Moto Island ブログ

実験してみました

 27日の日曜日に、先日ブログに書いた頂いたヒーターグローブをアドレスV125Gにはシガーソケットが有る為、折角だからシガーソケット対応仕様に改造?(変更?)してみました!

 珍しく今週は早い内に登場のTomoです今日は&今晩は。
 ――――と云う事で。

 1月28日(月)東北東の風 気温3度~4度 薄曇な天気
 2つ隣の市に在る銀行ATM(家から約10km弱)に行く序でに、果たしてどの位の距離で暖かさを感じるのかいざ実験開始!
 因みにミッション車歴が長いので、常にレバーには人差し指と中指が掛った状態での走行スタイルです。

 午前9時50分、寒ッ!と云いながらアドレス始動。
 家から153号に出るまで約3km通過。未だ暖かさを感じず。
 153号を更に走って家から約4~5km辺りから、ブレーキレバーを握った時に何と無く、もや~~っと暖かく感じ始める。(中指が)
 しかし親指、薬指、小指はイマイチ良く解らず。
 けれども何時もより指先が悴まなかった為、其れなりに効果は有る…のかな?
 変わりに脚の指が冷たさ倍増^^

 そして、遣る事やって家に帰る時にもう一度実験じゃ!と153号を戻って行くけれど…………、あれ?走れど走れど全然暖かく無いんですが!?
 何故じゃぁ???と思いつつ其れでも走り、もうあと3~4kmで家に着くと云う処に来て“もしや!”と気付く!
 電源オフの儘だぁぁぁ――――!と。
 そりゃ暖かく無いわ。うんうん
 まぁまだ1回目だし♪、不慣れだし~なんて云い訳しても、絶対二度三度、否其れ以上やりそうな予感がヒシヒシ。
 今朝彼是と石上君とS君に質問したら、ちょっとしたアドバイスを貰ったので憶えておかねば。....φ(..) メモメモ

V-strom

おはようございます。
今日は、先日納めた車両のご紹介です。

今年からSUZUKIより国内使用が販売された。
V-storm650 ABS
L16_787.jpg

新着情報でも触れていましたが、この前の車両もV-stormというお客様。

乗ってみるととても乗りやすい、そして何よりロングツーリングにとても向いてることが良くわかりますね〜。
この車両を選ばれる気持ちがよくわかります。

で、カスタム箇所ですが、
まずは、ツーリングにはとっても便利なGIVIのBOX。
お泊まりセットやいった先で買ったものなどの積み込みがとっても楽になりますよね。
続きを読む

冷血漢

 本郷店Yoshiです。


 ・・・・・寒いです。
 本郷店のピットは非常にオープンな、「WELCOME THE 冷気!」 な空間となっております。
 作業してると、手の感覚が薄れていきます。

 ちょっと気になったので、手の温度を測ってみたりして。 続きを読む

帰省先で見つけましたパートⅡ

本郷店 店長Hです。

前回のブログの続きですが白川茶イダー以外にも珍しいモノ見つけました。


白川茶イダー飲みながらまったりしてたら番頭さんフロントのお兄さんに

「今、玄関に狐が来てますよ。野生のキ・ツ・ネ

と声をかけて頂きまして・・大慌てで外に出てみたら

えっ・あれっ・犬??が餌をもらっている??



犬?



よ~く見てみると 続きを読む

寒い日には・・・グリップヒーター!

こんにちは。スタッフSです。
昨日の雪にはまいりましたねぇ。今日も相変わらず寒い日が続いております。

そんな寒い日を乗り切る文字通りホットなアイテム、グリップヒーターのご紹介。
今の時期、バイクに乗ってると指先が冷えて痛くなってくること、ありますよね~。
そんなときにはコレ!グリップヒーター。

130127GH01.jpg

一度使うと戻れなくなります。
ハンドルカバーと併用すると、まさにコタツ!!
冬の山間部ツーリングではなんどこいつに助けられたことか・・・。
また、春秋に山の方に行ったら思いのほか寒かった・・・なんて時にも大活躍の一品。

130127GH02.jpg

季節商品なので、この時期になると各メーカー完売になってしまったりするのですが、
MAX店ではバッチリ在庫を用意してお待ちしております。
温度調節も出来るのに比較的リーズナブルな、キジマ製のものですが、
他のメーカーの商品や車種別キットをご希望の方には、そちらもお取り寄せ可能です。

車種によって取り付け方が変わってきますので、興味のある方は是非一度ご相談下さい。

それでは。

ど・ノーマル車!

 今朝Tomoは本郷店へと向かう為、途中から主要道路を離れて(単に混むから)裏道を走っていれば……

 眼の前には妙に懐かしい、こうお尻がプリっとしたフォルムのバイクが走っていた。
 カスタムされたすっきりとした車体を眼にする回数も多かった所為か、其れは何処か懐古すらさせられ、思わず「おお!ノーマルだよあれ!」なんて眼を瞠りました。
 互いに走行中だった為じっくり拝見する事は出来なかったけれど、珍しい物を見させて頂きました!

 限り無く初期型に近いTW200!

 また機会が有れば遭遇したい物です^^

ピッカピカー

こんにちは、つけたい部品を注文しまくって明らかに予算オーバー。
だけど、このまま突き進んでしまおうと決めた石上です。

塗装の仕上がりが、遅れれば遅れる程余計なものを発見してしまいます。
早く帰ってこないかな〜。


で、やめときゃいいのに、レッグシールドのモールをバフがけしちゃっていたので、
L16_756.jpg

フロアレールも外したついでにバフがけしちゃいました。



image_20130104145413.jpg

メッキパーツも幾つか投入予定なので、いい感じになるんではないかと思いまして。
まあ、洗車とか嫌いだから、この状態がいつまで維持できるか・・。

JOINTSまであと3ヶ月!頑張って仕上げないと。

帰省先で見つけました

こんばんは、本郷店の店長です。

先週ですね法事の為、飛騨の実家に帰省したんですけどトンネルを超えたら・・・


雪


雪でした・・・ しかも気温-4℃って・・・・

最悪なことに実家の水道管の水が凍ってしまって水が出ません・・・・ボイラーも使えずお湯もでません・・・

とりあえずこの後なんだかんだと色々ありまして手を洗う程度の水は出るようになりました。

仕方がないのでお風呂は近くの温泉に

じっくりあったまってロビーで一息ちょっと気になるものが目に留まりました。

これです

続きを読む

頂きました!

 今朝はほんと、真面目にハンドルカバーでも買おうかなと、本郷店へ向かう道すがらずっと考えていたTomoです今日は。
 そんな事をつらつら考えていたのは虫の知らせだったのかと云わぬばかり、否、単なる偶然の産物であろうとも!当店のHP上に在る新着情報に記載されているVストロームを購入されたSさんに、本日個人的に使用していない『ヒーターグローブ』を頂きましたぁ――――!

 去年か一昨年に、二輪用品専門店で寒さ対策の一環として、グリップヒーターと一緒にヒーターグローブがサンプル展示して有ったのを初めて実物を眼にした手前、「どんなもんだ?」と、触らにゃ損々♪とばかりに嵌めて見ましたが、確かに暖かかった記憶は有ります。
 一つ勉強になった次第です。
 何時もそう、毎年そう、寒いのは1月から3月だ!とは虚勢を張りつつも、矢張り寒い物は寒い。骨身に沁みる。指先が悴む。早く暖かくなれ~~~

 余談はさて措き、折角頂いたので取り敢えず設置しようかと。
 アドレスに取り付けるに辺り、スタッフの石上君とS君に助言を貰いましたが、先ずは付くか如何か!?暖かくなるか如何か!?です。
 よーし!上手く設置出来たら写真を撮ろう!
 Sさん有り難う御座いました!

 更なる余談ですが実は数年前、ウインターでは無いけれどオールウェザーのグローブも、明太子の国の友にお下がりで頂いた物なのです^^
 こうして皆様の恩恵で生きているTomoでした。

塗装どうなるかな〜

こんにちは、石上です。

シートの発送と同時期に車両が外注先へ運ばれて行きました。
色がまだ本決まりではなくてサンプルを作ってもらってから決めるので、
少し時間がかかりそうですが、今から仕上がりが楽しみです。
image_20121227153501.jpg

塗装が仕上がってきたらとっとと整備、登録を済ませて早く乗りたいな〜。

シート加工

どうも、 JOINTSへの出品が発表されてしまいプレッシャーを感じている石上です。


年末に加工に出したシートが帰ってきました。
そこで早速ですが、当店試乗車に装着して足つき&出来栄えの確認を。
P1050950.jpg


僕のイメージではもう少しパッセンジャー側との高さの違いが出ると思っていたけど・・・。
まあ、悪くない。もっと下品になるかと思ったけど、そうでもないですよね?

座ってみると、スポンジの厚みが薄くなっているせいもあって、シートはやはり硬いですね。
低反発をいれてもらっているので、お尻は楽かな〜。
あとは乗って見てのお楽しみ。
続きを読む

たまには

 こんばんは。本郷店Yoshiです。
 エアロパーツの付いたカスタムスクーターの修理とか、結構タイヘンです。外す外装パーツの点数も増えてるし、外してからも置き場に困るし。ほんとに「も~~~!!!」ってなります。そんなフラストレーション状態では集中力が保てません。そんな時は一息つく為、自動販売機でコーヒーを買います。 続きを読む

今日も文字だけですみません

 流石に一月も八日も過ぎれば新年のご挨拶も二番煎じにもならず、寧ろ出涸らし?茶の色さえ見えぬ有様で、平成も今日で25年目か~としみじみ思ってみたり。
 今年引き当てた御神籤は見事『大吉』だったにも関わらず!少しも大吉らしからぬお言葉に、
 「なんてこったい!Σ( ̄□ ̄;)」
な幕開けとなりました、そんなTomoです今日は。

 よく納車の時やパンク修理、タイヤ交換をされた方に「タイヤの空気は2~3ヶ月おきに入れて下さいね」と声を掛けていながら、己のは入れ様入れ様と思いつつも、ついつい先延ばしに。
 何時ぞやはセローの空気圧が林道仕様にまで下がっていたのには愕きでした。いやぁ~危ない危ない(汗)
 なので早速今日久々に(多分3ヶ月振りだと……思う)空気注入。
 どんな結果かと思いきや、フロントタイヤ側が少々抜けていただけでリヤタイヤの方は大丈夫でした。
 アドレスの方も近い内と云うよりも、憶えている内にエアーチェックをせねば。

 其れにしてもMAXのエアゲージが一つ新しくなっていて、使い方云々より目盛の見方がイマイチ解らなかったので使い慣れた物を使用しましたが、石上君の作業ゾーンに在るので今度聞いて見ようかと。


 皆様もパンク等々の予防の為に、2~3ヶ月に一度エアーチェックを是非!

 ――――って、なんかこのフレーズ↑以前此処で見た記憶が在る様な。。。

新春LML情報!

こんにちは。スタッフSです。
今日はLML関係のお知らせを3つ!
まず一つ目は・・・

待望の試乗車が入荷しました!!

車両はSTAR Deluxe 4S 200 ピュアホワイトになりまして、
今週中に登録予定なので早ければ週末くらいには乗っていただけるようになるかと思います。
ハンドチェンジスクーターをこの機会に一度体験してみていただければと思います。
121228LML01.jpg
※点検やオプション品の取り付け作業中の場合がありますので、ご来店前にお問い合わせいただけると幸いです。


そして、そのLMLですが、現在新車を購入いただいたお客様に
オプションパーツ1万円分値引きキャンペーンを実施中です。
※詳しくは店頭でお問い合わせ下さい。

特に人気のあるパーツでいきますと、
パワーレバーとサイドスタンドの組み合わせですとか
121228LML05.jpg

キャリアなどが当店では売れ筋です。
121228LML04.jpg

もちろん、風除けのスクリーンや、傷防止のバンパー、ホイール等々
他にも色々取り付け可能な部品はありますので、あなた好み一台に仕上げてみませんか?
121228LML03.jpg

ブログ上でも紹介していますが、当店の石上も現在4S 200ミラノレッドをカスタム中です。
実は、3つ目のお知らせというのがこのカスタムでして、
4/21(日)にポートメッセ名古屋で開催される”JOINTS CUSTOM BIKE SHOW”に
出品が決定いたしました。


塗装とかもやっているので「間に合うかなぁ・・・」と本人は若干不安がっていますが
背水の陣ということで、僕が勝手に発表します。”出品決定”です。
石上氏の身銭を切ったカスタムに乞うご期待!!

ちなみに、今はこんな感じ↓
L16_743.jpg

と、いうわけで、今年も一年LMLを盛り上げてまいりますのでよろしくお願い致します!
121228LML02.jpg

工具のお話

 明けましておめでとうございます。
 新年早々、朝起きたら口から血を流していました。本郷店Yoshiです。
 なんだか乾燥してる所為で、唇が大きくひび割れたらしく、出血大サービスです。朝起きたら固まった血で後頭部に枕がくっついてきました。・・・献血に行こうかな。

 さて4回目を迎える工具の話。今回はドライバーについてです。

ドライバーオールスターズ
続きを読む

明けましておめでとうございます

本郷 店長H です

明けましておめでとうございます。
本年もMAX店共々宜しくお願い致します。

今年は5日より営業しております。

DSCN0573.jpg

休み明け久しぶりにエンジンをかけた自分のバイク、バッテリーが弱っているかな?と感じました。


この寒さでバッテリー上がりで来店される方が増えています。バッテリーが上がる前に充電または交換をお勧めいたします。

新年あけましておめでとうございます。

皆様、新年明けましておめでとうございます。スタッフSです。

MAX店、本郷店共に昨日から営業しておりますが、
休み明けでバタバタしていたこともあり、ご挨拶が遅れましたことをお詫び申し上げます。
今年もよろしくお願いします。

さて、皆様年末年始はどのように過ごされましたでしょうか?
僕は休みの初日に林道ツーリングに行ってまいりました。

当日は一時雲が出たりもしましたが、意外と暖かく走りやすかったです。
FxCam_1356753930617.jpg

今回は5人で足助方面へ。
うち2人が初めての林道でしたが、二人とも結構ちゃんと走れて面白くなかったなぁw良かったです。
特にセローの中の人はなかなかのペースでおったまげた。
FxCam_1356752746315.jpg
続きを読む

FC2Ad