Moto Island ブログ

スターデラックスエンジン、いよいよ組み付け!?

こんばんは。スタッフSです。
だいぶ間が空いてしまいましたが、スターデラックスのエンジンオーバーホールの続きです。
やはり納車整備や修理が優先になるので、中古車の作成はどうしても後回しになってしまうんですヨネ。

前回汚かったクランクもバッチリ綺麗に掃除して
20140130173406928.jpg

クラッチ周りなどの部品も分解清掃して摩耗具合を確認。
20140130173123780.jpg

スパイダーは摩耗してたので交換。
2014013017311882f.jpg

続きを読む

初マラソン

おはようございます、石上です。

マラソンと言っても42.195kmの方じゃありません。っていうか走れません!(笑)

当店で最近取り扱いを始めた、RIEJU(リエフ)のラインナップのしゃりょうて

お客様にご購入頂き、納車整備をしたのでその様子を、

MARATHON PRO125






4サイクル水冷125ccのフルサイズのオフロードモデルになります。 続きを読む

エストレヤ シフトシャフト交換

こんばんは。スタッフSです。
一月も終わりが近づいてまいりました。あっという間です。
こうやってすぐに歳をとっていくのでしょうか・・・。

さて、今日は久々に整備のご紹介。
シフトダウンができなくなったと言う事で入庫したエストレア。
試しに乗ってみると、確かに時々シフトが空振りしてしまうような感じです。
シフトシャフトっぽいなぁということで分解。
20140126185043e60.jpg

原因はこの蟹の爪みたいなところが摩耗してました。
左が新しい部品、右が古い部品なのですが、わかりますか??
2014012618455640e.jpg

この蟹の爪みたいなやつが、シフトドラムを回転させてやってます。
201401261846018d9.jpg

クラッチまわりを再度取付して、
20140126185047ae0.jpg

クランクケースカバーやらマフラーやらを取り付けて完成。
古いガスケットを剥がして面だしするのが大変でした・・・。
だって、カワサキのガスケットってもともと三層構造みたいになってて分離するんだもん・・・。
20140126185248992.jpg

試乗チェックして完成となります。

ちなみにこの車両、当店の中古車保証期間内でしたので、無償で修理させていただきました。
オーナー様にとっては乗れない期間ができてしまい申し訳ありませんでしたが、
今後とも愛車と私共と、お付き合い宜しくお願いいたします。

中古車の場合、納車後しばらく距離を走らないと出てこないようなトラブルや
予期せぬトラブルが起こることもありますので、当店では保証付きで販売させていただいております。
ご購入を検討の際はぜひよろしくお願いいたします。
消費税アップ前の今がねらい目ですよ!!

ではでは。

ヨシヨシムラムラ

どうも、石上です。
僕のスタデラ、ハンドルカバーを付けたんですが、窓の部分がダメに…

ネオプレーン素材なので、ネオプレーン製グローブを切って修正をしました。


さて今日は、スズキ GSR250

こちらの車両のマフラー交換です。 続きを読む

寒いけどバイクに乗りましょう!

こんにちは。
相変わらず冷え込みが厳しいですねぇ。家から出たくなくなります。
そんな感じで正月もゴロゴロしてたら三段腹になってしまいました・・・。

DSC_0321.jpg
※よくある使い古されたネタですみません・・・

そんな時こそバイクに乗りましょう!
乗車時は車体のバランスをとったり予測運転をしたりで、意外と体も頭も使っているものです。
なまった体と頭を切り替えるには最高のハズ!!
また、オフロード走行ならさらに運動量アップ間違い無し!ダイエット効果すら期待できます。


それでも尚バイクで出かける気がしないそこのあなた!
1/21と1/28の火曜日 23:00~23:30にBS11の『 MOTO RISE 』という番組で
荒川静香 バイク父娘旅!」の再放送があります。
人がツーリングしてる様子を見ると、自分も行きたくなってきますよ?
僕はこないだの放送を家族で見たのですが、バイクに乗らない家族も楽しんで見てたようでした。
そして、2週目の清里・野辺山編では、以前ゴールデンウィークツーリングで行った場所も紹介されてました。
いや懐かしい。

そして、ツーリングに行きたくなったけど一人では・・・というそこの貴方。
お暇な日を教えていただければ、プチツーリングを企画しますよ~。

もしオフロードに興味のある方がいらっしゃれば、貸出可能な車両もありますので
是非一度ご相談下さい。

ではでは。

納車整備

こんばんは、石上です。

今日は

LML Star DLX オートマチック
の納車整備&カスタムです。

さっそくブンカーイ

レッグシールドのモールはアルミ製から黒い樹脂製へ交換です。 続きを読む

RIEJU(リエフ)取扱い始めました

こんばんは。スタッフSです。
新年になりましたね。今年は新たなことを始めていこうというわけで、
すでにご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、
当店でも新たにリエフというメーカーのオートバイを取り扱っていくことにしました。

スペインのメーカーで、ラインナップもON~OFFまで揃っています。
排気量は50~125ccのものになりますので、セカンドバイクとしても◎

rieju01.jpg

エンジンは車種によって違いますが、ヤマハ系のものが使われていたり、
各所パーツも結構ちゃんとしたものが使ってある印象です。
(フォークはマルゾッキとか、マスターシリンダはAJPとか)
全体的に作りはちゃんとしてるかなーという印象なので、あとは当店で細かい手直しをしていけば
バッチリ活躍してくれそうな印象。

ラインナップや、メーカーについての情報は一度リエフジャパンのホームページを見てみて下さい!

個人的にオススメなのはマラソンプロ125ですね。
街乗りバイクとしても軽快ですし、オフロードでも遊べる!125ccだから維持費もお財布に優しい。
そして、カッコイイ!と言ってくれる人が結構多いです。(当社調べ)
JJCO1398.jpg

海外製のオフ車ながら、足つきもそんな悪くないです。
P1080821.jpg
(ライダーの身長は、・・・あれ?石上さんって身長いくつだっけ。また聞いておこう)

ただ今本郷店とMAX店ともに在庫をおいてありますので、是非一度見に来てください。

ではでは。

12V化

あけましておめでとうございます。
石上です。
今年も、本郷店共々よろしくお願いします。

さて今年、一発目のブログですが、
とてもマニアックで、僕も好きな車両。
ホンダ ハンターカブ

国内販売モデルを12V化です。
オーストラリア仕様などの逆輸入車はキットが出ているのですが、国内販売モデル用は出ていません。
なんで、少々めんどいですね。

続きを読む

FC2Ad