Moto Island ブログ

V-MAX vol.2

こんばんは、石上です。

GWですね~、みなさんお休みの予定などお決まりですか?

当店では、毎年行っている一泊ツーリングを6月にずらして、5月は4日に南信州、下栗へ日帰りツーリングをすることにしました。
興味のある方、ご連絡下さい。

6月の一泊ですが、
14~15、目的地は中尾高原です。
こちらも、予約受付中ですので、よろしくお願いします。

さて、
先日に引き続きV-MAXの整備です。

今回は、ヘッドカバーガスケットを交換して行きます。



キャブなどを外した時に、簡易的ではありますが、ヘッドを塗装しました。



続きを読む

V-MAX vol.1

こんにちは、石上です。

今日は、車検のためお預かりした
ヤマハ V-MAXカナダ仕様
です。

車検とともに、ヘッドカバーよりオイル漏れがあったので、そちらの修理もご依頼頂きました。 続きを読む

修理車両

おはようございます、石上です。
僕のデラックス、11.000kmを超えたあたりでセルが効かなくなってしまいました。
1年経ってないんですけどね。
でも大体わかってますよ。

バラして確認すると、ヤッパリ配線の断線、修正して大復活です。


さて、今回入庫した車両は、
オイル漏れ。
お客様が、洗車時にオイル汚れを発見し、ご来店です。
やはり、整備の基本は洗車ですね。
僕もデラックス、洗車しなきゃ(汗)


当店で新車購入して頂き7年位経ったホンダ、フォルツァ。

外装は早々に剥がしてしまいます。 続きを読む

重量車

どうも、石上です。

修理&車検のご依頼を頂いた車両です。

ヤマハV-MAX
逆車

20年ぐらい前の車両になります。 続きを読む

バッテリー交換

どうも、石上です。
先日、通勤中にエンジンストップしてしまい、ガス欠かと思いきや

ボキーン!∑(゚Д゚)

イグニッションコイルのステーが折れて、ハイテンションコードが抜けてしまっていました。
取り付け方法を変更しなければ…。

さて、ショウライバッテリーのご注文を頂きましたよ。

入荷したので、早速いつものようにウレタンで高さ、幅などを調整して取り付けます。


やはり小さく、軽い。

僕のデラックスは、サブタンクを付けようと計画中です。
しかし、取り付け位置が、スペアホイール&バッテリーの位置ぐらいにしか取り付けできないので、バッテリーの小型化は必須なんです。

誰もプレゼントしてくれないので、自分で買うしかないかな(笑)

バッテリー交換をお考えの方、ショウライバッテリーも候補に入れてお考えください。

FC2Ad