Moto Island ブログ

Iさんお待たせしました。

前から頼まれていたモトグッチのブレバ750を遂に仕入れることができました。
BDSオークションで競り落とすことが出来ました。車両は新車と間違えるようなコンディションで
期待以上のものでした。しかも、相場よりとてもお値打ちにお渡しできます。 万歳。
でも、スクリーン周りから音が出ているのでそれを直さないといけないないです。

120630BREVA02.jpg

120630BREVA01.jpg

CBF125が入荷しました。

新型のCB125FがMAX店にはいりました。125CCとしては大柄なボディに13.5lのガソリンタンク。
ホンダらしい先進的なデザインと装備が魅力的です。シャッターつきのメインキー他なるほどと
思える装備を備えています。

L16_309.jpg

L16_310.jpg

120630cbf01.jpg

120630cbf02.jpg

木曽三川公園でハンモック発見!!

こんにちは。スタッフSです。

今週の月曜は珍しく妹と母親と共に出かけてきました。
行き先は滋賀は長浜にある黒壁スクエア!!

しかし、乗る高速を間違えた為、急遽木曽三川公園へ寄り道。
実は初めて来ました。
子供が遊べる設備やら、資料館があって、緑がたくさんあるイイトコロダナーと思っていると・・・

ハンモックだ!
120624drive01.jpg
実は僕、キャンプに行くときは必ずハンモックを携帯していくのですが、
なかなかいい具合の木が無かったりで使う機会が滅多にないんですよね。
いや、滅多にどころか、2つ持っているうちの1つを一度使ったことがあるだけです・・・。
チクショー、自分のハンモックも使いたいぜ!
そんな複雑な思いを抱きながら少し横になってきました。

他にもいくつか吊るしてあったのですが、そちらは子供をつれてきたお父さんらしき方々が休憩してましたねw

ハンモックに興味のある方は是非木曽三川公園へ。はすの花ももうすぐ見ごろなようです。
もちろん、当店のキャンプツーリングに参加していただいてもハンモックで寝られます! 運が良ければ。 続きを読む

もしかしてビーノ?いえFilanoです。

タイ製のニューモデル、ヤマハのフィラーノが入荷しました。サイズはアドレス125程です。
かわいいデザインと少し広めのトランクが魅力です。価格は198000円を予定してます。
DSCN0007.jpg

DSCN0008.jpg

DSCN0006_20120628155928.jpg

スタデラ200納車整備で色々発見中!!

こんにちは。スタッフSです。
スターデラックスの納車整備も順調に進んでおりまして、今日はいよいよエンジンかけました。
といっても、写真ではわかりにくいですよねw
120627STAR01.jpg

「ポジション球がついているからエンジンがかかっている!」と分かったあなたはなかなかツウです。

この後はキャブレタの微調整や試乗を行いながら、カスタムパーツの取り付けに入っていきます。
120627STAR02.jpg

そして、納車整備をしていると、200になってから変更になった箇所が色々見受けられます。
オイルフィルターが交換しやすい場所に移動したのはご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
そのためにエンジン右側にオイルパイプが出てきていたり、他にもあちこち変更箇所が。
120627STAR03.jpg

これは何故だかわかりませんが、エアクリーナーの吸気口もシート下に移動しました。
海外では未舗装路が多かったり、冠水道路も走ったりすることがあるらしいので、その対策でしょうか?
写真は追加されたシート下へ伸びるパイプです。
120627STAR04.jpg

他にはホーンが本体側でなくホーンカバー側に付くようになっていたり。
120627STAR05.jpg

他にも、挙げていくとキリが無いくらいです。
そんなところをチェックしつつ、必要があれば修正をしながら納車整備が進んでいきます。
当然いつのもように各部ボルトの締め付けや、配線の具合等もチェックです。
120627STAR06.jpg

配線の処理は、以前に比べると明らかにしっかりなされている印象です。
今回がたまたま「当たり」の車両だった可能性もありますが、
初期ロットには無い部品が追加されていたりもしたので、
おそらくLMLの工場の方でも日々改善が行われている結果でしょう!

次はオプションパーツ取り付けの様子もご紹介したいと思っていますので、お楽しみに!!

6月のツーリング

6月24日は晴れまして朝ツーリングでした瀬戸を33号から363号を通り狛犬より419に廻り藤岡の喫茶十字路で
モーニングをして無事かえってきました。

DSCN0031.jpg 

DSCN0032.jpg 続きを読む

黄色/白のエイプ入荷しました。

希少なカラーのエイプDXが入荷しました。
距離は9078Kmと少なくないですが、新車からのワンオーナーで
とてもキレイです。
まず、リヤタイヤを交換していきます。

DSCN0015.jpg

DSCN0017.jpg

スターデラックス は なかま を よんだ!!

スターデラックス は なかま を よんだ!!
スターデラックス が 2だい あらわれた!!
120623LML.jpg

展示車も合わせると4台集まっていたことになりますが、
8台になると合体してキングスターデラックスとかにならないかな。

なりませんね。

そして、外にはベスパET3も。
DSCN0020_20120624112554.jpg

こんなときは、「うちってハンドチェンジスクーター専門店だったっけ?」という変な気分になってしまいますw
以上昨日の印象的な出来事より。スタッフSでした。

STAR Deluxe 4S 200 整備開始!

お久しぶりです。スタッフSです。
昨日の記事は、初登場の我らが社長の記事でした。
これからもちょいちょい登場してくれるハズです。

しばらくブログが放置されていたので、これからはスタッフ全員でマメに更新を目指しますw

さて、一昨日の夕方、お客様からご注文いただいていたLML STAR Deluxe 4S 200ccモデルが入荷してきました。

120622LML01.jpg

現在店頭在庫で置いてある、アーモンドグリーンの4S 150ccモデルと共に記念撮影をして
120623LML02.jpg

(現在150ccモデルは受注オーダーでの対応&アーモンドグリーンは現行色には無い色ですので、お探しの方は是非!)
c.jpg

そして、入荷翌日には早速バラしていきますw
納車整備で分解されてしまう車両も珍しいですが、ここでしっかり見ておけば後々安心ですからねー。
120623LML03.jpg

まだ点検し始めたばかりですが、少しずつ色々なところが改善されてきているイメージ。
そして、200ccモデルということで、エンジン周りなんかもあちこち変わっています。
その辺はまた追々アップしていきますのでお楽しみに。

それでは。

お待たせしました

1-1.jpg
お客様を長くお待たせしていたキムコ ダウンタウン125とキャリアが入荷してきました。
125CCといっても200CCと共用ボデイなので国産のビッグスクータータとほぼ同サイズで
堂々とした見栄えのモデルです。
1-2.jpg

リアキャリアアはノーマルのシートレールに付くようにしつらえたいくつかのパーツを組み立てて
取り付ける複雑なデザインのものでした。
1-3.jpg

1-4.jpg

納車準備できましたので、お客様のご来店まちです。

FC2Ad