Moto Island ブログ

宇高うどんフェリー乗ってきました

776kmの旅を愛車と終えた夜 ――
 一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
 。,  .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
 ゚. o * 。 ゚。 ゚.。  ゚。 +゚  。 ゚
゚ ` .゚ .  . ゚. . ゚  . ゚  .  ,
 .  .   。   . ,      。
                 ゚ 
        。゚ 日
     (*'∀`)ノ   ∫ ○  ∠〆~_-ワ
     人_',ヘヘ へ.aノ人  《*)ゞ≦0《*)
 ‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐

こんにちは、スタッフSです。
月曜日のお休みに、以前乗船した宇高国道フェリーもとい、宇高うどんフェリーに乗ってきました。
ちょっと遠かったのですが、10/17に運航休止してしまうとのことなのでその前にと頑張りました。
とはいえ、さすがに日帰りで776kmは辛かった・・・。

朝5時半出発で、名阪国道経由で大阪、兵庫、岡山と走っていきます。
ちなみにメッシュジャケットで行ったのですが、もう秋冬物が必要な時期ですね。朝晩は特に。
上からウインドブレーカーを着ていても凍えました。
皆様、そろそろ秋冬もライディングウエアも準備しておいた方がいいですよ!!
各メーカーアパレルも取り寄せ可能です。ご購入は是非当店へw

道中では、明石海峡大橋でこんな風に記念撮影・・・とかもせず、時間を惜しんでただひたすら淡々と走って・・・。
120917akashi.jpg
※写真は先週兵庫へ行ったときの写真ですw

いきなりですが、着きました。宇野港。
120924UDON02.jpg

正直行けるかどうか不安だったのですが、加古川バイパス、姫路バイパス、岡山ブルーラインの流れの良さに助けられましたね。
疲れましたが、3姉妹に癒されました。
他にも一緒に写真が撮れる等身大パネルとかもありました。
撮りたいなーともおもいつつ、シャイな僕は勇気が出ず。
あと、本日は猫のうた船長(飼い主募集中)は不在だった模様。
120924UDON01.jpg

続きを読む

インディア・メーラー2012 行きませんか??

カレー食べたい!スタッフSです。

突然ですが、10月6~8日に神戸はメリケンパークにて日印交流イベント
インディア・メーラーが開催されます。

これがなかなか面白そうでして。
色々なイベントやショー、料理、音楽、民芸品、ファッション、踊り等々が一同に会するもよう。
そして、当店でも取り扱いしておりますインド製ハンドチェンジスクーター
「LML StarDeluxe」の展示もあります。
我らがSUZUKIも協賛しています。

そんなわけで、10/8(月・祝)がちょうどお店がお休みなので
MAX店PITスタッフの二人で行ってみようかなーと、いうことに。
会場のメリケンパークには駐車場もあるみたいですし。

ただ、距離が200kmちょっとあるので、行き方をどうしようか思案中。
ちなみに、高速使うと片道5200円(ETC割引で3330)ナリ。名古屋高速も使っての金額ですが。
途中だけ使うような格好だと金額と時間のバランスがとれるかな??

と、いうわけで参加したい方がいらっしゃれば、その方に合わせて色々考えますので、興味のある方はMAX店まで。
今のところ考えてるのは
★気合と根性!!往復下道。
★バランスの取れた?帰りだけ高速。
★現地でゆっくり楽しもうよ。往復高速。
★ってか、バイクで行くの大変だよね?車で行こうよ!!
★いや、もうむしろ現地集合でいいジャン。
とまあこんな感じです。

ご参加お待ちしてますw

スタッフSの北海道ツーリング紀行?~その4~

こんにちは。スタッフSです。
本日は社長主催の板取川ツーリングが中止になってしまいましたので、
代わりに私の北海道ツーリング画像でお楽しみ下さい。
細かい説明は抜きで、写真だけ一気に行きます。

お尻が痛くなりつつも、なんとかたどり着きましたるフェリー乗り場。
120814hokkaido19.jpg

乗り場に居た人たちのナンバーを一通りチェックしましたが、僕が一番遠くから走ってきたみたい。
ヤッタネ!頑張った甲斐があった。
120814hokkaido20.jpg

船内は全体的に綺麗でした。
僕が一番気に入ったのはこの席。
120814hokkaido21.jpg

ドックバルコニーもありました。他にもキッズルームがあったりと設備は良さげ。
120814hokkaido22.jpg

オートレストランには、かなやのカニ飯、鮭めし、ホタテ飯等もありました。
僕はレンジでチンする焼き飯と、カップヌードルカレーで済ませて早々に寝ましたw 続きを読む

ありがたいワンコイン!

HPの新着情報にも有りますが、MAX店の北側側面にサントリーの自販機を設置しました。
缶飲料はワンコインの100円で購入する事が出来ます。
100円ですよ! 100円! 安ッ!
1_20120923114437.jpg

修理や点検で店内で待たれる方は、近くにコンビにもありませんのでお気軽にご利用下さい。

2_20120923114443.jpg

一番人気は、ムッシュ……じゃない、ORANGINAらしいですよ。

YBR125G納車です

既にWEB版GOOバイク、本郷店の在庫でも紹介してありますYBR125Gですが、新入荷をブログでUPする前に、当店の古くからの常連さんでもあるY氏が購入してくれました!
有難う御座います!

4.jpg


この車両、5速リターン式でキック付。
YBR125にブロックタイヤ、オフ車っぽくバーパッドも標準装備で付けられるハンドルに、分割型アップフェンダーとナックルガード。
ヘッドライトガードも付いていて未舗装路はもちろんの事、ちょっとした林道も行けそうなYBR125G!
頼もしそうな気がします。

1_20120921134100.jpg

2_20120921134119.jpg



ただY氏が長身なのと、これまでバリバリにオフ車を乗り回していた経緯が有る為、実際乗って走って見てどんな物なのか、点検で来店してくれた時にでも感想等が聞けるのを楽しみにしています。


そしてご当地ナンバーですよ!鵜飼いの鵜ですよ!
3_20120921135459.jpg


結構かわいい^^

新着情報ぜひご覧下さい

いくつかのお知らせがあります。
珍しいバイクの入荷。
新型の試乗車のおしらせ。
ツーリングアイテムのお値打ちな情報などです。


青山

中津川までバイクの練習に~その2~

こんにちは。スタッフSです。
今日も暑くなるらしいですね。

さて、昨日の続きを。
道の駅から川を挟んで反対側にある「いきいき市場」へ。
ここはちょっとしたお食事もできるようになっています。
メニューは、カレー、うどん、ラーメン、五平餅とかそんな感じでした。
ちょうどお昼だったので僕らもそこでお昼に。
値段は手頃な感じで、地元の人たちの溜まり場みたくなってました。良い雰囲気です。
120910rensyuu15.jpg

ここの市場側がバイク練習場の受付になっています。
レジで声をかけて、受付用紙に住所氏名等の必要事項を記入します。
120910rensyuu16.jpg

さてお待ちかね。いきいき市場の脇から下へ降りて練習場へ。
切り込み隊長はなんとハーレー。
一本橋できるの!?
120910rensyuu17.jpg

奥のほうは段差があってかつ途中で曲がっている一本橋。
これは難しかった。
120910rensyuu18.jpg
続きを読む

初めての販売

お客様のオーダーで入荷したブルバード400です。実車をなかなかみる事がなく、カタログには載っていますが
常には在庫はなく、メーカーが時々少数を作るだけで?運がいいと買うことが出来るらしいです。
400ccで車重が270Kgも有ります。ハーレーのスポーツスターなみです。
これから納車整備、カスタムパーツ、ETC取り付けを行い、お客様に納車をさせてもらいます。

120912aoitori01 001

120912aoitori01 002

中津川までバイクの練習に~その1~

お久しぶりです。スタッフSです。

さて最近、中津川の川上川河川公園というところに、オートバイ等練習場があるという情報をキャッチ。
早速スタッフ3人で偵察に行ってきました。

当日は雨の予報でしたが、日ごろの行いが良いので、ちゃんと晴れました。
道の駅「瀬戸しなの」に集合してさあ出発。
120910rensyuu01.jpg

行きはひたすら国道363号をひた走る
120910rensyuu02.jpg

つもりだったのですが、途中で通行止め。
いや、途中で看板はでていたんですけどね、気のせいだと思っていたらやっぱり通行止めでした・・・。
120910rensyuu03.jpg
続きを読む

入荷車両情報

 残暑厳しき折、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 こんにちは。本郷店のYoshiです。
 さて、先日本郷店に125ccクラスの車両が入荷しました。
GN125&YB125SP
続きを読む

ユピテル製ナビ&レーダー探知機

こんにちは。スタッフSです。
昨日はあちこち歩いて出かけてきたのですが、そのせいか関節が痛いです。
僕は一体何歳なんだ・・・。

さて、今日はレーダー探知機で有名なユピテルの営業さんが、新しいナビを見せに来てくれました。
最近はナビの方も手頃な価格で性能も十分なので、結構好評みたいですよね。
120904yupitel 001

ナビの方は、ディスプレイ表示からタッチパネル、音声案内や操作感など
かなりバイクをしっかり意識したつくりになっていました。
見やすいし操作しやすいです。
個人的に気にいったのは、ぬけみちマップと、オービスや取締りポイントの警告機能ですね。
普段乗ってるのはスピードが出るバイクではないとはいえ、「うっかり」ってことが無いとは限りませんからネェ。
オプションでレーダーの電波を拾う受信機もつけられるみたいです。
もちろんナビの機能もしっかりしてましたし、ミュージックプレイヤー機能とかもついてます。
MCN45si
120904yupitel 005

そして、今はライダー向けのレーダー探知機もバリエーションが増えてきています。
こちらは音声警告のみのタイプで、ヘルメットに装着するタイプ。
電源や取り付け場所を気にしなくていいので使い勝手が良さそう。
バイクを複数台持ちの方にはうってつけでしょうね。
Z120B
120904yupitel 003

こちらは地図や警報、が表示されて、各種メーター表示でのの待ちうけも出来るタイプ。
ナビとレーダー探知機の中間みたいな感じでしょうか?
ナビまでは必要ないけれど、自分の今居る場所はパッと知りたいという方にも好評だそうです。
待ち受け画面の加速度や傾斜計なんかはなかなか面白そうでした。
Z320B
120904yupitel 004

また、ETC車載機の取り付けや、携帯充電用電源の取り出しとセットでの割り引きも検討中です。
気になった方は是非一度ご相談下さい。カタログ等も用意してあります。

それでは。

頂いた北海道ツーリングの写真などなど

こんばんは。スタッフSです。
今日は毎年夏に北海道ツーリングに行ってらっしゃるTさんがお見えになったので、
半ば強引に?写真をいただいちゃいました。

今回は名古屋-仙台-苫小牧航路の太平洋フェリーで行ってみえたとのことで、
二枚目の写真がいきなりコレでしたw
120902TsanHKD01.jpg

でも、こういうところはフェリーの良さなんですよねー。
船内でのんびり出来るので、体調も万全なまま現地入りできます
自走だと、現地に着いた頃には結構疲れちゃってたりするのでw
それに、太平洋フェリーは船内設備が豪華で、退屈しません。
バイキング方式の食事も評判いいみたいですし、海を見ながら入れる大浴場とか、
映画館やラウンジショー、ピアノの生演奏などなど・・・。
船によってはカラオケルームやマッサージチェアもあるとかw
天候が悪くて揺れているときは、人によって船酔いになっちゃう人もいますが、
僕の利用したことある範囲では割と揺れは少ない船だと思います。

洋上では、フェリー同士のすれ違いがあったりして、向こうからも手を振ってもらえたりします。
運が良ければマンボウとかも見られるとか。
120902TsanHKD02.jpg

それに、自走で行ってもなんだかんだ二日くらいはかかったりするので、
時間的にも悪くないんだよなぁ・・・。
僕も来年は久々に太平洋フェリーにするか!?

こちらは途中で仙台港に寄港したときに見かけたと言う謎の車w
Tさんが何だろうとおっしゃっていたので、僕が調べましたところ、フリトレー smile パレードの車っぽかったです。
参考までに。
120902TsanHKD03.jpg

北海道に上陸してからは、もう説明は必要ありません。
写真を見ていただければ自ずとその素晴らしさが分かっていただけると思います。

雄大な大地や
120902TsanHKD04.jpg

広大な湖、その向こうの海!
120902TsanHKD05.jpg
続きを読む

納車待ち車両と、納車整備中車両

こんにちは。スタッフSです。
雨が降るという予報だった気がするのですが、やたらと天気がいいですね。
今日はスターデラックスの納車予定なので、このまま晴れるといいナァ。
120901nousya 013

そして、現在はTT250Rレイドの納車整備中です。
シリンダベースガスケット部分からオイル漏れをしていたので、ガスケット交換ついでに各部点検。
120901nousya 004

ガスケットを剥がして面出しするのが案外大変なんですよねw
i上氏が無言で頑張っておりました。
120901nousya 008

キャブレタも汚れていたので、ついでに掃除。
120901nousya 010

レイドも年式的には古いバイクになってきてしまいましたが、
まだまだしっかり乗れるように整備してまいりますので、今しばらくお待ち下さい。

最近オフロード車に乗られる方も増えてきた印象なので、近々林道ツーリングをやらねば・・・。
まずは軽い感じでちょろっと走って帰ってくるツーリングですかね。
自分自身のリハビリも兼ねてw

FC2Ad