Moto Island ブログ

坂内2daysエンデューロ ~レポートその3~

こんにちは。
10月も今日までですね。
なので、ハロウィンテンプレートも今日まで。

明日からは11月です。
そう、四季桜ツーリングもうすぐです。
来れそうな人は、是非早めにご連絡を・・・。


さて、昨日の続き。

PITに戻って着替えやらをしていると、ライダーミーティングの時間に。
それが終わるといよいよスタートです。

スタートはルマン式。
コースの一方にライダーが並び
ライダー

もう一方にはエンジンを止めたバイク
バイク

スタートの合図と共にダッシュ!!
スタート!

いってらっしゃーい。
頑張ってねー。

続きを読む

坂内2daysエンデューロ ~レポートその2~

いや~、今朝スタッフSのシェルパが突然機嫌が悪くなり、電装系が一切点かなくなり沈黙。
押しがけにてエンジンを始動するも、バッテリ点火なのか、不調。
昼休みにあちこちチェックしたら、また動くようにはなったものの、
ご老体だし、そろそろ引退なのだろうか・・・。
と言いつつ、まだまだ使い倒すけどネ!!

さて、坂内レポートの続きを。

買い物が終わり、一路坂内へ。
灯油臭いので窓を開けたいけれど、開けると寒いという板ばさみ。
そうこうしているうちに私はウトウト。
「Sさん。どこで曲がればいいですか?」の声で起きる私。
マズイ。道を知ってるのは私だけなのに、ウトウトしてたせいで、今どこにいるのか分からん。
と思ってたら、ちょうど曲がる場所が出現。
いやはや良かったネ!!

現地に着くと星が綺麗!!
しばらくして暗闇に目が慣れると、もっと綺麗!!
いやはや来てよかった。寒いけど。

そして、そろそろ寝ようかなーと思っていると、驚愕の事実が。

続きを読む

坂内2daysエンデューロ ~レポートその1~

四季桜ツーリングまであと1週間になりましたが、皆様ご予定はいかがでしょう?
来れそうな人は一度連絡お願いしますね。お待ちしています。

さて、過酷だった坂内でのレースからも完全復活しましたので、レポート行ってみましょう!!

かぶちゃんと私


続きを読む

11月以降のイベントなどなど

さて、予告通り、イベントの告知をば。

11/6(土)
【四季桜ツーリング(走り納めツーリングその1)】・・・朝は四季桜。今年はまた原付部隊も組織する予定です。
【おでん会のような飲み会のような集まり】・・・夜はおでん会。おでん以外も食べ物持ち寄りで、本郷店にてやります。お酒もオッケーよ。

11/14(日)
【日帰り奈良県ツーリング(走り納めツーリングその2)】・・・奈良の明日香村へ。美味しいそばが食べれるかも。

11/28(日)
【早朝林道ツーリング】・・・今年最後の朝林道??寒い日は運動して体を温めましょう。

11月前半(日時未定だけど、おそらくどこかの月曜日)
【福井まで、60kmも続く林道を走りに逝くツーリング(仮)】・・・福井に引っ越してしまった方を訪ねて遊びに行く予定。

12/4(土)
【忘年会】・・・今年も本郷の我楽多文庫の予定です。予算3~4000円の予定なり

12月(日時未定)
【今年もラストの朝ツーリング(走り納めツーリングその3)】・・・そろそろ寒いので、朝の8時頃より3時間ほど。

↓詳しくは追記をご覧下さい。 続きを読む

坂内2days帰宅報告

こんばんは。
辛かった坂内24時間エンデューロですが、セロー、カブとも無事に完走し、
人も車両もトラブル無く帰ってくることが出来ました

カブの方は、運良くBクラス優勝までしてきました!!
これもひとえに皆様の応援のおかげと思っております。ありがとうございました。

優勝カップ

24時間を戦い抜いたセローとカブは本郷店に、優勝カップと優勝皿はMAX店に置いてありますので、
良かったら見に来てください。
詳しいレポートは、また後日筋肉痛が治まって写真が集まってきたら書きますので、しばしお待ちを。

明日は次回のイベントのご案内をする予定ですので、よろしくお願いします。

カブはほぼ準備できました。

こんばんは。スタッフSです。

昨日のYOSHI殿の記事を見ると、
写真の更新日時のタイムスタンプがえらい事になってます。
データが改ざんされてなければですが。

色々大変かと思いますが、二人ともなんとか壊れずに乗り切って欲しいと思います。坂内が終わるまでは。

一方MAX店で整備中のカブは、なんとか走れる状態になりました。

かぶちゃん

坂内かぶちゃん

スタッドボルトが抜けなかったので、マフラーをヒットしたときが心配ですが、
まぁ、きっと大丈夫。

引き続きチーム名及び参加者も募集してます。
印鑑さえあれば、当日エントリーも可能ですので是非よろしくです。

疲れてるのかな・・・

 坂内2DAYSに向けて車両整備進行中!
 まだ終わりません・・・・もう時間が無いのに・・・。
続きを読む

命名権売ります!?というか、良い名前考えて!!

こんばんは。今日は予想に反して朝から晴れましたね。
おかげさまで、社長のツーリングも無事に行って帰ってこれたようです。

さて、坂内24時間エンデューロレースのゼッケンナンバーが決まりました!!

セローはゼッケン21!!
カブはゼッケン34!!

何か良い語呂とかあれば教えてください。

そして、チーム名なんですが、ただ今
セローチームが、モトアイランドAチーム
カブチームがモトアイランドBチーム
という、一切ひねりの無いチーム名になってます。

そして、最近はネーミングライツというんでしょうか、命名権を売るのが流行ってるみたいなので、
我々もその流れに乗って、売っちゃいます。(私の独断ですが)

自分の名前を入れちゃったりしてもOKです。
金額は、名前のセンス次第。

ってか、良いチーム名だったら是非採用したいです。
本当はお金なんかいらないです。
何か考えてくださいお願いします。><

チェーン&スプロケットのお話

 こんにちは。煮て良し、焼いて良し、本郷店のYOSHIでございます。
 朝晩と、めっきり涼しくなりまして秋の気配を感じます。秋刀魚のおいしい季節ですね。皆様もうそろそろ冬眠の準備はお済みですか?私は冬眠したくてもお仕事をお休みするわけにはいきません。生活かかってますしね。
 さて皆さんYOSHIが何の仕事をしているかご存知でしょうか?実は整備士なんです。だからたまには整備士らしいお話でもしておかないと、ただ遊んでる人ぐらいに思われてしまうので、表題の通りチェーンとスプロケットのお話を少々。
続きを読む

坂内へ向けて休日返上!!

坂内まで日が少なくなってまいりました。
そんなわけで、昨日はお休みでしたが
Y君がバラしてくれたエンジンを、清掃と点検しつつ組み立てました。

エンジンを降ろしたカブ。
エンジンレスカブ

組み立てちう。
クランクまでバラしたんですが、写真撮るのをまた忘れてました。
組み立て中

これで完走間違いなし!?

愛知牧場行ってきました

そんなわけで、行ってまいりました愛知牧場。
天気が心配でしたが、何とか雨は大丈夫そうな感じで出発。

約十五分後、到着。


近すぎた・・・。


今日初参加のKさんは、初めての原付にもかかわらず納車5日後には伊勢に行ってたらしいから、
今回のこの距離では、近すぎて物足りなかったかしらw
愛知牧場ってこんなに近かったっけかと思いつつも、とりあえずフラフラ。

黄色いコスモスのお花畑迷路があったのでやってみる。
なんてこと無い迷路のはずだったのだが、結構本気で迷った。
一番に入っていったのに、一番に脱出できず、無念。

その後、Y君のシャツが裏返しだったのを、女の子に指摘されてました。
結構ちゃんと見てるんですね。気をつけなくちゃ。

コスモス畑

景色がいいネ

さらにコスモス畑の脇を通って丘を下ると、乗馬練習をしていたので、しばし観察。
小学生くらいの男の子が乗ってたんですが、将来オリンピックとか出るのだろうか。

腹減ったので、愛知牧場ログテラスでモーニング。
お腹が空いてたので、食べる前に写真撮るのを忘れてました。
モーニングは案外ボリュームがあってよかったです。
追加でワッフルとプリンを頼んだけど、それも美味しかった。

ごちそうさまでした

帰りはちょっとだけ遠回りをして帰ってきました。
今度はもう少し遠いところへ行きたいですなぁ。
11/6(土)に小原四季桜祭りに行くので原付の方は是非こちらへ。
夜には飲み会もやる予定ですが、それはまた別途告知します。

次回のツーリングは、10/10(日)に静岡の秋葉神社へ行きます。
こちらは途中で高速に乗る予定なので、高速道路に乗れる車両でお願いします。

あとは坂内・・・。
走らなくても応援とか、ご飯作りとか、色々手伝って!! 続きを読む

FC2Ad