Moto Island ブログ

XTW250陵駆を見に行ってきました。

こんばんは。
こないだのその前の月曜日はヤマハコミュニケーションプラザまでツーリングに行ってきました。

豊田から国道301号を使って作手方面へ。天気が良くて、寒さもあまり感じず気持ちいいー。
120123com-plaza01.jpg

途中は道路崩落か何かで迂回させられたりもしましたが、その道も楽しく走れる道だったのでOK!
迂回路の脇にはキタロー村なる場所があったりして、気になりつつも先へ進む。
120123com-plaza03.jpg

残念ながら本宮山スカイラインは途中一部通行止めでしたorz
楽しみだったのになー。
120123com-plaza02.jpg

その後、道に迷ったりなんだりしながら浜名湖舘山寺温泉にある、手打ちうどん権太さんに到着。
このときすでに2時を回っていた為、空腹。ゆえに速やかに注文、速やかに食し、写真を撮るのを忘れる・・・。
コシのあるおいしいうどんでした。
写真を撮ってお見せしたかった名物の"やらまいか"も、大きなうなぎが入っていて大満足。
120123com-plaza04.jpg

食事を済ませて一路コミュニケーションプラザへ。
到着した頃にはもう4時ですヨー。
昼過ぎに着くはずだったんだけどねw 気の知れたメンバーだと下調べをしなさすぎでこんなことに・・・。
120123com-plaza05.jpg

5時閉館だから早めに突入するぜぃっ。
120123com-plaza06.jpg

企画展を見に来たのに、常設展からして興味をそそられまくり。
YA-1 2000GTから始まり、最新のレーサーやら、FZ750tenere GTS1000Aとかの変態バイク(いい意味で)まで
120123com-plaza07.jpg

四輪用やらF1のエンジン、FRPプール、パフォーマンスダンパーなんかも面白かったな。
そして、いよいよモーターショー出品車のコーナーへ。
120123com-plaza08.jpg

MOEGI。
思っていたよりさらにかっこよかった。市販は難しそうだけど、雰囲気を残しつつ販売してくれないかなー。
120123com-plaza09.jpg

陵駆。
イイ!発売されたら買う。
120123com-plaza10.jpg

帰りは寒かった!!以上!!

ゴールデンウィークツーリング

ちょっと早い気もしますが、ゴールデンウィークツーリングのお知らせです。

【日時】5/4(金)~5/5(土)両方とも祝日です。
【行き先】山梨県北部、清里高原 清泉寮

本館に宿泊予定です。途中の寄り道とか、細かいことは決まっていませんが、先ずは日付と行き先まで。
途中で寄りたい場所等のご希望があれば、ルートに組み込むことも可能ですよ!!

興味のある方はお早めにご連絡お願い致します。(参加確定でなくてもかまいません。)

また、今年もおそらく、一部の人間はそのまま7日までキャンプの旅に出ると思いますので、
キャンプにも興味ある方はそちらの方も是非ご一緒しましょう。

新年会も参加者募集中ですので、そちらも是非よろしくお願い致します。

新年会と、お忍び?ツーリング。

お久しぶりです。

正月気分も終わってしまいましたが、まだもう少し新年気分を満喫したい方、新年会はいかがでしょう??

◆新年会◆
【日時】2/4(土)午後7:30より
【場所】本郷駅の我楽多文庫にて
【会費】3500~4500円くらいを予定。

そして、まだまだ寒いですが、ツーリングに行きたい方、次の月曜日にご一緒にいかが?

◆浜松とか磐田とかツーリング◆
【日時】1/23(月)朝集合
【行き先】ヤマハ発動機本社、コミュニケーションプラザ
【備考】朝出て日暮れまでには帰ってくる予定です。高速は使わない予定です。
排気量問わず、初心者からベテランまでウェルカム。
昼食は、「うなぎ」か「浜松餃子」か「やらまいか」かそれ以外なのか、全く未定!

ご参加お待ちしてます。興味のある方は各店舗スタッフまで。

FC2Ad