Moto Island ブログ

必要か?vol2

どうも石上です。
今年最後のブログもLMLネタですよ~。


さて僕のデラックス、先日交換をしたリアタイヤBT39SS、もうなくなってしまいました(T_T)

約3000kmしかもちませんでしたね~(笑)

続きを読む

朝活!!林道ツーリング

こんにちは。スタッフSです。
朝の弱い僕ですが、最近流行の朝活をしようってなわけで、
今日は宣言通りなんとか朝林道に行って来ました。

場所は近くの某お山。
久々に行ったら、またあちこち地形が変わっていました。
P1080889.jpg
続きを読む

年末年始の営業のご案内

こんばんは。スタッフSです。
明日朝は、最近流行のエクストリーム出社をするべく、
営業時間前に林道に行ってこようと思っていたのですが、やはり天気予報通り雨が・・・。
でも行って来ます。多分

さて、遅くなりましたが年末年始の営業予定のお知らせです。

本年度の営業は12/28(土)までとなります。

12/29~1/4の間はお休みをいただきまして、

新年は1/5(日)からの営業になります。

(1/6(月)は定休日の為お休みです)

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


ではでは。

高性能バッテリー

メリークリスマース❗️石上です。
世間はXmas一色ですねぇ。
そんな中、僕は昨日ボルダリングで左手の指を負傷、年末年始でキャンプに行こうかとも考えていたのに、クラッチを握るのが辛いから無しかなぁ~


さて今回、初めてスターデラックス4s200にショーライバッテリーを取り付けさせていただきました。 続きを読む

久々オフロード走行

こんにちは。スタッフSです。
寒いですね。本当に。マジで。関東の方では雪が降るとかなんとか。
そんな寒いときには体を動かそうということで?先日は久々の林道に行ってきました。

今回は天竜川沿い。佐久間町周辺です。
P1080660.jpg

当日は気合を入れて早朝暗いうちから出発!!遊びに行くぜ~!!
P1080629.jpg

でも、山の方は霧がかっていてちょっとビビる。
P1080632.jpg
続きを読む

消費電力

おはようございます、石上です。

普段使いのスニーカーがダメになってきたので新たな物を購入しました。

廃タイヤチューブを使用していて、ECO&防水というものです。

カバンも同じメーカーのものを使っていたのですが、新しい物を使う時はワクワクしますね。


さて寒くなり、グリップヒーターを使う機会が増えてきました。
しかし、HID&グリップヒーターだと発電量が足りず、バッテリーがどんどん消費されてしまいます。

しまいには、HIDが消えてしまうことも・・

そこで、某オークションで後付けLEDヘッドライトなんてものが出ていたので、試しにつけてみることに・・・ 続きを読む

贅沢!蟹ツーリングに行って来ました。

こんにちは。スタッフSです。
寒くなってまいりましたが、バイクに乗ってますか?
僕はこないだのお休みの日に福井まで蟹を食べにツーリングに行ってきました。
この寒いのにと思ったあなた!いやいや大丈夫なんですよ。
その理由は記事の最後で。。

さて、今回は越前ガニを食すのみならず、行きも帰りも高速です!
くぅ~、贅沢!!
P1080744.jpg

出発が10時出発と少し遅めだったので、とりあえず一路漁師料理屋さんまで。
そんな感じだったので、道中の写真が無いのはご勘弁を。
風は強かったですが、日本海岸沿いらしい景色も良かったです。

越前ガニと
P1080758.jpg
せいこガニ丼!!
P1080760.jpg
続きを読む

忘年会お疲れ様でした

こんにちは。スタッフSです。
いよいよ12月も半ばにさしかかってまいりました。
今年もあと少し、無事に乗り切りたいです。

さて、先週の土曜日はいつもより少し早めの忘年会でした。
内容については、僕からは特にコメントはありません。
というか、コメントできません。

乾杯!!
P1080708.jpg

船盛
P1080711.jpg

2度目だか3度目の乾杯。
P1080714.jpg

最後の方は、色々とカオスでした。
P1080721.jpg

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
楽しんで頂けましたでしょうか?
これに懲りずに今後ともよろしくお願いいたします。

ではでは。

修理車両

こんにちは、石上です。
先日、久しぶりの林道へ。
車両をトランポヘ積み込み、朝5時に出発して、浜松の方へ遠征してきました。
最初は久しぶりすぎて、体がうまく動かなかったですが、やっぱり楽しいですね。

さて、今回は悲しい修理の話題。
停車中の追突、こればっかりは交通法規を、どんなに守っていても残念ながら避けられません。。


修理車両の
ヤマハ フェザー

おかまを掘られてしまっての入庫です。 続きを読む

冬支度

どうも、石上です。

早いもので、もう12月、今年もあとわずか、だいぶ寒くなりましたね。
そんなわけで、今回は、とても実用的なカスタムを、
ラージサイズのスクリーンを取り付けしました。

Cuppini製ラージスクリーンです。
まぁ、例によってポン付けとはいかなかったので、小加工しての取り付けとはなりました。



このパーツ、見た目の好みはありますが、寒さ対策にホントお勧めですよ。
多少の雨ならカッパなしでも大丈夫なくらいですしね。

正直、僕の車両に似合ってるのかは疑問ですが、背に腹は変えれません。


さらに、ハンドルカバーまで装着です。
グリップヒーターと一緒に使うと最強ですね。 続きを読む

FC2Ad