Moto Island ブログ

ヤマハ新モデル講習会 その1

こんにちは。ようやく桜も咲いて暖かくなってきましたね。
そんな絶好のバイク日和のなか、ヤマハのニューモデル講習、試乗会に行ってまいりましたのでご報告。
CIMG0475.jpg

まずは、講習会から。
MTシリーズ最上級モデルであるMT-10
六代目になり、さらに走りも利便性も磨きがかかったT-MAX
ついに出たヤマハのスクランブラ―モデルSCR950の商品説明等を受けます。

正直、こういう講習を聞くと、自分が欲しくなっちゃうからイカンですねw

その後は試乗タイムですが、まずは肩慣らしに駐車場内のコースにて主にタウンユース向けモデルから
CIMG0426.jpg

SCR950も乗れました。
青山から「やっぱりツインのエンジンはいいねぇ」
という言葉が自然と出てくるくらい、楽しんで乗れるモデルでした。
実際このエンジンはお客さんからの評判もいいですし、主観ではありますが見た目もかっこいいです。
CIMG0435.jpg

SR400やエストレヤ等の、中排気量のレトロ系の車両に乗っている人のステップアップモデルとしても良さそうでした。
オンロードベースの車両にオフロードテイストを加えたスクランブラ―モデルは、世界的にも流行ってますしね。
CIMG0431.jpg

続きを読む

R25とR3、乗り比べてきました。

こんにちは。スタッフSです。
本日はヤマハの販売店向け試乗会があったので行ってきたのですが・・・

生憎の雨。
P1120156.jpg

とりあえずは軽く商品説明などなど。
R3、聞けば聞くほど良さそうです。特にR25 ABSとR3 ABSで重量差が1kgってのは非常に魅力的!
P1120155.jpg

そして、試乗スタートになるも、降りやまない雨。
「他の試乗会場でも使うから転けないでね!」と散々念を押されたのでビビりながら試乗スタート。
やはり雑なシフトダウンやラフなアクセルの開け方をするとリアが流れる・・・。
そんな中スイスイ走っていくうちの社長。HAEEEE。
P1120157.jpg

本日の一番の目玉はやはりR3とR25の乗り比べですね。
R25とR3の違いは主なところでボア、ギアレシオ、ラジエーターフィンの数ってなところなんですが、
実際乗ってみると排気量差70ccで結構印象が違いました。
P1120158.jpg
続きを読む

試乗会part2

 こんにちは。本郷店Yoshiです。
 先日のヤマハの試乗会に引き続き、今度はスズキの試乗会に行ってきました。
 販売店向けの試乗会で、V-Strom1000ABSをメインに乗ってきましたが、良いですねアルペンマスター。

V-Strom
続きを読む

おニューヘルメット

おはようございます、石上です。

GWいかがお過ごしでしたか?
僕は今年、新しいことに挑戦してきました。
それは、ボルダリングでの外岩デビューです。

こーんなところを登ってきましたよ。
ジムと違って、怖さがあったりしますが、面白かったですね。
また機会を作って是非行きたいです。

さて、先日のV-MAX無事車検に合格しました。
キャブバランスなど調整したんですが、写真を忘れて…(汗)
とりあえず、全体像だけでも


そして、僕の書くブログ、自分のLMLに偏りがちですね(−_−;)
でも、書きやすいんだからしょうがない!

そこで、去年に、スタッフSより紹介のあったヘルメットを使っているのでその使い心地を。 続きを読む

POWER BOXエキゾースト

こんにちは。スタッフSです。
昨日石上が盆休みツーリングの記事を書いておりましたが、僕は今年は1mmもバイクに乗らず・・・。
なので、9/15(日)~9/16(祝)の若狭キャンプが今から楽しみです。
関西LMLオーナーズクラブのブログにも行き先と大まかなルートがアップされていましたので、
興味のある方は一度ご連絡お願いいたします。
名古屋組も12時に関西組に合流できるようルートを検討中です。
尚、今回はLMLオーナーさん以外もウェルカムですので、キャンプ好きの方はぜひ。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今回ご紹介するのはこのWR250R。
いろいろカスタムしていただいている1台なのですが、今回はエキパイ部分をカスタマイズ。
DSC_0278.jpg

そう、当店では初の取付け。SP忠男 POWER BOXエキゾーストでございます。
エキパイ上部の飛び出たところが膨張室になっていて、それで排気効率がアップするという代物。
DSC_0277.jpg

開店と同時に取付けにみえて、さっそく林道をからめた試乗に行ってきたオーナーさん曰く、
全体的にトルクアップして乗りやすくなったとのこと。
薦められるがままうちの社長も試乗に行っていましたが、なかなか良かったようです。
デメリットとしては、BOX部分が結構熱くなるようで、そこにもヒートガードをつけた方がいいのかな??

当店では各種パーツの取り寄せ、取付も承っておりますので、気になるものがある方は是非ご相談ください。
ではでは。
次のページ

FC2Ad