカスタムの紹介です。

ホイールをチューブレス化、タイヤはミシュランS1をチョイス、ハブをブラックに塗装


フロントフォークも塗装です。


シートは、薄く加工、クラシックベスパの様な雰囲気に


全体像




車体もBlack、ホイール周りもBlackとかなりいい感じになったと思います。

シートの雰囲気もいいと思いませんか?

当店では、各種カスタムも承っております。
お気軽にご相談下さいませ。

FC2Ad