Moto Island ブログ

チューブレス化

どうも、石上です。
今日は、先日納めたトリッカーのご紹介です。

通勤での使用ということで、ハーレー スポーツスターからの買い替えで、トリッカーを選んでいただきました。
image_20130204184027.jpg

ビックバイクだと、運転するのにちょっと気合がいりますもんね。
その点、トリッカーなら軽くて取り回しも楽なんで、街乗りには最適です。 続きを読む

赤三色並び立つ

 今日は本郷店に出向いておりましたTomoです。
 店のHP上の新着情報にも有りますが、本郷店に新型新色のVinoDX(赤)が入荷しました。
 其のお陰で現在三色の異なる『赤色』が揃いました!
 今回入荷したヤマハVinoDXの赤、スズキレッツ4の赤スズキレッツ4パレットの赤。
 どれも<○○レッド>と称されますが、見るからに異なる色合いで面白いです。
 個人的見解では、この三色の中ではレッツ4の赤色が好きかな。
 同じ『赤色の車輌』でも実物で色の差異を比べられるので、是非見比べて観て下さい。

 其れでは今回は短いですがまた来週!(・∀・)ノ゛

【STAR Deluxe】 試乗車あります! 【GSR250】

こんにちは。スタッフSです。
こないだ、冬物セールがやってたので久々に服を買ったのですが、
普段特に出かける用事が無いので、着る機会がありません・・・。

さて、そんなことはどうでもいいですね。
今日のお知らせはそう!

大変お待たせしましたが、LML STAR Deluxe 4S 200ccモデルの試乗車の準備が出来ました。
ご来店いただければ試乗していただくことが可能ですので、
この機会に是非ハンドチェンジモデルを体感してみてください。
以前125、150ccモデルに試乗された方も違いを体験してみては?
詳しくはMAX店にお問い合わせ下さい。
130222LML01.jpg

また、MAX店にはGSR250の試乗車もありますので、
こちらも併せて是非どうぞ!
130222GSR.jpg

そして、最近MAX店はLML率が上昇中。
130222LML02.jpg

今日の僕は4S 125ccコバルトブルーの納車整備を行います。
悪いところがないかバッチリ点検してやるぜぃ!!
130222LML03.jpg

ではでは。

ショーライどうする?

車検でお預かりのXJR1300と納車整備中のCB1000SFです。
でかいバイクが二台、工場の中に在るのは久しぶりですよ。



XJRの方は、以前に交換してから、年数も立っていてバッテリーもあがっていたので交換です。

自己放電率の低いSHOURAIバッテリーへの交換となりました。
あまり乗る時間を取れない方にはオススメですよ。 続きを読む

オイル切れ車両

こんにちは。スタッフSです。
朝から降っていた雨も上がり、帰りはカッパを着なくてすみそうなので気分がいいです。

さて本日の修理車両。
2サイクルスクーターでオイルを切らしてしまった車両の修理です。
ピストンを取り外してみるとガリガリ君・・・。
130215yakitsuki01.jpg

シリンダーも残念ながらお亡くなり・・・。
130215yakitsuki02.jpg

こんな風に、2サイクルの車両はオイルを切らしてしまうと
あっという間に焼きついてしまうので、オイル残量には気を配ってください。
ランプが点灯したらすぐ入れるようにしたほうが良いと思います。
「うっかり・・・」とか、「勘違いで・・・」という修理が時々入りますので・・・。

4サイクルスクーターではオイルは交換するのでランプ等は点きませんが、
距離または期間にあわせて交換してやらないと、同じように焼きついたり、エンジンの寿命を著しく縮めます。
当店でオイル交換をしていただいた方には、次回の交換時期を書いたステッカーを貼らせていただいていますが、
車両をお持ちいただければ、その場でオイルの状態をチェックすることもできますので、
近くを通った際にでも声をお声いただければと思います。

そういう僕ももうすぐ自分のバイクのオイル交換をしなきゃなー。
ではでは。

麺・めん・メーン!

 自宅から店に行くまでの道中、老舗の漫画喫茶が閉店してしまい、代わりにラーメン屋のチェーン店が出来たのですが!
 朝丁度仕込み時間帯なのかラーメン屋さんの前を通る毎日、ぷ~んと、ぷ~~~んと芳しいスープ臭がするのですよ。
 毎朝ですよ毎朝!
 そして今日も今日とて(以下略)

 さて其処で珍しく、今朝はふと想起した訳ですよ。
 最後に己がお店での麺喰いツーリングに行ったのは何時だったっけ?
 と。
 初めて参加した時の状況は憶えていますが(流石に年月日云々は憶えていませんよ)海馬をフル回転させて見ても最後に行った時の記憶は全く無く。
 …………て事は、もしかしなくてもあれが最初で最後だったのか?!そうなのか??
 早朝ツーリングは何度か参加しましたが、余りにも麺喰いツーリングに行った記憶が無さ過ぎるのは如何な物か。
 そう云えば此処暫く店でも麺喰いツーリングを開催していない気がするのは、単なる気の所為では無いですよね^^

 と、まぁ写真の無いブログに慣れている所為でしっかり写真無し担当になったTomoでした。
 其れではまた次週お会いしましょう!(゚∀゚)ノ

パーツキターーー

こんにちは、石上です。

車両が外注先からまだ帰ってこないのに、部品だけが揃ってきましたよ〜。
塗装は、お客さんのものとかを同時期に依頼していて、そちら優先でやってもらってるのでチョット時間がかかってしまってますね。

こうしてみると、結構な量だな〜。

届いたパーツは、取り付けをしながら紹介して行きたいと思います。

image_20130116151600.jpg

image_20130202150449.jpg

特にツイストスタンドは、僕好みでとってもeccentricなパーツで、塗装後の車体につけるのが楽しみです(笑)。

スズキNEWモデル試乗会

こんにちは。スタッフSです。
ホームページ上では既にお知らせしておりますが、こちらでもイベント告知をば。

少し先の話になりますが、4月7日(日)に知立自動車学校にて10:00~15:00の間
スズキのNEWモデル試乗会が行われます!
興味のある方がいらっしゃいましたら、お店のツーリングがてら皆で行ってみようかと思いますので
まだ行けるかどうかはわからなくても、一度お声をおかけいただければと思います。

130210suzuki01.jpg
※こちらは以前行ったABS体験試乗会の様子。

そして5月中ごろには静岡県にあるデイトナのテストコースでの試乗会も開催されるようなので、
こちらも同様に参加希望者の方を募集中です。
詳しくは詳細が分かり次第お知らせします。
テストコースは早々走れる機会が無いので、これはチャンスかとおもいますよー。

アクロス経過報告

 本郷店Yoshiです。こんばんは。

 以前に少しだけ話に出てきた中古予定車の“スズキ アクロス”ですが、なかなか進みません。手を掛けようと思うと別の修理が入庫したりしますので・・・。
 
 やった事といえば、リヤのリンク周りの分解洗浄ぐらい。

 でも想像していたよりも状態が良好でビックリです。新車でもグリスが少ない車両があったりするのに、全ての箇所にしっかりグリスが入っていました。なので、カラーの状態も少し痕がついてる程度で、目立った摩耗も無く良好です。(^^)d

 バブリーな時代の車両は、惜しげもなくグリスを大量投入していたのかしら?過去に整備歴があるのかな?

アクロス リンク

 なかなか状態の良い中古車が出来上がるのではないかと思います。なんとか早く展示できるようにがんばります。

コルサシート風

どうも、おはようございます。石上です。
LMLネタばかりな気がしますが・・。
今日は、お客様車両のご紹介。
LML Star Deluxe 4S用のシートの問い合わせを頂きまして。
しかし残業ながら、4S用では燃料タンク形状の関係上シートラインナップが少ない。

そこで加工へ出すこととなりました。
難点は加工に出している間シートがなくなってしまう。
という訳で、今回に限っては、僕の車両もまだ帰ってきてないことですし

L16_803.jpg

しばらくこの状態で過ごしてもらうことにしました。

これはこれでアリですよね~。 続きを読む

2013年新年会お疲れ様でした

こんにちは・・・

スタッフ、S、です・・・

ようやく・・・頭痛が・・・、治まってきました。

昨日は、新年会に、ご参加いただき・・・、ありがとうございました・・・。

130203shinnen.jpg

モチョット フトンデ ヨコニ ナリマス。

次回のイベントもご参加よろしくお願いいたします。

私的交通事情

 本郷店のYoshiです。こんばんわ。

 昨日の出勤途中、通勤快速ストマジ君が永い眠りに就きました。止まり方から推測するに、どうも焼き付きっぽいです。う~ん・・・圧縮が上がってたからデトネーション?とりあえず押して帰って、久しぶりにDT200WRで出勤でした。

DT200WR
  続きを読む

ETC取り付けと、バンパー取り付け

こんばんは。スタッフSです。
最近は石上さんにLMLの話題をかっさらわれている感がありますが、
私もちゃんと作業してますのでそのご紹介をば。

まずは一つ目。
メインキー横に光る怪しげな光、なんだか分かりますでしょうか??
130201LML02.jpg

ジャジャーン!そう、ETCでございます
本体の設置場所はお客様の希望を聞いて決定しましたが、
スターデラックスに取り付けするのは初めてということもあり、
正直なところ、配線の通しや処理は色々試行錯誤で大変でしたw
ですが、お客さんに喜んでいただけたようなので頑張ってよかった!
130201LML01.jpg

そして、昨日は試乗車のスターデラックス4S 200の試乗車にバンパー類の装着です。
まずは装着前の写真から。
130201LML03.jpg




(中略)




無事装着。
130201LML06.jpg

サイドバンパーは、このままでは脱着しにくそうなので、ちょいと改良予定。
130201LML05.jpg

写真ではわかりませんが、フロントバンパーも
車体にキズがつかないようにちょいと養生してみました。
イタリア製は取り付けが(略
130201LML04.jpg


そして、週末は新年会です。
まだ参加受付中ですので、参加ご希望の方はお電話お願い致します。
それでは。。

【2013年】新年会のお知らせ【今年もよろしく】

大変お待たせしました!新年会の日程が決まりました。

【日時】2月3日(日) 午後8時~
【場所】我楽多文庫 本郷店
◆参加いただける方は事前にMAX店または本郷店にご連絡お願い致します。
 予算は3500円の予定です。(多少前後するかもしれません)

130119shinnenkai.jpg

告知が遅くなってしまいもうしわけありませんが、ふるってのご参加お待ちしております!

FC2Ad