Moto Island ブログ

我輩は猫である

クロネコである!
 名前は「くろすけ」、通称「クロちゃん」。安田大サーカスではない。
続きを読む

STAR Deluxe 4S 200cc!!

お久しぶりです。
先日、LMLのSTAR Deluxe 4Sで新しく発売になった200ccのモデルを試乗する機会があったのでそのレポートをば。

4S 200 01

外観に大きな変化はありませんが、ロゴが変更になっています。
4S 200 02

サイドカバー部分も。赤の色がアクセントになっていていいですねー。
4S 200 03

レッグシールド裏の小物入れにもロゴが追加に。
4サイクルを表す4Tと、排気量アップして200ccになったことをアピールする?、200の文字が誇らしげです。
4S 200 04

エンジンも改良が加えられていて、ミッション、クラッチ周りに変更が加えられたり、
整備がしやすいようにオイルフィルターの位置なんかも変更されています。
4S 200 05

さーて、前置きはこのくらいにして、実際に乗ってきましょうかねー。
どっこいしょ。
4S 200 06

以下は僕個人の感想ですが、いや~。良いです。
エンジンのパワーがアップしているので、各ギアでカバーできる範囲が広いです。
なので、上り坂とかで「シフトチェンジにまだ慣れとらんもんで、ギアチェンジ中にちっと失速してまったがね」
ってなときも、ちゃんと加速していってくれますし、
「街中で頻繁にシフトチェンジするのが面倒だがねー。」ってな場合にも恩恵を受けられそう。

そして、エンジンの吹け上がりも軽やかになっていた気がしました。

そして、クラッチが変更になったおかげか、クラッチが軽くなっていて操作が楽!
ギアの形状も改良されたので、各ギアへの入りもスムーズになっています。
このあたりは一般的な二輪車のシフトフィーリングに近づいてきたなって印象でした。

というわけで、初めて方へも、ベテランの方へも益々オススメなSTAR Deluxeでした。。
4S 200 07

FC2Ad