Moto Island ブログ

2012年秋の戸隠ツーリングレポート

こんにちはスタッフSです。
昨日は昼過ぎからご来店の嵐でした、一部お待たせしてしまったお客様もいらっしゃいましたが
快くお待ちいただきありがとうございました。
今日はバイク屋泣かせの雨ですので、このあいだの戸隠ツーリングのレポートでも。

今回は15名で行ってきました。
P1050400_1.jpg

今回は現地であちこち観て回ろうということで、主に高速にて移動。
のんびり走っても早く着くので楽でいいですね。
P1050402.jpg

寒くてトイレが近くなるので休憩回数は多めでしたが昼前には安曇野スイス村へ到着してお昼ご飯。
P1050415.jpg

i上氏、なかなか食べますねーw
P1050416.jpg

その後は下道にて移動。気持ちの良い天気で
P1050428.jpg

道も快走でした!
P1050438.jpg
続きを読む

お詫びとお知らせ

スタッフSです。

今日はまずお詫びから。

この度のツーリングでは、私の高校の大先輩でいらっしゃるお客様のスクーターで
鍵の閉じ込みとをするいう大失態を犯しまして、真に申しわけありませんでした。

そして、その時工具を貸していただいたS様、各お土産屋さんに鍵の落し物が無いか聞いてくださった
駐車場の係員の皆様、本当にありがとうございました。
この場を借りてお詫びとお礼を申し上げます。

宿から戸隠神社 奥社へ参る時に駐車場までタンデムで行ったのですが、荷物の出し入れの際に
預かった鍵を誤ってシート下の物入れの中に入れてしまいました。
参拝した帰りに鍵が無いことに気づいた時には「もしこの長い参道の途中に落としたか!?」
と思い青ざめ、慌てて駐車場の係員の方に聞くも落し物の届け出は無いらしいと・・・。
日が傾いてきている時間だったので、「ロードサービスを呼んでも、山奥だから着くのは夜かな・・・」
と、途方にくれました。
「もしかして閉じ込みかも・・・」と思い、何とかメットインを開けて鍵が有った時の安堵感といったら・・・

普段はお客さんに「注意してくださいね」という立場の人間がこのような失態を犯しまして
顔が上げられません。
121022sorry01.jpg
※無事にメットインに入っていて良かった・・・。

以後気をつけます。

さて、ツーリングに参加された皆様、お疲れ様でした。
取り急ぎ、撮影した写真をアップロードしておきました。
ナンバー等を加工していないため、閲覧には合言葉が必要になように設定してあります。
http://withphoto.co.jp/album/motoisland/65837/
合言葉は、直接ご来店いただくか、お電話またはメールにてお問い合わせいただければと思います。

また、弊社社長が今回のツーリングに使用したGSR250の感想を
ホームページの新着情報欄にアップしておりますので、よろしければご覧下さい。

ツーリングレポートの方は現在編集中に付き、今しばらくお待ちいただければと思います。

訃報

 昨年より本郷店にて可愛がられていた黒猫の「クロちゃん」が天に召されました。
 13日の夜から14日の朝にかけて交通事故にあったものと思われます。
 13日の夜から行方が分からなくなっていたのですが、翌14日に店の前を通る方に、少し離れた歩道の植え込みに「クロちゃん」が横たわっていると教えていただき判明しました。人目に触れぬ様ご配慮くださった方がいたようで、ビニール製のカッパが掛けられておりました。
 病気とは思えない元気さで遊びまわり、お客様にもたいへん可愛がっていただきました。本当に皆様ありがとうございました。
 また、教えてくださった方、カッパを掛けてくださった方、本当にありがとうございました。おかげさまで、ちゃんと供養してあげることが出来ました。
 今はただ彼女の冥福を心から祈っております。

インディア・メーラー2012 LMLブースレポート

今日も天気がいいですね。こんな日はどっか走りに行きたくなります。スタッフSです。
こないだ行ってきたインディア・メーラーもこんな感じのいい天気でしたよ!

それではLMLブースレポートいってみましょう。
121008india03.jpg

一番目を引いたのは、関西LMLオーナーズクラブさん製作のレース仕様スターデラックス。
見た目にもインパクトがあるので、特に男性から大注目でした。
若干阪神タイガースを連想させるカラーリングも関西ならでは?(意識して作ったわけではないそうですがw)
121008india04.jpg

実は僕、ショートフェンダーよりも純正のフェンダーのデザインのほうが好きだったんですが、
コレを見てちょっと考え方が代わりました。
黒色の塗装で全体が締まって見えるので、フロントだけがスカスカって感じもしないし
なによりもこの車体、ショートフェンダー化とフロントの小物入れの取り外しによって、
フロント周りがすごく軽くなってます。
またがって押し引き程度でも十分体感できるくらいなので、ハンドリングに期待大ですね。

他にも各部カスタムが。
特筆すべきはフロントのサスペンション。純正と比較すると少しやわらかめで、動きも良さそうでした。
益々ハンドリングに期待。。
エンジンにも手がいれてあるとのことでしたので、スポーツ性能は意外と高いかも!?
121008india05.jpg

こういったカスタムを見ていると、こちらも負けずに何か作りたくなってきます。
関西と中部でカスタム対決とかも面白そうです。
こちらも普段色々な車種を扱っているノウハウを投入して負けんように頑張らなかんわ。
特に機能面では負けせんでよ。

もちろんこういったカスタム以外にも、「こんな風にしてみたい!」「こんなことしてみたい!」
というプランがあればお気軽にご相談下さい。
最近は、ETCの取り付けやナビの取り付けてみても面白いかなーなんと思っています。
見た目クラシックなのに、実はハイテク機器も隠されているですよ!って感じで。

他の展示車もカスタム展示してありまして。
121008india06.jpg

僕が気になっていたGiannelliのサイレンサーも付いてたので、音も聞かせてもらいました。
個人的には音量も程よい程度で、音質もカスタムマフラーらしい軽い感じで、良いバランスかなと。
これ、見た目も好きなのですが価格も約3万円とお値打なのも魅力。(2012年10月現在の価格です)
121008india07.jpg

その後も熱気溢れる会場内に負けず劣らずも盛り上がりを見せていました。
LMLのことを知らないお客さんも数多くいらっしゃいましたが、皆さん好印象だった様子。

121008india10.jpg

最後に記念撮影。
いやー面白かったです。
121008india15.jpg

会場内にはあちらの女性スタッフさんが乗るアーモンドグリーンの車体も展示されてまして、
この色の注目度も高かったです。車体イメージと色が合うんですよねー。
ですが、残念なことにこの色、現在通常ラインナップからは外れちゃってるんですよね。
121008india19.jpg

ところが!

MAX店には現在在庫があるんですねー。
しかも現在受注生産になってしまった150ccモデルが!!
興味のある方は是非一度見にいらしてください。
しかもただ今モトアイランド30周年記念価格です。
詳しくは店頭にて。
121008india18.jpg

それでは。

夜カフェはいかが??

こんばんは。スタッフSでございます。
突然ですが、美味い珈琲が飲みたくなった&ラテアートやってくれるお店に行きたくなったでござる。
ってなわけで、夜カフェツーリング開催します。

日時は・・・、来週火曜日以降の10/16~18辺りで考えてます。
夜8時頃にMAX店集合で雨天中止。(中止時はTwitterに書き込みます。)

原付大歓迎。
興味のある方はMAX店まで。問い合わせなければ一人で行ってきますw

以上、思いつき企画でした。ご参加お待ちしております。

インディア・メーラー2012 行ってきました

こんばんは。スタッフSです。
去る10月8日の月曜日にインディア・メーラーに行ってきました。
お目当てはLMLの車両展示とカレー。
今回もやはり色々とあったわけですが、それはまた後ほど。

今回はGSX-R750、ハーレー、トリッカーの3台で前日の夜出発で大阪の旅館に宿泊。
翌日会場にてMT-03と合流。
んー、いい天気です。
121008india01.jpg

いい天気だからでしょうか。会場脇の芝生では沢山の人が昼寝・・・
ではなくて、青空ヨガ教室でした。
121008india02.jpg

まずはお目当てのLMLブースへ。
オプション装着車や関西オーナーズクラブさんが製作中のレース仕様車を見ながら
スターデラックス談義に花が咲きます。
いやー、中部でもオーナーズクラブ作ってみたいですよね。僕はまだオーナーじゃないけど・・・w
実のところ、車両を買いたいとは思っているのですが、予算と置き場所の問題を解決しなければ。
121008india17.jpg

LMLブースの詳しいレポートはまた次回に。
121008india16.jpg

そして、飯じゃ飯じゃカレーじゃカレー。
121008india09.jpg
続きを読む

10/7 朝ツーリングお疲れ様でした

本日は朝ツーリングお疲れ様でした。
昨晩は雨が降ってヒヤヒヤしましたが、
今朝は無事に晴れまして、藤岡の喫茶店、十字路さんまで行ってきました。
121007asa01.jpg

本日は試乗車もGSR250も出撃です。
121007asa02.jpg

本日は初参加の方も2名いらっしゃり、色々とお話も聞くことが出来ました。
121007asa03.jpg

またのご参加よろしくお願い致します。

初乗り

新型のGSR250にナンバーをつけて、初ツーリングに行ってきました。
2_20121002130111.jpg


ETCをつけたので、グリーンロードで力石まで。
3.jpg


153号から中京カントリークラブへの抜け道を通り、358号から再び153号に戻りそして33号へ入り、朝ツーリングでよく通っていた風天洞にて小休止。
4_20121002130133.jpg


そして川澄屋を通過して、矢作川の脇を南下して下枝よりグリーンロードを使い帰ってきました。
GSRは5000回転まではツインらしい鼓動が感じられ、さらにスピードと回転を上げていくにつれて鼓動感も排気音も薄れていき、ストレスや疲れを感じにくい性格になっている印象でした。
250としては重く、大きいですが、足つきさえクリアすれば誰が乗っても楽しめる車両と感じました。

1_20121002130103.jpg

GSRは試乗車ですのでお客さんにぜひのっていただきたいと思います。ご来店をお待ちしています。


青山

休日整備

 皆様台風の被害などありませんでしたか?
 お風呂場の窓を開けっぱなしにしていたらしく、少し部屋の中が湿っぽかった本郷店Yoshiです。
 本日は定休日ながら、お店に来て整備をしています。梅雨時に眠りについてから起きていない、Yoshi所有のストリートマジックを復活させるべく、まずは状態確認です。 続きを読む

FC2Ad