Moto Island ブログ

スタッフ親睦会?早朝林道ツーリング

年内最後の林道ということで、早朝林道ツーリングに行ってきました!!
今回は鈍った腕を取り戻すべく、スタッフのみでリハビリです。
お客さんの前で醜態を晒すわけにはいきませんからね!!

朝7時集合だったのですが、まー寒いでかんわ~。
途中の電光掲示板では2℃の表示でした。

そして山を登っていくとそこは雪景色
さすがにここまでは予想していませんでした・・・

20081228104120.jpg 20081228104121.jpg

そして、山を抜けてからが大変でした。
なんということはない普通の舗装路を走っていると、
直線なのにリアが流れたりと、前を走っている車両の挙動が何かおかしい・・・

と思った次の瞬間、自分の車両も接地感が全然なくなり、リアが左右に流れ出します。

こっ、これはいかん。凍結しとるがね!!

5人そろってツールツル。足をついてもツールツル。
氷の上をすべるような感じというのはこのことだなーと思いました。
何とか誰も転倒せずに済みましたが、面白かった 恐ろしかった。
皆さん、冬の道は気をつけましょう。

帰りは喫茶店で暖をとりつつモーニングを食して無事帰還。

さーて、今日は最後の営業日。
がんばるぞー!

メリークリスマス!!

僕、プレゼントはバイクがいいな!!

サンタ

信楽焼き体験とキャンプツーリング~その2~

たぬきづくしの信楽から、奈良のキャンプ場へ。

移動2

途中の道は景色も良く、走りやすい道が多くてよかったですよ。

続きは別画面でどうぞ↓ 続きを読む

信楽焼き体験とキャンプツーリング~その1~

報告が遅くなりましたが、10月12,13日の二日間で
滋賀県での信楽焼き体験と、奈良へキャンプに行ってきました。

帰路1


続きは画像が多いので別画面でどうぞ↓ 続きを読む

大掃除?

いよいよ今年も残りわずかとなってまいりました。

そんなわけで、去る18日に配水管の掃除をやりました。
詰まって水が溢れてきたので仕方なく・・・という側面もありましたが、
大掃除の季節なので、時期的には丁度良かったかとも思います。

ドブ掃除1

それにしても臭い!
あまりの臭さに、寒いにもかかわらずPITの扉は全開でした。
かい出したヘドロもなんと20Lペールに1缶分以上!!

ドブ掃除2

よく頑張った、えらいよ僕!!

お金で買えない価値がある・・・

お久しぶりです。”YOSHI”です。
かねてより購入を考えていたEVSネックスタビライザー!!買ってしまいました!!!まだ実際の走行では使っていませんが、試着してみたところ確かに首の動きが制限されます。これはいいかも。インプレッションはしばしお待ちを!・・・って、クラッシュした時の効果はインプレッションしたくないなぁ。でも、まぁ、いずれコケた時に・・・。そう遠くはないと思いますので。僕のでしたら、しばらく本郷店に置いておくので試着可能です。購入を考えている方いかが?税込み定価¥26250です。ちょっと高いと思うかもしれませんが、健康と命と幸せはお金では買えません。priceless!
ネックスタビライザー 002ネックスタビライザー 001

さて、話は変わりますが、10月に行ってきた信楽経由のキャンプツーリングで、陶芸体験をやってきたのですが、その時の作品が先日届きました。

DSCN0108.jpg

ど~っすか?!みんないい感じに出来てると思いませんか?!
世界にただ一つの自分で作った器で飲食なんて、ちょっと贅沢な気分になっちゃったりしませんか?お金で買えない価値がある。
 priceless!!
次はいつになるか分かりませんが、また企画したいなぁって思ってます。その時は皆さん是非ご参加くださいね。
このときのツーリングレポートは、しばしおまちを。

走り納めツーリング行ってきました

今年も行ってきました。走り納めツーリング。

当日は若干寒かったですが天気にも恵まれ、気持ちよく走ることができました。

集合1 集合2
本郷店に集合。朝早かったので若干眠いです。


小原に到着1 小原に到着2 到着3
無事小原四季桜会場に到着。朝のすがすがしい空気の中、快調に走れました。


四季桜祭り会場
会場が混みはじめる前に到着できてよかった!!桜もまだ咲いてました。


花より・・・
食べます 食べます
花より団子な人々。寒かったので、暖かいものがうまい!!


へぼ飯を食らう
小原名物、へぼめし(蜂の子ご飯みたいなやつ)を食らう!!

写真1 写真2
もちろんちゃんと桜も楽しんできました。写真もバッチリ撮影!?

と、いうわけで、他にも色々ありましたが、
参加者の皆様、お疲れ様でした。

FC2Ad