Moto Island ブログ

ビックキャブ&キャンプ情報

こんにちは~石上です。

またまたお客様が10/10(土)~11(日)でキャンプを計画中の様です。
興味のある方ご連絡を~

さて、
LMLにビックキャブを投入するにあたって、どれにするかというところを非常に悩みました。

専用キットとしてPOLONIよりビックキャブキットが出ています。
このキットを使えばなんの苦労もなく付けることができるとは思います。

が、またまた病気が出てしまいました(汗)

どうせやるなら少しでも面白そうなことを・・


前々からデラックスのキャブって小さすぎやしないか?
なんて思ってました。

だって、カブ50のノーマルキャブでさえ14パイ
70や90になると16パイが付いてるんですよ。
それが4S200のノーマルキャブは20パイ!
ね、小さいでしょ!

POLONIのビックキャブキットでも22パイ、ゆくゆくはボアアップも考えているのでもう少し大きいものを・・

なんて考えているうちに、ドンドン口径が大きくなって決めたキャブがこちら

ヨシムラ YD-MJN28

28パイはやりすぎたかなぁ
イヤ、昔いたバイトの子が言っていました。
イッパイ空気を吸い込んで、イッパイ燃料も吸い込めば理論的にはパワーアップすると!(笑)

しかし、本体がかなりデカイんで完全にサイドカバーは穴あけが必要ですな(笑) 続きを読む

ハイスロ化

おはようございます~石上です。

僕のデラックスは現在転倒のダメージ回復&バージョンアップの為自宅療養中ですが、少し進んだので紹介させてもらいますね。



前々からやりたかったんですが、ようやく部品が来たので、こんな感じでハイスロ化しましたよ。

この機会にビックキャブも投入しますんで、お楽しみに~

バージョンアップ

どうも、石上です。

この間のお盆に、何を血迷ったか林道を走ってしまったデラックス。

ONタイヤだったせいもあり、見事に転倒

車両へのダメージも・・






その後の「さわやかツーリング
では途中で調子が悪くなってしまい引き返すしまつ。

コレはまた色々と手を加えろと"神の思し召し"に違いない(笑)

ということで、やっていっちゃいますよ~。

何をやるかはお楽しみ~

そして、以前少し紹介したお客さん主催のキャンプツーリング
この週末天気が良さそうなので決行する様です。
キャンプ行きたいなぁ~

補修

こんにちは、石上です。

先日、デラックスを眺めていたら嫌なものを発見してしまいました。

ポリーニのマフラーにクラックが・・


溶接して再塗装です‼️


どうせまた塗装が剥がれて、すぐに錆びてくるんですけどね(苦笑)

バージョンアップ

こんにちは、石上です。

最近、デラックスの記事がご無沙汰だったので、久々に・・

僕のデラックスのメーター、フューエルメーターがお亡くなりになっなので、デジタルにしました。




と、まあこんな感じに少しずつバージョンアップをしていっておりますm(_ _)m
次のページ

FC2Ad