Moto Island ブログ

渥美半島へ行けなかったツーリング

こんにちは。スタッフSです。
先の月曜日は突発で渥美半島へ行くツーリングを企画したのですが、
途中の道を欲張りすぎたりなんだりで結局たどり着けませんでした・・・。
と、いうわけで、今日はその様子をレポートしたいと思います。

当日は暑くもなく涼しくもなく走るのにちょうどいい気候。
突発の開催にもかかわらず、5台+お見送り2台で行ってまいりました。
P1080113.jpg 続きを読む

積載能力アップ

だいぶ気温も下がりすごしやすくなってきましたね、どうも石上です。

この間のお盆ツーリング、キャンプなどで、連泊をするつもりでした。
結局はトラブルもあり、早々に帰ってきたわけですが(T_T)

やはりどうしても、テント、着替えなど荷物が多くなってしまいます。
そこで問題になってくるのが、積載能力。

今はついているリアキャリアは、LML純正の折りたたみタイプの物です。

しかしこの手のキャリア、重い物を載せるのには不向きです。
どうしても稼動部分に負荷がかかってしまい、破損の原因になってしまいます。

そこで、稼動部分への負荷を減らすべく、シーシーバーを付けてそこにくくりつける事にしました。 続きを読む

こんな処に行って来ました

 如何も随分とご無沙汰の登場となりましたTomoです今日は。

 まだまだ残暑厳しい9月では有りますが、先日名古屋西区に有ります『ノリタケの森ギャラリー』で開催された、<AUTOMOBILE ART  EXHIBITION 2013>へ、自宅町内に住んで見える方が毎回出展されているとは知りつつ、漸くにして行って来ました。
 毎年この時期開催されていて、東海地方を中心に活躍するアーティストさんが主催している展示会で、車好きな人には楽しい展示会かと思います。
 今回は12名の方の作品が展示されていました。
 其の内何人かの人は雑誌やTVで拝見した事が有りますが、実際眼の前で実物を観るとでは違いますね。凄さが。
 今年はもう終ってしまいましたが、来年も開催されるのでお時間の在る方は是非。
続きを読む

納車車両と突発ツーリングのお知らせ。

こんにちは。スタッフSです。
突然のお知らせですが、明日渥美半島へツーリングへ行くことになりました。
MAX店前に朝9時集合です。
参加できる方は、排気量、初心者ベテラン関係なく是非是非ご参加ください。
これそうな方は一度お電話をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

さて、先日納車させていただいたSTAR Deluxe200のご紹介。


アジャスト付きパワーレバーにキー付メットホルダー、コイントレーもつけて実用性アップ!
P1070926.jpg

他には1枚目の写真にチラッと写っておりますアルミブレーキペダルも取付たのですが、
どうやら緩んでくることがあるようなので、今回は小ワザを利かせて取付けてみました。

そして小物入れをあけるとそこにはETCがっ!
やっぱりあると便利ですよね。最近は取り付ける方も増えてきています。
P1070925.jpg

ETCもつけたので、連続した高速走行時でも燃料の流れが良くなるように大容量コックも取付けました。
あとは入荷待ちのハザード付きウインカースイッチを取り付ければひとまず完璧ですね!

国産車、輸入車の各種カスタムもぜひご相談ください。

ではでは。

【2013秋】若狭キャンプ、行ってきました【台風】

おはようございます。スタッフSです。
皆様台風の被害は大丈夫でしたでしょうか?
私は、ブログでも紹介しておりましたKLOCの若狭キャンプが決行されたので、頑張って参加してきました。
中止かと思いきや、諸事情によりまさかの開催でしたのでw
P1070907.jpg

今回の僕の装備。
スターデラックスは意外と積載能力が高いらしく、
キャリア無しでもキャンプ道具は一通り載りました。
とはいえ、キャリアがあると楽そうなので、そのうちちゃんと装備しよう。
一方で石上は過積載と言っていいくらいの荷物量でしたが、そちらは後日紹介いたします。
P1070906.jpg

続きを読む

ご夫婦で

どうも石上です。

先日納車させていただいた
SEROW&TRICKERのご夫婦ですが、
登録を同時にいったので、
なんとナンバーが連番に、







いやぁ、イイですねぇ。 続きを読む

STAR Deluxe 4S 200 納車整備中

こんにちは。スタッフSです。
明日、明後日とお店がお休みなので、KLOC主催の若狭キャンプへ行く予定なのですが、
ほとんど準備をしていません!!
ピンチです><
そんなピンチ状態の中、今頑張っているのがスターデラックス200の納車整備。

新車の納車整備ですが、現在こんな感じ。
毎度思うのですが、新車の納車整備でここまで分解するのは外車ならではですね。
P1070835.jpg

今回はETCもつけるので、いつもより余計に外しております。
P1070837.jpg

車両自体は、今のところ配線が噛みこまれて切れかけていた以外は特に大きな不具合は無し!
順調です。
13MAX_284.jpg

配線も修正してバッチリです。
とはいえ、他にもいろいろ手直しや予防整備を行いつつの組み付けにはなるのですが。
P1070836.jpg

アジャスト付きパワーレバー等のオプションも取付けれられるので、
完成したらそちらの写真もまたアップしようと思います。
P1070838.jpg

若狭キャンプのほうは、ご連絡いただければまだ参加可能ですよ!
日帰りももちろんOKです。
まぁ、ものすごく雨っぽいですけどね・・・

ではでは。

便利アイテム達

こんにちは、石上です。

今日は、納車車両のご紹介。

ヤマハ SEROW250

新車でご購入頂きました。

カワサキ W650 を下取りさせて頂き奥様用の
ヤマハ TRICKER
も同時購入していただきました。

ありがとうございます。m(_ _)m 続きを読む

フロントフォークオーバーホールとお色直し

こんばんは。30歳独身彼女募集中のスタッフSです。

さて、今日は先日お預かりした車両のご紹介。
車輌は古いのですが、きれいに乗っていただいています。

とはいえ、ヘッドライトステーの曲りがあったり、年月が経ったことによるメッキのくすみが気になるとのことで・・・
思い切って交換することに!!
もはや旧車の領域なのでちょっといい値段しちゃいましたが、そんなの気にしないぜ!!
P1070608.jpg

フロントフォークもオイルが滲んできているので、同時にオーバーホールです。
予算の都合もあるのですが、"ついで"の時に"早め"にやっておいた方が結果的に色々お得なのではと思う今日この頃。
P1070609.jpg

フォークは分解清掃。シール関係は交換。
中まできれいになるのは気持ちがいいものです。
P1070612.jpg

ステーやウインカーもまだちゃんと部品がでたのはナイスでした。
スズキって結構部品供給がしっかりしているイメージです。
おかげでパリッときれいになりました。
P1070614.jpg

これでまだまだ永く乗り続けていただけそうです。
P1070616.jpg

僕も自分のバイクのフロントフォークやらなきゃ・・・。
皆様も、気になる場所があったらお気軽にご相談ください。

ではでは。

チューブレスカスタム承ります

こんにちは。スタッフSです。
最近不運なこと続きの私ですが、これはきっと運がチャージされているせいで、
この後ものすごく良いことが起こる前触れに違いないと思うとわくわくします。

さて、先日XR250モタードのチューブレス化をさせていただいたのでご紹介をば。
チューブレス化はバネ下の軽量化になったり、ハンドリングが良くなるなどのメリットがありますが、
僕のイチオシポイントはパンクしにくくなるうえに修理も簡単になるってとこですね!
ツーリング先でのパンクって結構大変ですから・・・。
P1070597.jpg

使用したのはOUTEX社製のチューブレス化キット。
P1070595.jpg

タイヤはRX-01 Spec-Rをチョイス。
僕好みです。
この辺の重量の車両だと、剛性の高いラジアルタイヤよりも、
この辺のハイグリップバイアスタイヤの方がかえってグリップするようです。
P1070598.jpg

MAGNUMのナックルガードも同時装着!
レバーもショートレバーに交換していただいたのですが、写真を撮り忘れました・・・。
P1070600.jpg

チェーンも交換していただき、足回りもリフレッシュ!
P1070603.jpg

各種カスタムもお気軽にご相談ください。
ではでは。

FC2Ad