Moto Island ブログ

6月13日(日)はツーリングの予定だよ。(MAX店)

今回は社長先導でのツーリングです。
長野と愛知の県境近くにある、樹齢1800年と言われる"月瀬の大杉"を見に行って、
その後、恵那の方にある、終日たまごが食べ放題という喫茶店、
”たまごや喫茶 らんらん”でランチをして帰ってくる予定です。

たまごや喫茶らんらんは、以前から少し気になる存在ではあったので、
今回の潜入が楽しみです!!
と、いうわけで、以下が詳細です。

集合時間:AM7:00
集合場所:MAX店前
行き先:月瀬の大杉。たまごや喫茶"らんらん"
持ち物:特になし。合羽と昼食代くらいで良いと思います。
その他:ガソリンは余裕を持って入れてきてください。(130km位は走る予定です)

ふるってのご参加お願いします!!


また、それとは別に諏訪湖にうなぎを食べに行く日帰りツーリングも企画されていますが、
こちらは総走行距離が450kmを超えそうな感じ。
なかなかヘビーですが、興味のある方は、MAXのPITスタッフまで。

GWツーリングのキャンプ~その2~

ゴールデンウィークからだいぶ期間が経ってしまいましたが、いよいよ最後(の予定)です。
記事を書くペースが遅くてスンマセンデシタ。

で、キャンプの続きです。
朝早く起きると(僕はまだ寝てましたが)辺り一面霜です!!
霜

おそらくバラキ湖畔のキャンプ場だからでしょう。
夜も寒かったですしねー。
霜

明るくなってから道路の向かい側の別のキャンプ場の方を見ると、
やはりすごい数のテント!!
それに比べて僕らの方は閑散としてます。
対岸のキャンプ場
それにしても、仲悪いの?ってぐらいバラバラにテント建ててるな、僕ら。

さて飯飯~。最終日だから沢山食べて元気出さないとナ。
朝食

続きを読む

GWツーリングのキャンプ~その1~

こんにちは。
ゴールデンウィークに撮影した動画を編集しようと思いつつ、
まだ何も手をつけておりません。
とりあえずレポートの続きから。

宿に泊まって2日目は、社長組は下呂に、本郷組は高山に寄って帰ったみたいです。
そして、まだまだ元気な人たちはキャンプへ行ったのでした。

大まかなルートとしては、宿のある新穂高付近から松本市へ抜けて、
美ヶ原経由で東進、小諸から北上して、群馬県嬬恋村にてキャンプの予定。

で、よせば良いのに、松本へ行くのに高山経由で遠回りして行くことに、
いや、せっかくだから違う道を通って行こうかなーと思ってさ・・・。
道は楽しかったのですが、思ったよりも遠かった・・・。
野麦峠を抜けたところで、もうお昼に・・・。

お昼休憩

おっ、でも事前に調べてあった「峠路」というお蕎麦屋さんがちょうどある。
峠路

折角なのでとうじそばを食していくことにしました。
おいしかったです。
写真は何故かありません。この後も写真が殆どない・・・。

写真も無いので、ここから先は駆け足で。
・松本市内を迂回するつもりが、僕が道を間違え市内で渋滞にはまる。
・市内を抜け美ヶ原高原道路へ。快走。オフロードライダーがいて、楽しそうだった。
・また市街地に下りたところで、夕食等のお買い物。少し早いかとも思ったが、
  後から考えると、このタイミングでしといてよかった!!
・小諸市から、チェリーパークラインで北上。

チェリーパークラインは、荷物無しで走りたかった。
程よいつづら折れが続いて、路面も悪くなかったのでバンクさせるのが楽しかったです。

そして、チェリーパークラインを抜けると・・・。 続きを読む

GWツーリングのお宿にて

ゴールデンウィークシリーズ、次はお宿です。
今回は「中尾高原ヒュッテ」にお世話になりました。

が、何故か外観の写真が手元にありません。
まっ、宿についてからはお風呂(温泉)と食事に夢中でしかたらね。

しょうがない。

宿についてからは、旅の疲れを癒すべく、とりあえずお風呂の人が多かったです。
中には足湯に出かけていった人たちもいましたが。

僕も数名で連れ立って早速お風呂へ。
3箇所あるお風呂(岩風呂、ヒノキ風呂、ジャグシーで、全て温泉!!)のうち、僕らはジャグジーに。
ところが、体は冷えているのにお湯は熱いぜ!!
温度調整用の水道も使用しましたが、しばらくの間、湯船の周りで裸でアチアチ言ってましたw
後で聞くと、ジャグジーが一番熱かったそうな。あれまぁ。
でも、とても良いお湯でしたよ!!

そして体が温まったところで、お待ちかねのお食事タイム。

食事の時間の鐘が鳴って、みなさま集まってまいります。
食事1

こちらはカップル席!?ではないですね。
食事2

こちらはハーレー乗り専用席。
食事3

いただきます。
食事4


今晩の夕食
夕食
旨かった。実際に行って食べてみてくれ。そうすれば分かる!!
特に、トマトとホタテのグラタンと、飛騨牛が好評だった模様。
僕は全部おいしかったです!!

人数が多かった為、僻地の席のお三方。
お食事中
そして、今日のツーリング談義などなど、話も盛り上がり、良い感じにお酒も回ってきて・・・

ここからはプライバシー保護のため、モザイクを多用していきます。 続きを読む

GWツーリングレポートofチームMAXヤングマンの往路

タイトルがすごく読みにくいですが・・・。

次はチームMAXヤングメンの往路レポートです。

今回は6時集合と、少し早めではありましたが、皆ちゃんと集合できました!!

だが、前日遅くまで仕事やバイトだった人や、楽しみで眠れなかった人、
前日夜にヘッドライトバルブが切れて、出発前に交換した人などなど、
それぞれ事情はありますが、皆眠そうです。
やはり若者は朝に弱いのですね。


予定通り出発しますが、やはり朝は肌寒いです。
最初の休憩地点、道の駅"らっせいみさと"では、中に着込む人も何人かいました。
僕は「この先きっと暖かくなる!」と思って着なかったけど、失敗だったなー。
らっせいみさとにて
でも、朝早くは車も少なくて快走快走
19号に入って、大桑の道の駅まであっという間に着き、R361から地蔵峠の旧道を目指します。

続きを読む

GWツーリングレポート、社長組編

ゴールデンウィークツーリングお疲れ様でした!!

今回は天気も良く、全員何事もなく無事に帰れてよかったです。
これも前日に作った"てるてる坊主"と、連れて行ったカエルのおかげかな!?
御岳山を望むカエル

色々ありましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?
今回参加いただけた方は次回も、参加できなかった方は次回こそ、
よろしくお願い致します。

ではさっそくツーリングレポート行ってみたいと思います。

まずは、チームMAX社長組のレポートから 続きを読む

FC2Ad