Moto Island ブログ

BBQ大会開催のお知らせ

 7月13日(土)PM7:30~本郷店にてBBQ大会を開催いたします。

 ある程度の食材と飲み物(アルコール・ソフトドリンク)はこちらで用意いたしますが、各々で何か一品持ち寄りというのが条件となります。

 二年前にも同じ内容で開催しましたが、いろんな人がいろんな物を持ってきてくれました。最終的に食べきれないほどの量でした。楽しかったです。今回もきっと楽しい宴になる事でしょう。

 参加者みんながデザートを持ってきた場合、スイーツ大会になります。みんなが野菜を持ってきた場合、ベジタリアン大会になります。みんなのセンスが問われる時が来ました。奮ってご参加ください。

 ある程度は飛び入り参加でも大丈夫だとは思いますが、用意する食材の関係上、事前に予定が分かる方は参加の可否をお知らせください。

110716BBQ 015

おもちゃ

どうも、石上です。
MAX店、修理等の待ち合い所に
デジタルフォトフレームが導入されました。

とりあえず、今は先日の三方五湖ツーリングの写真です。

これからも、ツーリングの写真など垂れ流しておくんで、
お暇な方見てやってください。
よろしくお願いします。m(_ _)m

テント張替

どうも本郷店店長です。

店入口のテントが大分古くなり破け始めてきましたのでこの天気不安定な合間を縫って

テント張替です!

テント1

まず古いテントをはぐってですねお掃除&サビ取りです。


今まで目がいかなかった電燈の傘の上

きゃ~

汚いないです・・・

テント2

一生懸命拭き拭きしまして

続きを読む

目立たせて見ました

 入梅してはや一ヵ月近くにで漸く梅雨らしい天気となりましたが、気分はカビりそうなTomoです、お久し振りです今日は、そして今晩は。

 こう……車輌に直に携わっていないので、如何にも他のスタッフの様に車輌に関するネタが無くて申し訳なく。
 脱線ネタは多いのですが、流石に其れも如何かと……。

 其れはさて措き、HPの方を少々手を加えまして、MAX店ではもう随分な数を納車させて頂いたスターDXですが、ちょこちょこ石上君とS君がブログでカスタム等々を取り上げていますが、ある程度写真が増えたのと、別PCに点在していたので、一纏めにして揚げて見ました。
 細かいアングルはブログの方に在る為、専ら外観を主にした写真だけですが、改めて観ると雰囲気の違いが一目瞭然です。
 何かとスターDXが目に付きますが、其れ以外の車輌でもカスタム出来ますので、お気軽にご相談下さい。
 ETCの取り付けに関するご相談もOKです。

 其れではまた!/(`0´)

点火系カスタム

どうも、石上です。

今日はイグニッションコイル交換をしようと思います。

付けるコイルはコレ!

ASウオタニの
SPⅡ ハイパワーコイル

とは言っても、例によって、長年の足、「JOG ZR」に、付けてたものです(笑) 続きを読む

スタッフSのスターデラックス

こんばんは。スタッフSです。

ブログでは内緒にしていましたが私、実は中古2万kmオーバーの中古スターデラックスを買いました。
休みの日や休憩時間中にコツコツ手をいれたりして、最近はだいぶ良い感じに。

2万kmオーバーともなると、色々メンテが必要な場所もでてくるわけですが、
「ほうほう、ここがこうなっていたか!」ってな場所もあったりして面白いですね。
お客様車両にノウハウをフィードバックできるように人柱として日々勉強です。
FxCam_1368431828123.jpg

サイドカバーにも凹みがあったので、素人作業ながらそっちも修正。
元板金屋の友人に大まかな凹みを治してもらって、(ちゃんとした道具の無かったのに色々ありがとう)
DSC_0205.jpg

自分でパテ盛りして整形
DSC_0207.jpg

素人作業にしてはまぁよく出来たかな??
ちなみに、塗料は「ディープオリーブ」という色の名前につられて買ってしまったスプレー缶。
実際に塗ってみると、つや消し色ということもあり、脳内イメージとは大分違う感じにw
DSC_0218.jpg
ここからどうやって全体のイメージをあわせていこうか。試行錯誤は続くのであります・・・。


さて、明日6/16(日)はMAX店のみ休業となっております。
ご迷惑をおかけしますが、お急ぎの方は本郷店までお越しください。

ではでは。

ヤマハ’14モトクロッサー発表

 ヤマハから2014オフロードコンペティションモデルが発表されています。

 とうとうYZ250Fがフルモデルチェンジ!インジェクション化です。さらに車体構成も、先んじてFI化・後方排気化された450を踏襲しています。

 250Fは10月1日より、450Fは7月10日より発売です。

 乗って楽しい2サイクルモデルも継続販売ですので、こちらも是非!8月8日より発売です。

SDR経過報告

 蒸し暑いです!それでもエアコンとは無縁の漢・・・本郷店Yoshiです。

 前回SDRの整備開始をお伝えしてから、いろいろ進んでいますのでご報告。

 今のところ、一番の難関はクラッチ周辺でした。

右ケース内
続きを読む

レーシングキング180Fi

先日、当店試乗車のレーシングキング180Fi試走してきました!

キング4

見た目の大きさに比べ思った以上に軽快に走れます。

サイズ的にはシグナスXやレーシング125Fiより一回り大きいイメージです。
さすが180ccで17.6psアクセルを開け多分だけスルスルと加速していきます。実に気持ちいい

車重も128Kgと軽量で女性でも十分取り回しできそうです。

キング2

この首元にあるのはシガーソケット便利機能です!!使い方も工夫次第です。

キング1

フロントサスペンションが少し固め?ならしが終わったらもう少し良い動きになるかも?
ブレーキもしっかり効いて安心感あり

まだまだ、ならしの段階なので駆動系ベルト&クラッチのあたりがついたころの走りが楽しみです!

ワインディングの走行をまだしていないので次回の試走はぜひワインディングロードへ

本郷店店長でした

派手過ぎ?

どうも、石上です。
僕のスターデラックス、全塗装した上にファイヤーパターンが入ってます。

ただ、ファイヤーパターンの方は塗装では無く、ステッカーを作ってもらい貼って頂きました。

お願いしたのは、豊川にある痛車なども手掛ける大場工芸さん。

僕のデラックスも、痛単車に・・・
と、少し頭を過ぎりましたが、ここは当初の予定通り、ファイヤーパターンにしておきました。

これが作ってもらったステッカーです

黒い方がやや大きいんです。

こんな感じで貼ってもらいます。


続きを読む

SDR再生開始

 こんにちは。本郷店Yoshiです。

 今、中古として販売予定のSDRを再生しています。良いですよね、SDR。
 2ストローク195ccエンジン、メッキトラスフレーム、一人乗り専用の軽量&コンパクトな車体設計。ヤマハが作り上げた昭和の迷車名車ですよね。

整備中2
続きを読む

マフラーカスタムご紹介

こんにちは。スタッフSです。
昨日石上がお客様車両のご紹介をしていましたので、私も負けずにご紹介をば。

本日ご紹介するのはthree-one製のマフラーを取り付けいただいたマグザムと、
P1060856.jpg

タケガワ製Zスタイルマフラーを取り付けいただいたモンキーです。
P1060860.jpg
続きを読む

お客様車両ご紹介

どうも、こんにちは。

気温も高くなって来て、オイル、タイヤ交換などが辛い季節がやって来ました。

今日、ご紹介するのは
Moto-Guzzi V750 Breva



あまりみない車両ですが、
当店では、もう一人ブレバオーナーがいます。いゃ~、珍しい。

のんびり走っても良いですし、少しガンバって走っても楽しく走れる。
良いバイクだと思います。 続きを読む

LML 2S 150 納車準備完了&LML集会のお知らせ

こんにちは。スタッフSです。
いよいよ梅雨に入ってしまいましたね。
しかし、今日みたいな曇りの日は涼しくてかえって走りやすいかもしれません。

そんな梅雨の晴れ間に試乗チェックを行いまして、本日LML STAR Deluxe 2Sの納車準備が整いました。
やっぱり2ストロークモデルは独特のエンジン音がいいですねぇ。

今回のカスタムポイントはズバリ「チェッカー」。
フロントにはチェッカー柄のショートスクリーンを装着
P1060870.jpg

そして、リアにもチェッカーのマッドフラップを装着。
こういった柄物が入ると一気に車体のイメージが変わるので面白いですよね。
今回はキャリアも大柄な3WAYリアキャリアを装着されているので、見た目のインパクトはさらにアップです。
P1060873.jpg

そしてこの3WAYリアキャリア、スペアホイールが積載できるので見た目にアクセントがあって好きなのですが、
バックレスト&タンデムグリップもついてるので、二人乗りの時の安心感もアップ間違いなし!
僕も自分のスターデラックスにつけようかどうか迷ってます。まぁ、二人乗りの予定はないんですけどね・・・。
P1060872.jpg

お客様のK様には大変お待たせいたしましたが、ご来店お待ちしております。


そして、今日はさらにLMLオーナー様にお知らせがががっっ!
来る7/14(日)-15(祝)の二日間で日本初のLML集会と題しまして、関西、中部を中心としたメンバーで
三重県は伊勢方面のパールロードを走って、一泊して帰ってこようと思っています。
お宿も格安にて泊まれる予定。

もちろん、日帰りでの参加も可能です!
詳細が決まりましたら再度告知いたしますが、LMLオーナーの皆様、予定を空けておいて下さいね!!


ではでは。

FC2Ad