Moto Island ブログ

ニュープロジェクト?

お久しぶりです。
早いもので一月も早終わりが近づいてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今年はイベントを盛り上げていこうと思っているのですが、
せっかくなので、何か今までやっていなかった新しいこともやってみたい!!

そんなわけで、新たにイベント用車両として(?)ミニモトを導入することになりました。
XTREME CR5です。

まずは届いたときの様子をお届けします。 続きを読む

備えあれば・・・

P1010020_convert_20090106175844.jpg

あけましておめでとうございます。
年末年始7泊8日でキャンプに行ってまいりました。

岡山のあたりから山を越えようとたくらんだのですが、雪に降られ立ち往生。
テントを張る場所もないので近くのバス停で一夜をすごすことに・・。
いやー、寒いのなんの。
翌朝、ぼくの愛車FATBOYは雪の中

P1030027_convert_20090106180536.jpg
雪を払いエンジを掛けようとすると
「ウィン、ガチガチ」
おや?バッテリーがあがってセルが回らないじゃないですか!

でも大丈夫、僕には心強い味方、AMNカードがあるのです。
すぐに電話だ!
待つこと1時間強、無事ブーストしてもらって山を越え、鳥取砂丘、天橋立など見て帰ってくることができました。
皆さんも冬のキャンプに限らず、備えあれば憂いなし
「AMNカード」に是非ご加入を!!

晴朗なれど路悪し

あけましておめでとうございます!!
YOSHIです。本年もよろしくお願い致します。もう2009年ですねぇ。今年こそは良い年にしたいですねぇ。・・・いや、ホントに・・・一年の間に二回も交通事故に遭うなんて去年だけで充分です。去年はいったいどれだけ怪我をしたのか・・・。
そんな訳で1月4日に員弁のモトクロスコースへ行ってきました。当日はかなりの人で賑わっていました。僕も負けずに練習しないと!一周目はコースの確認のためゆっくりと走るのですが、上手く走れません。
コースコンディションは「」です。
09初練習
たった三周で写真の状態になりました。常にニュルニュルって感じです。コーナリング中もストレートでもニュルニュルです。スロットルワイドオープンで、すぐあさっての方向を向きます。下手なのもありますが、2ストYZの苦手な場面です。ヤバイ、これはコケそう・・・。コケたら全身泥まみれは必至。
コケる訳にはいかない!!!
何度か危ない場面はあったものの、一度もコケることなく終了!スピードを出さない分、長丁場を想定した練習内容。この日消費した燃料約6リットル。けっこう走ってます。ヤバイ、腕がイタイ・・・。
以前の記事に書いたEVSのネックスタビライザーも、今回使ってみました。装着した感じに違和感も無く、走行中に邪魔になるようなこともありませんでした。ただ、着けたり外したりっていうのがちょっと面倒に思いました。
帰りは多度大社に寄って初詣。絵文字名を入力してください
お守りをGETして、おみくじ引きました。僕の運勢は「小吉」だそうな。お守りはもちろん「交通安全」。今年は事故に遭いませんように。
皆さんも事故には気をつけてくださいね。

FC2Ad