Moto Island ブログ

しなやかな足なのです

こんにちは。YOSHIです。まだ体が痛いので、今週の休みは走りに行かずYZの整備です。
我が家のYZは二台居ます。両方2サイクル125ccですが、’93と’05の新旧、20世紀少年と21世紀少年なのです。そして、今回のクランケは20世紀少年!フロントフォークのオーバーホールをします。
まずサクッと洗浄して分解・・・嗚呼・・・なんて酷いオイルが出てくるの君は・・・。

fork oil

あれ?前にオーバーホールしてからどんだけ走った?・・・5回ぐらいか?ちなみに新しいオイルは、下の写真みたいに透明感のあるあめ色です。

DSCN0230.jpg

シールも交換したし、オイルも新品!これでバッチリ!次の休みは走れるか?痛みが引いたら何処に行こう?楽しみです

これからは人海戦術!?

なかなか忙しく、坂田氏一人では更新をサボりがち!?
そんなわけで、”YOSHI”が少しだけお手伝い!日頃からやる気のないワタクシですが、がんばってやる気のない文章を皆様にお届けします!
話は変わって、先日モトクロスコースに練習に行ってきました。「あれあれ?練習だなんて、意外とやる気あるんじゃない?」、と思ったあなた!だって仕事じゃないですもん!趣味・遊びですもん!・・・で久しぶりに攻めたわけですよ。ストレートはノリノリでいっちゃうわけですよ。・・・コケタワケデスヨ・・・ストレートナノニ・・・。イタイよう・・・。
そんなわけですので、皆さんは安全にバイクライフを楽しんでくださいねバンソウコウ

近況報告

ご無沙汰しております。
更新が滞っておりまして申し訳ありませんでした!!

Vino、VOXのリコールなどもあり、あまり頻繁には更新できないかもしれませんが、
少しずつでも更新していければと思います。

本郷店のスイカ君は無事収穫されまして、おいしくいただきました。
1個だけ盗難の憂き目にあった子がいましたが・・・。

バイクにはちょうどいい季節になってまいりました。
皆様どうぞ安全運転で!!

FC2Ad