Moto Island ブログ

11年,スタッフの盆休み~MAXピットスタッフ編~その1

こんにちは。スタッフSでございます。
予告どおり、盆休みツーリングレポート行きます!

今回はi上氏と共に、西を目指すことにしました。目的地はそれぞれ別ですが。

二人だけのお気楽ツーリングとあって、今回は荷物は少なめに。
さらに私はマスの集中化で走行性能を向上させるべく、振り分けバックを使用。
テント等の重量物や、濡れてもいいものは振り分けバックに積載。
ハイ、いつもの通り、前日に駆け込みで仕上げました。
110808bon04.jpg

振り分けバック効果は絶大!
荷物が減ったと言うこともありますが、いつもの箱2段重ねとは雲泥の差です。
必要以上に運転に気を使わなくていいから、楽なこと楽なこと。
車体(キャリア)への負担もかなり軽減できた模様。
振り分けバックのご購入は是非当店でw

さて、名阪関ドライブインで合流して、豚まんを食べて出発!!からしは要らなかったので断りました。

天気も道の流れも良く、名阪国道を順調に走行。眠くなりそうな天気でした。
下調べも殆どしていなかった為ちょっと迷いましたが、最初の目的地「石上神宮」へ到着。
(いそのかみ神社と読みます。"いしがみ"ではないですよ~)
110808bon01.jpg

ここの神社、とても由緒ある神社で、国宝が祀られていたり、
最近話題のパワースポットとして有名だったりするのですが、帰ってくるまでそんなこと知らない僕らは、
「鶏がいっぱいいる!!」というところに感動してました。
110808bon02.jpg
続きを読む

坂内に行ってきました

 おひさしぶりです。本郷店のYOSHIです。
 僕は8日に坂内バイクランドへ行ってきました。昨年の24時間ED以来なので、本当に久しぶりです。
 流星群が見れるかもと思って、7日の夜に現地入り。ところが、あまりの虫の多さに外でじっとしていられません。優雅に夜空を見上げることもできず眠りに就きました。
 翌朝、天気も良好です。っていうか山でも予想以上に暑い!
 ちなみに今回、僕以外誰も居ません。山奥に一人・・・静かです。
 ひとり坂内
 初めてYZで走ります。本来こんなシチュエーションで使う車両ではないのだけれど、消耗したタイヤにトドメを刺そうと持ち込みました。

続きを読む

長距離ケーキ運搬(11年スタッフの盆休みツー番外編)

お久しぶりです。スタッフSです。
昨日より営業再開しました。
ツーリング後のメンテナンス等はいかがですか?
お盆休みのお話も聞かせてくださいね。お待ちしております。
写真持ってきてくだされば、ブログにも掲載するかも!?

さて、今年もスタッフの夏休みシリーズいきます。
今回はいきなり番外編からのスタートです。

今年はあちこち寄り道しながら中国、四国地方へ行ってきました。
その帰り道、前から行こうと思っていた奈良にあるフランス菓子のお店、ガトー・ド・ボワさんにお邪魔しました。

多少迷いながらも、すんなりと到着。
110814_bois01.jpg

店内に入ると、まだ午前中だったので、ショーケース内にはケーキが沢山。(一部は作り中)
うむ。迷ってしまうぞ。
110814_1148~0001

こちらはショコラや焼き菓子のショーケース。他にも色々ありました。
110814_bois05.jpg
続きを読む

宇高国道フェリー乗船なう

こんにちはスタッフSです。

お盆休みはi上氏と共にツーリング。(途中まで)
元々の目的地の他に、思いつきであちこち寄り道していますが、なんとか順調に走行しております。

今日は道の駅で隣に止まったバイクがパンクしているのを見つけたので、本人さんに教えてあげたりとか色々してみました。
本人さんは気づいていなかったようですが、ワインディング手前だったから早めに発見できて良かったです。
我々はこの先もノントラブルで行きたいものです。

さて、現在は宇高国道フェリーに乗船しております。
船名は「こくどう丸」。
ストレートなネーミングです。




目的だった"うたか三姉妹"のステッカーも買い、下船したらうどん屋を目指しますが、下調べはまったく無し。
おいしい店にたどり着けるかな?




あらま。こんな壊れ方。

いつもご覧いただきありがとうございます。スタッフSです。
先日、坂内に行きますという記事を書いたところ、
来店いただいた方から「坂内どうでしたか~?」という声を結構いただきました。

ですが、

ごめんなさい。結局行ってません。
一緒に行こうと思っていた方の腰の調子が悪くなり、その日は延期にしました。
8/22(月)に行くかもしれません。
僕が思っていたより皆さんブログ見てくれいているのですね。ありがとうございます。

ちなみに、その日は、よせばいいのに夕方6時くらいから近くの山に入って、
当然のことながらあっという間に日は暮れ、そこでさらによせばいいのにわき道に入り
ヘロヘロになりながら脱出してきました。
特に、険しい山道を歩いて探索に行ったら、バイクの場所に戻れなくなりそうになったのにはあせりました。

さて、ここからが本題。
休み前にいいブログネタが入荷しました。


ヘッドライトが暗いということでご来店いただいた車両。
見るとヘッドライトはついています。
でも、Hi、Loの切り替えをしてみるとなんか変!?しっかりと切り替わりません。
電球を確認してみると・・・

110807denkyuu 001

わかりました?ここでわかったあなたはすごいです。 続きを読む

夏季休業のお知らせ

ホームページ上ではすでに告知してありますが、本郷店、MAX店共に
8月8日(月)~8月15日(月)までお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

FC2Ad