Moto Island ブログ

やる気

いまさらですがスズキ二輪から初荷の記念品をいただきました。

やる気1

毘沙門堂にてちゃんとご祈祷されているとのことでした。
やる気2

「やる気」の文字は我らが鈴木修会長の書らしいです。
現在MAX店に祀ってあります。

仕事のやる気がMAXです。

後々価値が上がって20万円以上はするようになるであろうこの貴重なお皿を得るために、
アドレスV50を仕入れてしまったので、誰か買ってくださいお願いします。


ところで、突然ですが2/1(月)に諏訪湖までうなぎを食べにツーリングに行こうと思っています。
1/31の夜に出発→キャンプ→2/1うなぎを食べたり、観光→夜までに帰宅
という感じで考えていますが、誰か一緒にいかがですか??

僕のお正月 完結編

皆さんこんにちは。
正月気分も完全に抜けましたが、ブログの記事はまだ正月です。
そして、新年気分も抜けましたが、当店の新年会は2月13日(土)です。
参加者の方も集まってまいりましたが、まだまだ多数のご参加お待ちしてます

さて正月記事の続きを。

念願の冬の東北入りをしたわけであります。
川沿いなんかは一面雪です。東北気分を満喫です。
川沿い

当初は、くらげが沢山見られるという「加茂水族館」へ行こうと思っていたのですが、
これから出発するには中途半端な時間になった為、とりあえずキャンプ地を決めて、
テント設営してから町の観光に行くことにしました。

が・・・、
続きを読む

僕のお正月その2

さて、昨日の続きです。

少し積もってる

とりあえずは心を無にして、行ける所まで坦々と走っていくことにしました。
路肩の雪もだんだん増えてまいります。
低く垂れ込めた雲を街の光が照らして、幻想的な雰囲気の場所があったり、
満月が綺麗だったり。これだからツーリングはやめられませんね。
今度は皆で一緒に行きましょう!!(当然もっと普通の道で)
続きを読む

僕のお正月 その1

寒いですね!!

今日なんかは今年一番の寒さだとか・・・。
しかし、バイク乗りたるもの寒さに負けてはいられません。
そう、正月のツーリングも寒かったっけ・・・


元旦、そうそれは朝から雪の積もった日でした。
朝からダラダラ雑煮を食べたりなんかして、のんびりしていました。
嗚呼、折角の正月休みなのにこれではいけない。
ツーリングに行かねばと思った僕は、キャンプの準備を開始。

何とか日暮れ前に準備が完了したので、その日のうちに出発。

目指すは東北。

寒さに備えて下は4枚(パンツ除く)、上は5枚着込みます。
雪道走行に備え、コントロール性を確保するため、荷物も出来るだけ少なくしました。
バイクにはハンドルカバー、グリップヒーター、
そして、この日の為に準備したインチキスタッドレスタイヤを装備してあります。

インチキスタッドレス
良い子は真似しないでね。悪い子も真似しないでね。
自分でサイプを彫って、一見スタッドレスっぽいですが、ゴムの材質も剛性も全然違います。
雪道の性能は保証できないばかりか、メーカーの注意書きにはこのような行為はやめるよう書いてあります。
本郷店の某氏には、「君は本当に残念な子だなぁ」といわれました。
でも、やってみなければ分からないこともあるさ!!

とりあえず名古屋インターより高速に乗ります。
走り始めると雪がパラパラ、そして予想以上に寒い><

服も濡れてきたので、防寒も兼ねて合羽を装備&タイヤをチェック。
合羽を着たらすこぶる動きづらくなりました・・・。
タイヤは今のところ何も問題なし。これからマメにチェックしなければ。

なんだかもう既に嫌になってきましたが、ここで投げ出すわけには行きません。
気合を入れ直し、再度出発するのであった・・・

続く。

【お知らせ】
2/13(土)は新年会です。
ただ今参加者募集中!!
友人同士での参加も歓迎です!!
是非是非ご参加ください。

12月28日の林道

こんにちは。

最近、バイクを修理に持ってこられるときに、
ご自分の車でもって見える方が立て続けにみえました。
ご自身で持ってきていただくのは歓迎なのですが、2台とも横倒し・・・。
横倒しにすると、オイルやガソリンが漏れたり、エンジンがかかりにくくなる原因にもなります。
車のロードサービスでもバイクでご利用いただける場合があるので、
ご自身で持って見える前に、使えるものが無いか一度ご確認ください。
また、AMNカードでしたら、年会費も無料で、50kmまでのロードサービス付きですよ!!


さて、年末の28日にオフ練に行ったときの写真がそろったのでアップします。
といっても、皆遊びに夢中になりすぎて、全然撮影してなかったことが判明。
しかも、なぜか全体的に白とびしてたり、ボケてたり・・・。まーいーでしょー。

そんなわけで、コーヒーを沸かしたり、喫茶店でご飯をしたりとかの写真は無しです。
他にも色んな所を走ったのになぁ・・・。

集合写真1

集合写真2 続きを読む

麺食いツーリング参加者募集中!!&2月のお休み

こんにちは。
いよいよ1月も本格始動ですね!!

そんなわけで、今年最初のツーリングとして、麺食いツーリングが決まりました。
急な開催で申し訳ないですが、1/17(日)に瑞浪まで昼ごはんのラーメンを食べに行きます。

開催日時:1月17日(日)
集合時間:9:30AM
集合場所:MAX店
行き先:瑞浪のラーメン屋
持ち物:ラーメン代、ガソリン代
注意事項:途中で給油はしませんので、ガソリン満タンで集合お願いします。
     片道1時間半くらいの距離ですが、暖かい格好の方が良いと思います。


皆様のご参加お待ちしております。
初心者の方や、タンデムでの参加も大歓迎です!!
参加者5名以上で決行の予定です。

寒さに負けず、バイクに乗ろう!!


また、2月の日曜日休みですが、MAX店と本郷店が入れ替わり、
2月14日(第2日曜日)・・・MAX店お休み
2月21日(第3日曜日)・・・本郷店お休み

となりますのでご注意ください。
毎週月曜日は両店舗ともお休みになります。

あけましておめでとうございます。

皆様、新年あけましておめでとうございます。
本日より仕事始めです。

今日は朝から色々なお客様に来ていただき、幸先の良いスタートを切ることが出来ています。
とてもありがたいことだと思っております。
今年もモトアイランドをよろしくお願いします!!
皆様にも良い一年になりますよう!!


さて、皆様は年末年始、どう過ごされましたでしょうか??
僕はまず28日に、以前に告知しておりました
走り納め林道ツーリングに行ってまいりました。
林道にて
写真がまだそろってませんが、計8名で、楽しく行って帰って来れました!!
広場で練習をしたり、コーヒーや紅茶を淹れてみたり、おやつを食べたりetc
雨上がりでぬれた路面に苦戦したりもしましたが、無事帰宅できました。
反省点は、遊びに夢中になりすぎて、お昼ごはんが遅れてしまったことでしょうかw


そして、僕は1月1日から東北を目指してツーリングに行ってきました。
何とか行って帰って来れましたが、冬の日本海側はやはり厳しかったです。
雪中ツーリング

他にもスキーとか、オフロードコースとか、里帰りだったりとか、

2010年オフ初め

2010年オフ初め

スタッフそれぞれが思い思いの休日を過ごさせていただきました。
充電も終わって、さて、今年も一年頑張るぞ!!


そして、最後になってしまいましたが、お知らせが。
今年も新年会を開催します!!
少し先ですが、2月第二週の土曜日、13日を予定しております。

場所は例年通り本郷の我楽多文庫にて。
皆様ふるってのご参加お待ちしております!!

FC2Ad