Moto Island ブログ

細々と

今晩は、今日もやっぱりLML。石上です。
先日の日曜日の朝ツーリングでまだ完成ではないですが、乗ってきました。まだまだやることは山積みですが、快調に走ってくることが出来ましたよ。

ツーリングレポートはまた今度。

とりあえず、カスタム紹介。

スマホとかの充電用にこれは外せないですね。

image_20130221082525.jpg

ウィンカーの配線と一緒に通します。
image_20130221082453.jpg

設置場所は、コイントレーに取り付け。


ちなみに、左側はグリップヒータのボリュームです。 続きを読む

YZ125私的整備

 こんばんわ。本郷店Yoshiです。

 先日、1年ぶりにモトクロッサーに乗りました。当日の夜からしばらくは全身筋肉痛に襲われ、身の衰えを痛感しましたよ・・・まだ若いつもりだったんじゃがのぅ。

続きを読む

【試乗車あり】LML祭り開催中!【各色展示中】

こんにちは。スタッフSです。
今日も仕事をほっぽりだして出かけたくなるくらい暖かいですね!!
そんな今日は暖かいを通り越してもうアツいお知らせをば。

本日より春のLML祭りと(僕が勝手に)題して、MAX店前に車両を展示中!

モデルは4サイクルの125cc,150cc,200cc,オートマチック125cc(サンプル車)の各モデルで、
色はピュアホワイト、ジェットブラック、ミラノレッド、コバルトブルー の4色になります。
そして、200ccモデルは実際に試乗していだだけます!!
130322LML01.jpg
※オートマチックの展示期間はおおむね1週間くらいを予定しています。

まずは、実際に色を見てみたい!というご要望の多かったミラノレッドの展示車
もう、赤い時点で3倍カッコ良く見えます。
しかも、現在は受注生産でしか手に入らない150ccモデル!
130322LML04.jpg

そして注目すべきは200ccモデルの試乗車と、新たに発表になったオートマ125ccのサンプル車!!
200ccモデルはトルクフルなエンジンで、シフトチェンジ等もスムーズになっています。
初めての方にも乗り方のレクチャーを致しますので、ぜひ一度ハンドチェンジを体感してみてください!
130322LML05.jpg

そして、発表されたばかりのオートマチック125ccモデルのサンプル車。
まだ日本に数台しか入ってきていないので、見るなら今がチャンスですよ!
今後発売までに仕様変更の可能性もあるとのことですが、僕にとっては予想を超える仕上がり。
正直、LMLでオートマチックってどんな感じか想像できなかったのでw

シフトチェンジが必要なくなったので、エンジンレイアウトから始まり
ハンドルスイッチやエンブレムの変更、ブレーキが足から左手に移動等々、各部変更されています。
130322LML06.jpg

そして僕が一番感動したのはその操作感。
エンジンレイアウトが変更されたのと、サスペンションも変更されたのか
軽快感、安定感は確実に増していると思います。

他にもいろいろ気になるところが満載なので、今度の休みの日に一回バラしてみようかな。

ちなみに、オートマのサンプル車にはカスタムパーツの巨大風防もついておりますので、
風防をご検討の方も実物を見に来ていただければと思います。
冬は風よけで防寒、梅雨時期は雨除け、夏は虫ガードと、役に立つこと請け合いです!
また、サンドバンパーも取り付けてありますので、そちらもカスタムの参考にして頂ければと思います。
バンパーの種類でも見た目の印象が変わりますしね!
130322LML03.jpg

と、いうわけで、週末はモトアイランドMAXへ是非どうぞ!
スタッフ一同皆様のご来店お待ちしております。
130322LML02.jpg

レバー交換&ブレーキペダル他

こんにちは、石上です。
今日もLMLのカスタム紹介です。

アジャスト付きパワーレバーに交換&スイッチカバー&アルミブレーキペダル取付です。
クラッチレバー側は、小加工が必要でした。

image_20130219080725.jpg

ブレーキレバーはすんなり付きましたけど、スイッチカバーに小加工が必要でしね。
image_20130219080726.jpg

アルミブレーキペダルは、簡単に取付できますね。
ん~・・やっぱりバフがけしようかな~。
いやいや、JOINSもあるので取り敢えずカタチにしないと・・・。
image_20130219080728.jpg
国産メーカと違い、何かと小加工が必要になるものが結構ありますが、
最近は慣れたもんで、驚きません。

レバー類は、近くなるのでかなり握りやすくなりますよ。
特にブレーキは、コントロールしやすくなっていいと思います。

まだ、取り付け予定パーツはありますが、それは次の機会に。

平行して、通常の納車整備もやっていかないといけないし、頑張らないと!

怒っています!

本郷店の店長Hです。

久しぶりのブログです。


今日の朝ですね久々に信号無視をするビーノに乗った若者?(っぽい)を見かけました。

過去、通勤時間帯によく遭遇してたんですね。

最近、私が通勤ルートを変えていたのでお目にかかっていませんでしたが。

ちょっとフライングしての信号無視とか信号変わるギリギリの信号無視かそんな可愛いもんじゃないんです!

(まぁ信号無視に可愛いも何もないんですけどね)

なかなか良い勢いで赤信号に突っ込んでいくんですね。

私の視界にいる間の信号全てです

数えた限り最低6回は無視しております。

自分だけが怪我するのであれば自業自得で済みますが。ヒヤッとする状況何度か見ております。

人に迷惑かける行為はやめましょう

ナンバープレートも意図的に見えにくく加工しているような感じです。

確信犯ですかね・・・?

愚痴みたいになってしまいましたが・・・

みなさん交通ルールは守りましょう

3/24 朝ツーリングのお知らせ。

おはようございます。スタッフSです。
先日僕の友人がLML STAR Deluxe 2S 150ccを購入してくれたのですが、
昨日はその納車でした。

130316LML01.jpg

彼とはバイクに乗り始めた頃からの付き合いなので、
昨日も一緒にツーリングに行きたかったですがガマンガマン。
最近は天気が良い日が多いので、出かけたい病が・・・。

と、いうわけで今年最初の朝ツーリングを開催いたします

【日時】3月24日(日) 朝7:00~
【集合場所】 MAX店前
【行き先】足助方面にある喫茶店「川澄屋」(片道1時間ほどです)
★モーニングを食べて、10~11時くらいには帰ってくる予定です。
  ショートツーリングなので初心者や初めての方も是非どうぞ。

ご参加お待ちしております。

130316LML02.jpg

今年前半のイベント予定が決まりました。

 気付けば今年も既に3月半ば。
 温かいのか寒いのか、交互に訪れる気温差にどっちだ!とツッコミを入れたくなりますが、一週間振りの登場です今日は、Tomoです。
 さてさて、今月から始まる早朝ツーリングを皮切りに、今年度もイベントがスタートします。

 昨日3月から7月までのイベント日程が決まりました。
 詳しい詳細は、其の都度ブログとHPのTOP画面に告知して行きますので、皆様奮ってご参加下さいましvv
 しかし3月4月は花粉症の方はご無理なさらず~
 ……風に運ばれ市街地へ飛んで来ると云う事は、逆に山間部の方が平気なのでしょうか??

 花粉の謎に首を捻りながらまた来週!(・∀・)ノ゛

冬の必需品

石上です。
いゃ~ついに塗装から帰ってきましたよ。
って言っても、2月中旬に塗り上がってきているので、着々と進んでいます。


今日は、グリップヒータの取り付けについてです。
通勤用にと考えて購入したんで、雨の日も風の日も雪の日も・・は言い過ぎだけど、基本冬場も毎日乗ります。
なので、どうしても付けたい。
昔はなくたって平気だったんですけどね。
一度、使ってしまうともうやめられない(笑)。

長年足として活躍した「JOG ZR」についていた国産用のグリップヒーターがあるのでそれを使いたいなぁ・・と思ってるんですけどね。
しかし、国産車両とハンドルバーの径が違います。
左グリップは、何とかはまりそうなんだけど、
右側は国産には有るスロットルカラーがないので、
その分ハンドルバーを太くしてやる必要があります。

寸法は、国産 (L 22.2㎜ R 25.5㎜)
LML (L 23.5㎜ R23.5㎜)
スターデラックスは、左右とも同じなんですね~。

そこで、ホームセンターで使えそうなアルミのパイプを買ってきました。
内径23㎜ 外径25㎜

image_20130104145415.jpg

このままでは、スターデラックスのハンドルパイプにハマらないので・・ 続きを読む

アクロス経過報告

 本郷店Yoshiです。最近書き込みをしてませんでしたが、生きてます。仕事もしてます。

 以前、中古再生中のアクロスをご紹介しましたが、また少し経過をご報告。
続きを読む

【LML】納車車両ご紹介

こんばんは。スタッフSです。
ここのところ暖かい日が続いていて、春の訪れを感じます。
バイク乗るのが楽しい季節の到来ですね。

さて、先日納車させていただいたSTAR Deluxe4S 125cc コバルトブルーのカスタムをご紹介。
ノーマルの雰囲気を大切にしつつ、実用的なパーツを投入されてます。
P1060010.jpg

まずはアジャスト付きパワーレバー。
乗る人の手の大きさに応じてレバーの位置を変更できるので、
ノーマルのレバーだと少し遠い・・・という人に特にお勧め。
また、レバー比も変わるようで、スタッフS的には操作もしやすかったです。
P1060005.jpg

そして、FACOのバックレスト付きリアキャリア。。
タンデムするときなんかに、バックレストがあると安心感が違います。
P1060016.jpg

アルミフットペグ。
見た目のドレスアップのみならず、踏む場所の面積が増えるので意外と踏みやすさアップです。
踏み心地には好みもあるでしょうが、値段も手頃で良いとおもいます。
P1060012.jpg

そして、当店で最近流行の、キー付きメットホルダー。
ヘルメットの盗難防止効果だけでなく、アルミ地なのでドレスアップ効果も。
P1060003.jpg

このほかにもサイドスタンドを取り付けられて、実用的な1台に。
是非ガンガン走って素敵なスクーターライフを送っていただければと思います。

それでは。

ETC取付

こんにちは、石上です。

先日、ご紹介のトリッカーですが、スポーツスターについてたETCの移設もしたのです。
別体式だったんですけど、お客さんの要望でハンドル周りはNG。
これが結構厄介で、トリッカーには収納場所が無い。

なので、スポーツスターにつかってたBOXごと移設しました。
ステーを曲げたり、穴あけたり加工は必要でしたけど、何とか取り付けることができましたよ。


image_20130204183914.jpg

image_20130204183707.jpg

ETCの取付箇所は、お客様のご希望にお答えできるよう考えていきますので、ご相談ください。

スターデラックス は なかまをよんだ!!

なんと! スターデラックスの青色が3台になった!!
DSCN0025_20130304180258.jpg

あと5台集まればキングスターデラックスになるかな??
ところで、この中に2ストロークのモデルが混ざっているのですが、
どれか分かったあなたはかなりのツウかと思います。

別角度からのヒント。
DSCN0029.jpg

3台のうち一台は昨日納車させていただきました。
ハンドチェンジスクーターライフを楽しんでいただければと思います!
DSCN0030.jpg

以上、スタッフSがお伝えしました。


ちなみに、正解は一番右が2サイクルモデルです。
エンブレムとオイルレベルゲージがポイントでした!

加工は加工でも…

 今日から3月です。
 花粉が飛び交い話題のPM2.5が飛び交う日々の到来ですよ。
 皆さん如何お過ごしでしょうか?今の所花粉被害の無いTomoです今日は&今晩は。

 さて、今回はPIT作業をするスタッフが行う『加工』とは異なる加工をば。
 まだ実際のHP上にはアップされていませんが、水面下では時間を見付けてはTOPページ改築作業を進めている?状態です。
続きを読む

FC2Ad