Moto Island ブログ

べスパ展

 何時ぞやお知らせした「べスパ展」に、変な時間にですが忘れずに行って来ましたTomoです。
 何がどうこうと説明も上手く出来ないので、取り敢えず雰囲気だけでも。

 あー、携帯で撮った写真なので、その辺はご了承下さいまし。 続きを読む

リエフ RS3納車整備

こんばんは。スタッフSです。
消費税増税前にバイクを買っておこうというお客様が当店でも増えてまいりましたが、
4月からはとてもヒマになってしまいそうで恐ろしいです。
ちなみに、税率5%が適用されるのは3月中に納品が完了した分までになります。
修理やご購入を検討中のお客様はぜひお早めに!!

さて、今回はRIEJU RS3の納車整備の様子を一部ご紹介。
まずはカウルを剥き剥きして整備開始!
201402271720223fe.jpg

そのままでは全然パワーがでないので、ちょいと加工をします。
20140227171504c79.jpg

キャブレタ内部を清掃したうえでセッティングも変更。
※一部通路が通らない場所があったので、結局交換してもらいました。
20140227171510eb6.jpg

ここから組み付けて行くと見せかけてさらに分解。
P1080960.jpg

ステムやクラッチケーブル等の状態を確認してグリスアップ!!
めちゃ面倒くさい!!
P1080968.jpg

続きを読む

燃料問題 VOL1

こんにちは、石上です。
僕のデラックスですが、マフラー&ジェット交換などしているのもあり、走り方にもよりますが、ガソリン満タンでの走行距離が130km前後

ツーリングに行くと、100km越えたあたりから、ガソリンスタンドの心配をしなければなりません。

高速なんかを使っていると、それこそSAごとに給油をしていないとガス欠の可能性が…。
なので、これまでは携行缶を持ってツーリングへ行ってました。
しかし、「ガス欠→携行缶出す→タンクに入れる→走り出す」という一連の動きが面倒!
高速道路上では危険!

と、いうわけで、サブタンクを付けてしまって、巡行距離を伸ばしてしまおう! 続きを読む

上半期イベント(仮)のお知らせ

こんばんは。スタッフSです。
風邪がよくなりそうで全然よくなりません・・・。
こんなまともに風邪を引いたのはおそらく10年ぶりくらいでしょうか。皆さんもお気を付けください・・・。

さて、今年上半期の予定、実はまだ殆ど決まってきておりませんが、とりあえず概要だけでもお知らせしておきます。

■ジョインツカスタムバイクショー■
まず、日付がちゃんと決まっているのがJointsカスタムバイクショーです。
アメリカンバイクがメインのカスタムバイクショーなのですが、革細工やアパレル、バイク用品等の出店もあり
バイク好きの方なら楽しめるイベントになっているかと思います。
日時:4/20(日)10:00~17:00
場所:ポートメッセ名古屋

入場料:前売り2500円、当日3000円
(当店で数量限定の大特価チケットの取扱い有、しかも木下大サーカスの招待券付き!)
当店ではLMLの出店のお手伝いをしております。
また当日はツーリングがてら会場まで行こうという計画もありますので、ご一緒にいかがですか??

■毎年恒例、ゴールデンウィーク一泊ツーリング■
多分5/3~4で開催。行き先未定!!

■ナイトツーリング■
暖かくなったら・・・

■豊橋カレーうどんツーリング■
以前行こうとしたのですが、寄り道をしすぎてたどり着けなかった豊橋のカレーうどん
今度こそ食べたい!!

■イチゴ狩りツーリング■
ここ何年も行こうとしていて結局行っていないという幻のツーリング。今年こそは!!

という感じで考えています。
興味のあるツーリングや行きたい場所があったらぜひ教えてくださいね!

ではでは。

今が旬です!うなぎツーリング

寒いですね。そのせいか何年かぶりに本格的な風邪をひきました。スタッフSです。

そんな状態でも頑張って仕事に出てみるもんですね。
お客様よりバレンタインの手作りケーキ(ハート型!)をいただきました!!ありがとうございます。
20140218172146c7c.jpg

さて、そんな食べ物には目がないワタクシでございますが、
石上氏より今の時期は鰻が旬であるという情報をキャッチしたので、2/10の休みの日に食べに行ってきました。
週末に降った雪が心配でしたが、なんとか路面はほぼドライに。
IMG_0746.jpg

ですが、脇道や日陰はすこし危なかったですね。
今回も「水門」さんにおじゃましましたが、店の前はバッチリ圧雪路でした。
IMG_0738.jpg

寒い中頑張って食べに行ったうなぎはまた格別。
僕は最近まで知らなかったのですが、鰻は冬が旬らしいです
IMG_0736.jpg

今回は珍しく行きも帰りも高速使用でしたが、
「2輪なんて誰も走らないだろう」と思われたのか、2輪駐車場は雪で入れませんでした・・・。
まぁ・・・、仕方ないですね・・・。
IMG_0755.jpg

という感じでまだまだ寒い日が続きますが、頑張って乗りますよ!!
いちご狩りツーリングや、豊橋カレーうどんツーリングなどの案もでていますので、
それもそのうち実行できるといいなぁ。
IMG_0751.jpg

ではでは。

どうせなら、

こんにちは、石上です。

かなり前の話になりますが、僕のデラックス、マフラーがダメになったので社外品に交換してます。。

まぁ、いずれは交換しようと思ってたんで、少し時期が早まっただけです・・・(T_T)

現在4s200用で2種類出ています。
一つ目は、
ジャネーリ
こちらは、お客様の車両に取り付けさせて頂きました。

右だしのサイレンサーで、音量もノーマル+α
とてもジェントルな感じです。 続きを読む

珍しい展示会

 今日は、超久し振りに登場のTomoです。 

 石上君やS君が整備関係等々UPしていますが、今回ワタクめがちょっと珍しい展示会開催のお知らせをば。

 MAX店と本郷店の中間辺りに在る、カーテン専門店(?)サンレジャン(元BOOKOFF)の2階に在る『アウトガレリア ルーチェ』と云う自動車ギャラリーで、2月15日~5月11日までベスパの展示会が開かれます。
 これまで何度か足を運んだ事が有りますが、基本此処は自動車の展示、しかも旧車名車がメインで敢えて1車種に拘ったり(歴史云々製造関連云々等々)、また一つのテーマに沿った物のみ展示だったりと、在る意味マニアックとでも云うべきか……ゲフゲフ……。

 そんないつもは車オンリーなのに今回は珍しく初めてのバイク、しかもべスパ。
 結構色々展示される様なので、お時間の在る方は是非vv
 1947年のべスパってどんなだ?

 流石にお触りは禁止ですが、写真は去年辺りから撮影OKになったので、別にべスパは好きじゃないしーと云う方でも話の種に如何でしょうか。
 結構長い事開催されているので、取り敢えず忘れない内に1回は行って見ようかと思っておりまする。


 それにしても、開催時間が午前12:00~って……よ、夜中!?Σ( ̄□ ̄;)

リフレッシュ

おはようございます。石上です。
この間の土曜日の雪には参りましたね。
出勤時、うちの前も薄っすら積もってました。


でも、デラックスで出勤です。
こんな日のためにスノータイヤを買ったんですから(笑)

いつもよりペースは落ちましたが、転倒もなく、無事到着しましたよ。
ただ、ラージスクリーンに雪がくっついて前が見えなくなってしまいましたね。

ワイパーが欲しくなりました(笑)

さて前置きが長くなってしまいましたが、先日、通してきた車検車両のV-MAX

いろいろ整備をしたのでその内容を 続きを読む

スクーターにも愛を

こんばんは。スタッフSです。
先日名古屋駅を歩いていたら、Diorのショーウィンドウにヘルメットを被ったマネキンが!!
これはもうバイクブームの到来を予感せずにはいられません。
ブームじゃなくても全然いいから、興味を持ってくれる人が少しでも増えるといいですね。
20140209175008c58.jpg

さて、今日は街にスタイリッシュに溶け込むアーバンスクーター、シグナスXのメンテナンスです。
日常整備とかがあまり必要のないスクーターですが、距離が1万数千キロになったので色々と部品を交換することになりました。
20140209175304347.jpg

交換する部品たち。
今回は駆動部品(ベルト、ウエイトローラー、スライドピース)、後ろタイヤ、エンジンオイル、ギアオイルの交換です。
20140209175134801.jpg
続きを読む

車検

暖かくなったと思ったら、また寒さが戻ってきましたね。

おはようございます、石上です。

そんな寒い中、先日は朝一で継続車検で、陸運局に行ってきました。
続きを読む

FC2Ad