Moto Island ブログ

走り納めツーリング

今年もやります走り納めツーリング!!

今回は豊田市小原の四季桜まつりまでのショートツーリングです。

紅葉と桜の不思議な対比を見に行きませんか??
出店等もあるはずですよ~。

以前行った時のの写真です↓
四季桜1 四季桜2

朝7:30にモトアイランド本郷店に集合です。
店・他店のお客様を問わず参加可能ですが、スタッフの判断により、危険な車両や見るからに危険な走行をする方は勝手ながら参加をお断りさせてもらう場合もありますので、御了承下さい。

参加希望の方は、事前にお電話下さい。
皆様のご参加お待ちしております。

スキンケア

秋ですねぇ。紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ03(白い背景付き)
乾燥肌の方はたいへんですねぇ。ってことでスキンケア!ブーツの手入れをしました。
何でも手入れは大切です。バイクもウェアも身も心も!
最近、乾燥肌になっていたブーツにミンクオイルを塗りこみます。手で直接。体温で温まったオイルが染み込みやすいのです。下の写真はYOSHIの十年くらい使っているブーツです。だらしない様に見られがちですが、物持ちは良いほうです。頻繁に買い換えるお金がないんですもの・・・。乗ってるDT200WRは57000kmを超えていますが、なにか?
まぁ長持ちの為には手入れをしましょうってことですよ。経済の活性化に尽力できるセレブな方は、修理不能にする前に買い換えて。できればモトアイランドで。
DSCN0223.jpg
話は変わりますが、オフロード走行をする方はプロテクターってちゃんとしていますか?必要ですよ。していても怪我するときはありますけど、少しでもリスクは減らしたいですもんね。YOSHIはEVSのネックスタビライザーを狙ってます。リアットブレースとかが8万円なんて値段だったのが、クオリティーの差はあるにせよ一気に2万円台ですよ。

おめでとう!

Happy birthday!!
11月5日は敬愛する本郷店の堀井店長の誕生日だったのです。BoAと同じ誕生日らしい。
いやいや、どうでもいい事ですよね。人の誕生日なんて。僕も全く興味無いんですけどね。まぁ、このブログも更新しないといけないし、ネタとしていいかなと思ったのですよ。
誕生石は「トパーズ」、誕生花は「コルチカム」・・・どんな花?
YOSHIからのプレゼントは、とりあえずコンビニで買ったスイーツを与えてみました。¥250・・・高いなぁ。
今年の11月5日は大安でした。きっと良いことあったのだと思いきや、晩御飯は家で家族に隠れるように息を殺して部屋の隅で立ち食いだったそうです。どんな家庭??翌朝のご飯はおにぎり一個・・・いじめられっ子??
なんだか涙が出そうになります。がんばってるんだねぇ。
哀愁漂う当店の店長を今後ともよろしくおねがいします。
KC3A0001.jpg
(注) この話はノンフィクションですが、堀井家は明るく楽しい円満家庭です。 

FC2Ad