Moto Island ブログ

LML展示試乗会延長中&ツーリング参加者募集中

まだ7月にもなっていないのに、なかなかな暑さが続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私スタッフSは風邪を引いたようです。皆様も気をつけてください。

さて、好評につき延長していたLML STAR Deluxeの展示試乗会ですが、
いよいよ今週いっぱい、7/3(日)までとなりました。

まだ試乗されていない方は是非MAX店まで。
尚、本郷店にも1台展示車がありますので、そちらでご覧になっていただくことも可能です。

STAR Deluxe試乗車

また、以前告知した7月のイベントも現在参加者募集中です。

★7/10(日)には茶臼山まで日帰りツーリング★
朝7時にMAX、本郷各店集合。茶臼山まで行きます。
茶臼山に出来たライダーズハウスに併設のカフェで休憩して、昼過ぎには帰ってきます。

★7/16(土)は本郷店でバーベキュー★
夕方6時頃からスタートします。一人(人家族)一品持ち寄りでお願いしますね。
バーベキューコンロ、お皿、ある程度のソフトドリンクはこちらで用意します。
アルコールもOKです。(ドライバー除く)
昨年の様子はコチラ

遅ればせながら、今日は店頭告知用張り紙を作ってみました。

1106228pop 001

1106228pop 002


ご参加お待ちしております。

駐車場改良計画

MAX店の裏の駐車場が未舗装なので、入り口付近にインターロッキングなるものをしいてみました。

火曜日にお店にきたら、「休み中に材料を買ってきたから今日やるよー」とのことでビックリ。
駐車場を何とかしなきゃナーみたいな話はしていましたが、こんなものを敷くとは思わなかったデス。

とりあえず土を掘り返して
インターロック施工1

砂利が多くて、てこずりました。そして天気良すぎだぜ!!暑い!

整地
インターロック施工2

砂を敷いて
インターロック施工3

一応の完成??
インターロック施工4

ところで、残った土の部分(未だ殆ど土だけど・・・)にを生やしてみようかなーなどと思っているんですが
芝の種って、適当に撒いて置くだけでも生えてきたりしそうだと思いませんか?
各種WEBサイトを見ると、土や砂を敷いたり、肥料もちゃんとあげるのが正しいやり方みたいですが、
生命力強そうだし、そのまま撒くだけでも、幾らかは生えるかナーなどと思ってるんですが、甘いかなw
誰かご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスくださ~い。

7月のツーリング予定などなど

こんにちは。スタッフSです。
梅雨時は体がだるくなることが多いですね。体を鍛えなくては・・・・。

そんな梅雨真っ只中な今日この頃ですが、LML StarDeluxeの展示試乗会は好評開催中です!!

色々な方に乗っていただいていますよ~。
110609test_ride01.jpg 110612test_ride01.jpg

ハンドチェンジを体験するいい機会だと思いますので、梅雨の晴れ間には是非試乗にいらしてくださいね。

さて、他にもイベントを色々と企画中で、7/10(日)にはスズキの試乗車数台を借りて、
茶臼山高原方面まで日帰りツーリングに行く予定です。


【スズキ車で行く、茶臼山ツーリング】
◆日時:7/10(日)朝7時集合
◆集合場所:未定(決まったら連絡致します)
◆行き先:茶臼山方面(Rider's Cafe 珈琲物語に行く予定です。)
スズキの試乗車にも乗ってもらえますので、スズキ車好きのアナタも、そうでないアナタも是非ご参加を。
当日の道路状況や休憩時間しだいですが、昼ちょいすぎ頃には帰ってくる予定です。

その後の予定(暫定)はコチラ↓

★7月16日(土)・・・本郷店にてバーベキュー(仮)
去年のように食材持ち寄りでワイワイやる予定。自家製BBQコンロや食器は用意します。
去年は食材が余ってしまったので、今年はドリンク類を多少用意しておいて、
あとは、持ってきてもらったもので不足が出れば買いに行く予定にしようと思っています。

★9月・・・秋の一泊ツーリング。
どこ行きましょう。社長の希望は乗鞍方面??

★10/15(土)~16(日)・・・毎年恒例!坂内24時間エンデューロ。
ライダーもですが、サポート部隊も大募集!誰かご飯作って!!色々手伝って~。
今年もおそらくカブで出場。気合の走りで上位を狙うぜ。ドレスアップ賞も狙いたいな。
ライダー向けの秘密練習も随時開催。オフ初心者のアナタもさあ!

★11月(または9月)・・・アウトドアベース犬山に行って、インディアンテントに泊まろう(仮)
テント内で焚き火やBBQもやりたいな。他にも面白車両が置いてあったりするみたいだし、色々と面白そう。
家族連れの参加も歓迎!!
というイベントがやりたいナーと思っています。現在日程調整中・・・。
インディアンテント内での焚き火は、夏は蒸し暑いらしいので、11月にするか、
寒すぎるという声がでそうなので、9月の1泊ツーリングの代わりにするか!?

★11月~12月・・・走り納めツーリング
恒例になりつつある四季桜ツーリングか、今年は気分を変えて他のところに行ってみてもいいかな。

★12月or1月・・・忘年会または新年会

★オマケ★
今週末の6/19(日)にも社長が朝ツーリングに行くかもと言っていましたが、こちらはどうなるかわかりません。

さあ、ツーリングへGO!!
参加表明お待ちしてます。
110612test_ride02.jpg

大事に乗るってこういうことなのかな。

こんにちは。スタッフSです。
今日は久しぶりに整備ネタを。

ヤマハの2ストローク車両にお乗りいただいているi様
YPVSのバルブ付近からオイルが漏れてくるとのことで、清掃&シール交換をご依頼いただきました。

もう5万kmオーバーの車体なので、さすがに汚れています。
掃除前1

シリンダ側はこのような状態
掃除前2

この辺りは高温になることが多いので、ガンコな汚れがこびりついていて、
なかなか取れなかったりすることが多いのですが・・・

こんなに綺麗になりました!!
掃除後1

シリンダ側もこの通り。
掃除後2

普段から、無理にブン回したりしないように気をつけてらっしゃるとのことでしたし、
車両の状態も定期的にチェックされる方なので、その効果がこういうところに出てくるのでしょうね。

他のお客様の車両を見ていても思うのですが、乗り方や定期的なメンテナンスによって、
チェーン、スプロケット、ブレーキパット、タイヤなどの消耗品の持ちは全然変わってきます。
趣味性の強い乗り物なので、乗り方や使い方は千差万別だと思いますが、メンテナンス是非お早めに!!

整備やバイクのことが分からないお客様も、乗ってるバイクで以前と違うことに気づいたら、
些細なことでも結構ですので車両をお持ちいただければと思います。
早めに対処をすれば、金額も低く抑えられることが多いですし、命を預けるバイクですので、安全第一です。

愛知県オートバイ組合の青年部会へ

こんにちは。スタッフSでございます。

今日は本郷店の店長と共に、愛知県オートバイ組合の青年部会に出席してきました。

店長宅に集合してから行ったのですが、お見送りに来てくれた息子君が、とてもしっかりしてきた感じがしてビックリ。
確かに半年ぶりだったけど、子供の成長は早いのね。
僕も負けないように成長しなければ。

今回の会場はホッタサイクル様
110610_1205~0001
とても勉強になりましたし、販売店さんごとにやり方も色々違ったりして、参考になる話が沢山聞けました。
う~む、自分ももっと精進せねば。今日は帰ってから復習かな~。

おまけ。

朝はちょっと早く着いたので、近くのコンビニでコーヒータイム。
ミニストップでソフデコなるものを注文。
アイスコーヒーの中にソフトクリームが入っていて、甘いもの好きな僕にとってはなかなか良かったです。
110610_0919~0001

6月5日の早朝ツーリングレポート

こんにちは、スタッフSです。眠いです。

さて、今日も無事に早朝ツーリングに行ってまいりました。
今回は
・LML STAR Deluxe 4s 125cc&150cc
・ハーレー XR1200
・ヤマハ WR250R
・ヤマハ マジェスティ250

の5台を乗り換えながら行ってきました。

私は昨日まで風邪を引いていたので、行けるかどうか心配でしたが、
朝、腹痛で目が覚めると風邪が治っていたので、行ってきました。
しかしながら、走行中に定期的に腹痛が襲ってきたのにはまいりました・・・。

さて、レポートに行きましょう。
出発前に本郷店スタッフによるチェックが入りました。そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
品定め

30分位走ったところで交代。ここからは山道でござる。
交代

全然関係ないですが、沢蟹がいました。
最近は見かけることが少ないので、ちょっと感動。綺麗な川を増やしたいものです。
沢蟹君

さ~て、ここからは山道だぜヒャッホウ。
林間コース

続きを読む

LML スターデラックス展示試乗会開催のお知らせ

GWツーリングレポートの途中ですが、展示試乗会のお知らせです。

LMLSTAR Deluxe 4Sの展示試乗会を行います。

車両は125ccと150ccの2台です。
本日届けていただきました↓
試乗車1

 日時 6月4日から19日(変更になる場合あります)
 時間 11時より17時まで。雨天中止です。
 場所 MAX店にて開催


 ご来店の際はヘルメット、グローブなどライディングに適した装備でおいで下さい。
 保険は自賠責のみとなります。
 また試乗される方には誓約書を書いていただきますのでご了承下さい。

6/5には当店の他の試乗車も利用して、ツーリング形式での試乗会も予定をしています。
興味のある方は是非お問い合わせ下さい。(雨天の場合6/12に順延)

試乗車2
 
  参加お待ちしています!

2011年GWツーリング~郡上八幡方面へ~ファイナル

もう6月になってしまいました。
月日が経つのは早いものですね。

さて、帰宅組と分かれたキャンプ組は、道を間違えたりしながらも、ひとまず九頭竜湖へ。
九頭竜湖周辺はちょうど桜が咲いていました。綺麗でしたヨー。
桜

いつもより朝が早かった所為か、眠くなってきたのでコーヒーブレイク。
コーヒータイム

日も暮れそうなので寄り道せずに大野市まで下って、そこから北上して、勝山市へ。
ここで日が暮れたので、スーパーが閉まってしまう前に、お買い物タイム&今夜の宿選定。

今夜は焼肉とか燻製とか焼きそばとか色々だぜ!!
お宿は・・・、手ごろなキャンプ場はなさそうだったので、川沿いやら色々選定して、某所に決定。
(普段はちゃんとキャンプ地の下調べはしていきますよ!)

猪肉と鹿肉と豚肉の食べ比べや、お手製スモークを作っての宴は盛り上がり・・・。

おはようございます。
110503_GW_ishi21s.jpg

110503_GW_ishi22s.jpg

今日の朝食はコレ!!
イチゴミルク風味
イチゴミルク風味食パン。
ピンク色でした。
結構香りがしました。

この日は天気も良く快走!
走行なう
一路日本海へ!!
走行なう
続きを読む

FC2Ad